« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

未来予想図

もう日付が変わってしまいましたが、2月27日

レッズはPSMに辛勝!coldsweats01有村プロは惜しくも米ツアー2位coldsweats02

そしてワタクシメデタク40歳になりました。birthday



子供の頃の40歳はかなりオッサンでこんなイメージでした。(笑

R00110431

不惑の大砲 門田博光



子供のころに描いていた未来予想図にかなり遅れています。



子曰く、四十にして惑わず。とはいいますが、惑いまくりどころか

まだ立ってないかも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレシーズンマッチ

プレシーズンマッチ VS栃木SC

Dsc_0804
プレシーズンマッチとはいえ、先週は結果も内容も悪く

いよいよJ開幕を来週にひかえ、勝ちが欲しいところですが・・・



高崎のゴールになってましたが、オウンゴールで辛勝

エジのワントップは機能せず、

サイドに張ったマゾーラは1対1で仕掛けるも突破できず・・・

まともなシュートもほとんどなく・・・



逆に栃木に何度か危ないシーンがあったがポストに助けられ・・・

結果は1-0ですが、完全に消化不良

Dsc_0806

開幕に向け、不安だらけです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォッシャーが・・・

車を購入してわずか3カ月 中古ですが・・・

ウィンドウォッシャーが出なくなり、ディーラーへ

Dsc_0795

ポンプのパワー不足が原因で同じような症状が多いようです。

ネットで調べてみると自分で修理される方もいるようですが、

Dsc_0796

プジョーのウォッシャーポンプはインナーフェンダーを外さないと交換出来ないようで、

とてもワタシには手が負えず・・・



ディーラーにお任せ  30分ちょっとで作業が完了!

Dsc_0798

車がピカピカになって戻ってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一本気@みずほ台

今日は昼前からちょっとお出かけ、用を済ませた後、

通りがかった行列のできてた 麺家うえだ はスルーし

みずほ台の一本気へ

食べログ「埼玉県 ラーメン」第2位のお店です。

ちなみに1位は新座のぜんや こちらは去年体験済み!

Dsc_0790

ドアのガラスにマイカーが写ってる・・・

カウンターのみの店内は満席も外の並びはなく、10分くらいで店内へ

頼んだのは支那そばの塩大盛

Dsc_0791

別注の比内地鶏の味玉は仕込みが終わってなく断念sad

透き通ったスープに細い麺   いいねぇ~



具が少ないけど(笑、細切りのシナチクにつみれ、レンコンにチャーシュー

ほうれん草には海苔が巻いてありパラリとほぐれ、

そして小さく切ったきりたんぽ!



旨~いっ!


そしてもうひとつ

Dsc_0792_2

焼きチャーシューわさび丼

こちらは嫁とシェア。  これも旨いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山﨑製麺所@代々木

金曜のランチは、いそじ隣の山﨑製麺所へ

Dsc_0785

春一番が吹き、ちょっと温かかったので、奮発してざるそばを注文

Dsc_0786

       withかき揚げ~

でも奮発してざるそばって?

山﨑製麺所の普通のざるそば(500円)を二枚盛ということではなく・・・

続きを読む "山﨑製麺所@代々木"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いそじ@代々木

木曜日のランチ、久しぶりにいそじへ

Dsc_0781

二時を過ぎていたのでさすがに並びもなく、すんなり入店

Dsc_0782

得つけ麺大を注文

Dsc_0783

420gの大迫力!

Dsc_0784

スープはちょっと酸味が強め



いつも出てきたのを見て「食べれるかな?」って思うが、

食べ終わると「もうチョイ!」って思ってしまう。(笑

つけ麺って不思議ですね!(笑



ちょっと気になったのは、

他のお客さんには「スープにゆずが入りますが大丈夫ですか?」

って聞くのにワタシには聞いてこない・・・

前回も聞かれずメニューによって違うのかと思ったが、そうじゃないみたい

でもゆずは入っている



常連さん認定ってことでしょうか?(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたまシティカップ

だいぶ遅くなりましたが、このブログ初のレッズ戦記ですね。

プレシーズンマッチ さいたまシティカップ

13時キックオフでしたが、列整理のために7時過ぎにナクスタへ

Dsc_0768

氷川神社の参道もレッズサポだらけ・・・

Dsc_0769

列整理が終わり、開門まで暖をとりにジョナサンで一杯beer

Dsc_0771

ここでもレッズサポのジャックでオペレーション崩壊sweat01


スタジアムに入り、選手も試合前のウォーミングアップ

Dsc_0776

試合は・・・



0-3で負けました。

まあ不可解な判定も多かったですが、前3枚を同時に交代も不可解・・・

まだプレシーズンだから結果に一喜一憂したくないけど、

攻めるも決め手に欠くのも去年と変わってない。
Dsc_0777

プレシーズンマッチ連敗ですが、今週末の栃木戦で結果を出して

開幕に弾みをつけて欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦闘態勢

シーチケに続き、今年のユニフォームがやっと手元に

Dsc_0764

最初、画像で見たときはイマイチと思いましたが、いいですねぇ!

