トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ニッポン!チャチャチャ

サッカー日本代表が見事にアジアカップ優勝しましたね。

寝落ちして試合は観てないんですが・・・



アジアカップネタではありません!



今日は和光市で行われたニッポン全国鍋合戦へ行ってきました。

Dscn3297

今年が7回目ですが全然知りませんでした。

3万人以上が来場するらしいです。

Dscn3309

まずは嫁と二手に分かれて・・・

Dscn3300

石岡の八郷名物しし鍋と川越シェフ監修の旬菜ホワイトシチュー鍋

しし鍋はなかなか美味しかったですが、

とろろのかかったホワイトシチューに川越スマイルは出せませんでした。



続いて黒豚スペアリブ鍋

Dscn3301

旨い!でもこれは鍋だろうか???



そして一番行列の出来ていた富士つけナポリタン(フォンデュVer.)

Dscn3302

もう完全に鍋じゃなくてつけ麺です。(笑



ここで一旦ブレイク 鍋合戦以外のアンテナショップが並ぶ会場へ

Dscn3303

鍋といったら酒でしょう!ビールに行きたいところですが、

Dscn3304

埼玉の銘酒 神亀の純米を熱燗で!

Dscn3306

つまみは東松山のみそだれやきとり!

名前はやきとりですが豚にピリ辛のみそをかけるのが東松山流!



ブレイクを挟み、後半戦です。

Dscn3308

まずは深谷の武州煮ぼうとう

散々食べた後ですが、これは旨い!

Dscn3311

続いて数あるカレー系鍋から札幌のやみつきになるスープカレー

カレーの風味はあるもののスープ過ぎて具材に味が染みてない・・・



ラストスパートで

Dscn3324

東松山“爆弾”鍋 腸詰に入った肉とみそだれがいい!

Dscn3325

前年優勝のごめんケンカしゃも鍋

あっさりめでいい感じですが、一緒に食べた爆弾鍋の方がインパクトあり!



以上ふたりで合計8杯 





鍋合戦はエコカップを使用していて割り箸を分別回収し

食べ残しを捨て、残った容器のフィルムをはがし

Dscn3317

容器の回収と投票券を交換 一杯が一票で気に入った鍋に投票。



夕方のニュースで紹介されていて結果を知りました。

優勝は・・・

続きを読む "ニッポン!チャチャチャ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お年玉

永井プロのお年玉企画ラウンドレッスンgolfに参加

Dsc_0705

7時集合のオールドオーチャードに着いたのは6時半前rvcardash

Dsc_0704

誰も居ない・・・

Dsc_0706

ラウンド前にパターレッスンと協賛のマクレガーゴルフのパターをお試し

ピン、マレット、L字がそれぞれ3.5度と6度あり計6種類

それぞれがパターを選びラウンドへ

OUT1番

Dsc_0707

ボギースタートでまずまずかと思ったが、乱れまくりです。sweat01

とにかくショットがまとまらない。バンカー連発、パットもイマイチ



前半55(20)shock



パーはひとつだけ、唯一のワンパットもアプローチOKsweat01

今年2ラウンド目にして三桁の危機sweat01



ランチはカキフライ定食

Dsc_0708

IN10番

後半出だし3ホールでつまづき三桁確定crying

皮肉なことにその後は安定してボギーペース



後半52(17)



トータル107(37)

やらかしてしまいました・・・



マクレガーのパターは前半こそ苦戦しましたが

転がりがよく弱気な僕にとってはうってつけ

あとひと転がりが足りず、おしいパットが多かった。



ラウンド終了後、再びパターレッスン

最後にパター選び

Dsc_0711

Dsc_0710

ピンとマレットで迷いましたがマレットの6度をいただきました。

スコアは残念でしたが、ラウンド後のパターレッスンで

スイングのポイントをつかんだ気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都築引退

去就が気になっていた都築の引退が決まった。

南アフリカW杯まであと一歩のところからわずか2年

GKというポジションを考えてもあまりにも早すぎる引退だ。

オフィシャルの都築のコメントを見て泣けてきた・・・

News_6588_1_2

引退後も埼玉で暮らすらしい。

News_6588_4

ありがとう。都築

是非、引退セレモニーをやってくれないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤課長

前から気になってました・・・伊藤課長

店名です。焼肉です。

Dsc_0697

つぼ八グループのようです。

一番人気の課長カルビ&ハラミ定食ご飯特盛

Dsc_0699

肉が少ないし・・・キムチも少ないし・・・ご飯柔らかいし・・・

続きを読む "伊藤課長"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SAMURAI SOUL

SAMURAI SOUL

ウルフルズじゃなくて地元の駅前に出来たカレー屋さんです。

さっき食べてきました。

Dsc_0690

てっきりチェーン店かと思ったら個人のお店のようです。

Dsc_0693

メニューも侍やら魂やら面白そう・・・

頼んだのは侍カレー大盛

Dsc_0691

メニューの写真と違って野菜が全く入っていない・・・

妻は魂カレーを注文

Dsc_0692
こちらのカレーには肉が入ってませんでした。

カレー自体はスパイシーで中々です。

トッピングが豊富だったのでトッピングを楽しむ感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリビツテンゴ

仕事が終わらず昨日は出社、土曜日はランチに困ります。sweat01

満を持して以前から噂で聞いていたお店に突撃

Dsc_0684

御天 お店の周りはとんこつ臭~sign02

本場のとんこつラーメンのお店です。

Dsc_0685

博多とんこつが売りといいながら居酒屋なみのメニューです。(笑

シンプルにラーメンとAセット(手羽煮込みと半ライス)を注文

Dsc_0687

麺は極細、スープはギトギト、ほっておくと油が幕を張ります。(笑

手羽は甘くよく煮込んであります。

紅しょうが、辛し高菜、ごまが盛り放題!

Dsc_0688

辛し高菜は水気がなく辛さがしっかりしてました。これが本場なんでしょうか?

辛し高菜をたっぷり入れると辛さが際立ちしマイルドに・・・



かなりクセのあるラーメンですが、いいかもしれません。

今年の福岡遠征で本場の味を確認してきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011始動

本日、レッズが始動しました。

午前中は初詣に行った調神社で恒例の必勝祈願

News_6565_2

一般は撮影禁止ですが、さすがに特別ですね。

News_6565_3
午後から初練習、Twitter上では新背番号情報ラッシュ!

サプライズはエジの9番

直輝の22も意外だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミハン

今日はあまり時間がなかったのでランチは近くの洋食屋さん

Dsc_0677

ちょっと敷居が高そうで今まで入ったことがなく初めて入りました。

頼んだのはハンバーグ定食

Dsc_0678

ソースは和風とデミグラスとカレーの3種あったのでデミグラスをチョイス!

サラダはリンゴが入ってました。自家製ドレッシングが自慢のようです。

なかなか旨~いぢゃないですかぁ

今度はゆっくり食べたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これって・・・

電車の窓上広告で気になったのですが・・・

Dsc_0676
デカ旗の下にチョロッとULTRA’NIPPONの文字が見えたり・・・

日の丸や青~いユニフォーム姿が見えるけど・・・

これって・・・

続きを読む "これって・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ

今日の朝活はカゴハラへcardash

永井プロのレッスンもご無沙汰してました。

Dsc_0673

このところ練習不足でボロボロな上、昨日のジムで上半身筋肉痛でしたが、

今日のレッスンでモヤモヤがスッキリしました!

Dsc_0672

次のラウンドが楽しみです。(レッスンですが・・・)

あとはパターだなっ



この間買ったディアブロドローはやっぱりフックがキツくてダメでした。

結局帰りに売却しSUMO2ユーティリティーに買い換えました。


これでセッティングもスッキリかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

昨日はレッズサポ仲間の新年会

もちろんお店は力本店

Dsc_0669

三週間ぶりくらいですが、試合がないせいかすごく久しぶりな感じでした。

レッズがないとみんな退屈そうです。(笑

Dsc_0670

やっぱ旨いねぇ~

Dsc_0671

ビールは一杯で後はひたすらレッズサワー



他のテーブルでも新年会をしてましたが、

スタジアムで見かける顔ばかりでした。(笑



シーズン開幕が待ち遠しい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アサカツ

ちょっと前にアサカツって流行りましたよねっ

今朝体験してきました。

続きを読む "アサカツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つづき

昨日ついに都築の退団が発表された。

News_6548_2

昨シーズン初めにフィンケ監督との確執が噂され、

出場機会を求めてシーズン途中から湘南へレンタル移籍

News_6548_1

フィンケ監督の退団に伴い、復帰の淡い期待を抱いていたが・・・

続きを読む "つづき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザキヤマが来るぅぅぅぅ♪

今日は寒かったのでラーメンでもと思い、いそじへ向かったが、

迷ったあげく隣の山﨑製麺所へ

Dsc_0656

お蕎麦屋さんです。

頼んだのは山﨑風そばつけ麺 豚そば

Dsc_0657

つけ汁には、豚肉、天かす、黄身、のりが入ってます。

Dsc_0658

黄身を絡めて蕎麦を喰らう!

Dsc_0659

天かす、鰹節、のりが盛り放題っ!

〆は白飯を投入し天かすとのりをちょっとずつ盛る!


旨~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペック

世の中、三連休ですが土曜に続き日曜も出社。rvcardash

帰りに練習に行くために車で出社したのですが・・・

地元の駅伝大会の渋滞にハマり、ゴルフパートナーに寄り道してしまいました。sweat01

Dsc_0651

初打ちのあと気になってた点を確認。 アイアンがいい感じです。



続いてFWとドライバーへ

実は・・・





お正月にFWを衝動買いしてまして・・・sweat01

Dsc_0652

Callaway BIG BERTHA DIABLO DRAW 

シャフトがM10DBの特注品だったので買ってしまいました。

かなりつかまりの良さそうな顔です。 なので・・・

フックしまくりです。sweat01



更に・・・

朝寄り道したゴルフパートナーに帰りも寄りまして・・・










コレも買っちゃいました。

Dsc_0653_2

Callaway HYPER E・R・C 2007年に発売された古いクラブですが・・・

続きを読む "スペック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツコ?

Dsc_0647

このシリーズ結構好きです。

以前はネガティブタッチでしたが、こういう方ポジティブな方がいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吾郎ちゃん

世の中、三連休ですが昨日は出社でした。

ただでさえ会社の周りは食べるとこが少ないのに

土曜日ともなるとさらに減り完全にランチ難民です。restaurant



ちょっと足を延ばして年末に見つけたお店へsweat01

Dsc_0618

ランチは有機野菜の和食ビュッフェです。

Dsc_0650

メニューは日替わりでごはんは玄米と胚芽米が選べます。


ちょっと会社から遠いですが、素敵なお店です。



そういえば吾郎ちゃんがお茶してました。

続きを読む "吾郎ちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所散策

昨日ゴルフで早起きしたら朝日が気持ち良かったので

今朝は散歩でスタート!shoeとは言っても10時過ぎですが・・・

引っ越してきて半年経ちますが、駅周辺しか知らず

歩いて足を延ばすのは初めてです。

まずは近所の川へ

Dscn3280_2

Dscn3281

ちょっとした桜の名所です。

更に足を延ばし滝の根公園へ

Dscn3283

Dscn3284

Dscn3287

Dscn3288_2

Dscn3294

夏にはホタルが見られるそうです。

最後にパン屋さんのテラスで遅めのブランチdelicious

Dscn3293

う~ん・・・健康的な朝だっ!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初打ち

ここ数年、毎年元日に友人とラウンドしてましたが、

今年は2日に親父と2サムで初打ちgolfです。

今年の初打ちは岡部チサン

Dscn3266

美里コースではなく、岡部コースですが・・・

IN10番スタート いい眺めです。

Dscn3271_2

確実にボギーのはずがまさかの4パットで最悪のトリプルスタートshock

11番以降はボギー、パー、ダボといつもの調子

迎えた16番ショート

ピン奥50cmに着弾しバックスピンでピンをかすめて手前80cmへ

あわやsweat01・・・でしたが、2011年初バーディーをゲットhappy02

気持ち良~く迎えた17番の2打目からOB連発で

バーディー台無しの10crying

18番パー5も3パットでダボsad




前半終了52(19)coldsweats02
撃沈です。またもや三桁の危機

ランチはスタミナ鉄板焼きsparestaurantbeer

Dscn3273

生卵もタレもジュージューしない・・・ 温かくな~いsad

気を入れなおして後半戦OUT1番

Dscn3274

ホントにいい眺めです。

Dscn3275

左手には浅間山が見え

Dscn3276

グリーンの向こうには新幹線、街並みと山並みを一望です。

後半は落ち着きを取り戻してボギーペース

まあチョイチョイやらかしましたが・・・




後半終了47(17)




トータル99(36)coldsweats02

かろうじて二桁死守です。sweat01

ちょっとホッとしましたが、やっぱり練習不足です。

もう一度スイング作りから始めないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

大みそかは嫁の実家の一族大集合に初参加

電車で行ったのでベロベロになってしまい・・・beer

2時過ぎに帰宅即爆睡sleepyで、元日は昼過ぎからの始動sweat01

初詣は浦和の調神社(つきじんじゃ)cardash

Dscn3257

200m以上の行列です。sweat01

Dscn3259

「ツキ」を「月」にかけて狛犬ではなく狛ウサギがいます。

今年は卯年だけに混んでる~sweat01



毎年、浦和レッズも必勝祈願に訪れる神社です。

Dscn3260_3

レッズのゴール裏でおなじみの「浦和の誇り」ダルマと赤・白・黒ダルマも売られてました。


Dscn3262_3

参拝と厄除けの祈祷を終えた頃には既に陽が暮れてましたが、

まだ行列は100m近くありました。

調神社を後にして実家へcardash

Dscn3264

食べきれないほどの御馳走restaurant

両親に感謝です。happy02

明日は親父とゴルフgolf

初打ちやいかにsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして。

あけましておめでとうございます。

今年からココログでブログ再出発ということで、レッズのこと、ゴルフのこと、食べ物のことなど綴ってきたいと思います。

皆様、よろしくお願いいたします。

46lamo(シローラモ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年2月 »