今年は久々に背番号を入れたのと、レプリカじゃなくてレッズ初のオーセンティック!

Dsc_0765

チームエンブレムはワッペンではなくプリント

去年は3回でワッペンが剥がれて交換だし・・・

Dsc_0766

オーセンティックにはユニセフロゴとSPORTS FOR PEACE!の文字が入ります。

明日はさいたまシティーカップ、早く寝ないと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘娘@中浦和

ボルテにユニを取りに行った帰り、むさし乃を諦め中浦和の娘娘へ

Dsc_0761

スタカレー、焼きそばにしようと思いましたが、スタチャーハンを注文

Dsc_0762

スタミナラーメンとチャーハンでスタミナチャーハン

Dsc_0763

透明感のあるアッサリしたスープにニラと挽肉のあんかけがいい!

これにラー油をたらし辛さをアップ!

うんめ~な~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コインパーキングのワナ

先週オーダーをしたユニフォームを取りにボルテへrvcardash

Dsc_0759

オーダーしたユニフォームを受け取り背番号代を支払い

うなぎにむさし乃へ行こうと駐車場に戻ると・・・

続きを読む "コインパーキングのワナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョニーの大盛唄

金曜日、いつもより早く仕事開始し昼前にはお腹が鳴ってしまう状況でしたが、

打ち合わせ続きでランチは三時過ぎsweat01

ただでさえ食べるところの少ない代々木界隈

ガッツリ食べれるファストフードバラ焼きジョニーへdash 

目の前をよく通るので知ってましたが、入るのは初めてです。

Dsc_0755

ご飯大盛無料!!野菜大盛無料!!刻みニンニク無料!!

他にも有料で肉の大盛もあり、まさに鉄板焼き版二郎

Dsc_0758

メニューを見るとそのボリューム感に期待が高まります。

頼んだのは人気No.1の牛焼きからあげセットご飯・野菜大盛

Dsc_0756

あれっ?ボリュームがメニューの写真とずいぶん違くありませんか??

ハッキリ言って肉少ない!!annoy


ご飯は大盛になってますが、最初は間違って半ライスくらいの量で出て来たので、

ご飯だけじゃなく「野菜も大盛ですか?」って確認しちゃいましたよ。(笑

Dsc_0757

ご飯が出てくるのを待っていたのでジュージュー感はありません。wobbly

オリジナルの秘伝ワインソースもあまり絡まず、

下に敷いたパスタがショッパくなっただけ・・・



まあ、ガッツリ行きたいときはいいけど、頼み方だなっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京カレー屋名店会

木曜日は外部研修で一日外出dash

Dsc_0751

ジャスミンティは~眠り誘う薬~notes



ランチはせっかく有楽町に来たのだから、久々に東京カレー屋名店会へrestaurant

Dsc_0752

ドンピエールに変わり池尻のビストロ喜楽亭になってました。

店内のメニューやHPのいたるところにドンピエールが残ったままだし

スペル間違いも1年前から変わらず・・・(笑



今回は喜楽亭含めメニューに迷いましたがプティフとデリーで!

Dsc_0753

デリーのバターチキンとプティフの欧風コーロカレーのセット大盛り

これにスープが付いて1320円とちょっとお高め・・・



美味しいのは確かなんだけど、サラダが付で千円以下のランチセットで良かった。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011シーズンシーチケ

昨日不在通知が届いていて今日今年のシーチケを受け取りました。

Dsc_0750

今年はネット申込みに間に合わず神チケットからICチケットへ

それにしてもオマケのバッグが年々大きくなってきます。(笑

今年の開幕はアウェイの神戸戦soccer

去年のように遠征にも行けずテレビ観戦が濃厚です。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビでお馴染み

今日のランチは新宿御苑の裏手にあるレストランみのる

Dsc_0744

窓ガラスに写ってるってば!(笑

Dsc_0749

去年モヤモヤさまぁ~ずで紹介されたというよりイジられてました。

テレビでお馴染み肉丼と書いておきおながら、おススメは和食サッパリセット(笑

Dsc_0747

たしかにお得です。

Dsc_0748

刺身の盛り合わせにサラダ、イカの煮物、春菊のゴマ和え、おかかに味噌汁

食後にサービスでコーヒーが出てきました。



会計時にデジタルビンゴをして当たると賞金が出ると言われ

当たりまして・・・200円が帰ってきました。

ラッキー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO HEART

ひとつ前の記事でも書きましたが、今夜はすごい雪ですね。

Dsc_0738

家に帰ってテレビを見てたら・・・

続きを読む "TOKYO HEART"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン・キッス

今日はバレンタインデーでしたが、有難いもので

こんなワタクシでも会社で3つほどチョコを頂きました。happy01

ちょっと嬉しい気持ちとはウラハラに外は吹雪

Dsc_0737

会社から駅まで5分、地元の駅から自宅まで4分

わずか9分の間に5回も転びそうになりましたよ。sweat01

我が家では既に昨日嫁が食べたいついでにもらい(笑

Dsc_0735

今日は特別何もなし。その代わりトイレが大変なことになってました。

続きを読む "バレンタイン・キッス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グルーポン

巷を騒がせたグルーポン

地元のお店のクーポンが出ていたので買ってみました。

人気のカレー屋さんJAM3281 写真撮り忘れたsweat01

ひとりやデートで何度か来たことはありますが

今回はクーポンを理由に両親を招待し、4人で食事



ディナーコースの最初は、ほくほくじゃがいも

Dsc_0730

じゃがいもは2個だったような?



前菜の盛り合わせ サラダ仕立て

Dsc_0731

お袋がドレッシングを気に入ったみたい



そしてメインのカレーはメニューから好きなものをチョイス

Dsc_0732

選んだのは期間限定 牡蠣カレーの辛口

Dsc_0733

最初は甘みがきて後から辛さがやってくる!

相変わらずうめぇなぁ!!

親父と嫁が食べてた半熟卵と挽肉の焼きカレーも旨そうだった。



〆は季節のデザート盛り合わせ

Dsc_0734
パンナコッタと柚子シャーベットとベリーのタルトにアイスコーヒー



このディナーセット通常2,940円がグルーポンで1,400円に!

さらに会員DMの誕生月プレゼントで自家製ドレッシングを頂き、

お袋が気に入ってたのでプレゼント



超お得な一食でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和のうなぎ

三連休の初日、生憎の雪snowでしたが嫁方の法事で浦和へ

手入れの行きとどいたお寺の庭に雪が積もり風情ある法事でした。

法事の後は浦和にあるうなぎの満寿家で昼食会

Dsc_0726

コースだったので最初は鯉のあらいと鯉こく

Dsc_0727

鯉料理、初めて食べましたよ。

その後、てんぷらを挟んでいよいよ登場!

続きを読む "浦和のうなぎ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビュッフェなのに・・・

久々にサニーテーブルでランチ

Dsc_0723
ちょっと見づらいですが、今週のランチビュッフェは鹿児島料理がメイン

さつま揚げやマグロのメンチにヘルシーなお惣菜を皿に盛り

鶏飯(けいはん)の具をスープに、そしてご飯のはずが・・・

続きを読む "ビュッフェなのに・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の新宿三丁目

今朝、新宿三丁目駅にて

乗車する男が開いたドアの前に立っていた男をどけて奥へ

入口の男は次で降りたいからそこに陣取り奥に詰めないってよくある風景・・・

乗車した男がボソッと吐き捨てた。「このブタがっ!」

入口の男が振り返り睨み付け

「オレに言ったんか!この野郎!」annoyと奥へ

格闘技の試合開始前のような睨み合いimpact



の横にオレ(笑



すると乗車男は「アンタには言ってない。」

じゃあ誰?まさかオレ!?

続けて乗車男は入口の方を指さし・・・

続きを読む "朝の新宿三丁目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モッコリ豚

店名です。二郎インスパイア系です。

Dscn3328
1時半に家を出て歩くこと15分、20人近く並んでました。

店員さんはジャンクガレッジのTシャツを着てたので系列店のようです。

待つこと約30分、行く前に師匠アドバイスを復習し今回は・・・

続きを読む "モッコリ豚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異変

ココログをはじめて一か月が経ちました。

GDOと違ってアクセス解析が充実していて流入の検索ワードが分かります。



まだ始めたばかりであまりアクセスもありませんが、先月の検索ワードです。

Photo

なんと検索ワード1位はブログ友達 えばやん です。(笑

えばやんの新しいブログにコメントをしたところ

えばやんがリコメにココログで裏ブログをやっていると書いたことで

えばやん裏ブログ捜索隊が発動されたようです。eye(笑



また足利工大の広告について記事を書いたところ

数日後にピンポイントでアクセスが集中し、

検索ワードにも反映されました。



広告代理店の方でしょうか???



昨年12月に行った新婚旅行ネタも書きそびれたままなので

ネタがない時にでもポロポロと書いていきたいと思います。



アクセス頂いた皆様

こんなブログですが末永く御贔屓にお願いいたします。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »