« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

番長

地元のつけ麺屋さん つけめん番長銀

Dsc_0907

スゲー旨いわけじゃないんだけどw、妙に惹かれる!

極太の自家製麺につけ汁は背脂こってり、和風、味噌、ゆず塩、辛辛の5種類

Dsc_0908

和風の中盛に丸得盛り

そしてデザートをテイクアウト

続きを読む "番長"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッモーニン!

東京体育館の向かいにあるハンバーガー屋さん

Dsc_0904

グッドモーニングカフェ

まあ、行ったのは午後三時過ぎだったのですが・・・

Dsc_0906

アボカドバーガーwithオニオンリング

高いでしょ~!

そう、高いんですよ    トホホ・・・shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3-B

3年B組金八先生ファイナル 見ましたか?

見違えるほどキレイになった生徒や面影のカケラもない生徒w

職業不明なマッチさん、登場するなり涙ぐみw

芸能界を引退したとは思えない直江喜一の存在感

個人的には濱田岳が出なかったのが残念でしたが、

いやぁ、感動でした。crying

4時間じゃ語り切れないですよね!



Twitterのタイムラインが金八先生だらけになってましたよ。w

ホリや水内、古閑美保までが、つぶやくつぶやく

やっぱりみんな金八先生の生徒だったんですね。

視聴率スゴそうですね?



スゴイといえばDVDが58枚組で223,125円だそうです。
欲しいけど、さすがにムリ・・・shock



そういえば計画停電のグループが細分化されましたが、

我が家は3-Bでした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福な朝食・・・

やっとガソリン不足も一段落したので朝一でスタンドへrvcardash

値段の表示がないのが気になりつつも給油

Dsc_0899_2

高っ!マヂッスか!!shock
みんなこんなのに並んでたの??

窓拭きが雑でサイドミラー横のガラスは拭かないし・・・annoyガッカリです。


その足で練習場へ

Dsc_0898

強風でネットを下げていたのでウッドban禁止。またまたガッカリです。weep
ドライバー打ちに行ったのに・・・

50球で早々に切り上げ、朝食を買いに近所のパン屋へ

買占めではありませんが、朝から行列でした。sweat01

Dsc_0900

ガッカリ吹っ飛びました!wsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臭い飯

代々木の明治通り沿いにあるラーメン屋さん

Dsc_0893
御天 代々木店 周辺にとんこつ臭が漂う臭~いお店

Dsc_0894

頼んだのは せん菜ラーメン

Dsc_0896

細いモヤシみたいな・・・カイワレみないな・・・



独特のクセがありますが、たま~に欲しくなります。

Dsc_0897

お店の人に聞きましたが、上は誰のサインかわからないそうです。w
プロレスラーというのは分かりますが・・・

下は笑い飯の哲夫

笑い飯が臭い飯・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海の幸カレーオムライス

木曜日のことですが・・・

今日こそ天ぷらそばを食べようと山﨑製麺所へ向かったが

麺が売り切れご飯も少ししかなく早めの閉店weep



途中にあるイタリアン?のお店へ

Dsc_0886
黒板に書かれたランチメニューで気になったのが海の幸カレーオムライス



カレーピラフのオムライス?

オムライスにカレーソース??

ケチャップライスとカレーって・・・???


どんなのが出てくるのか・・・????

続きを読む "海の幸カレーオムライス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山﨑製麺所

今日は寒かったのでランチはそばを食べにdash

Dsc_0883

久しぶりの山﨑製麺所です。

Dsc_0884

お店に着くまで気分は天ぷらそばだったんですが・・・

ガッツリ行きたくなって大盛がデフォルトの豚そばを特盛で注文

Dsc_0885

スゴイボリュームだと思ったら、大盛(1.5人前)の特盛(1人前)だようで・・・



どおりで・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

choice

久しぶりの練習でドライバーがイマイチだったので

以前に目を付けていたたドライバーを物色しに・・・

貴重なガソリンを酷使して北浦和のゴルフドゥへrvcardash

Dsc_0879

同じヘッドでシャフト違いを試打するも鳥カゴじゃよくわからん・・・


この店1本500円でクラブレンタルをしていて持ち出しが出来るんですよ。
買ったらレンタル料は返金。まあ実家の近くはタダで貸してくれたが・・・w

Dsc_0880_2

そして目の前が練習場なんですよ。

Dsc_0875_2

距離は100ヤードほどしかありませんが、さすが北浦和ゴルフクラブ

隣のお客さんの携帯ストラップがレッズだった。w



試打したのは、バーナーTP2007の金バックスと白マナ

Dsc_0877_2

ちょっと古いクラブですが、ぶっ飛び系の名器で両シャフトとも黄金スペックshine

使い慣れた金バックスの方が合っていて、いい感じで打ててます。
ワタシには白マナはちっとハードでした。sweat01

金バックスを購入しようと思ったのですが、ヘッドの中から異物音がしたので断念sweat02

お店に話をしたらレンタル料を返金してくれました。ラッキー!



シャフト刺し直して値段下げてくんねーかなぁ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの練習

ガソリンを気にしながらも久しぶりの練習へ

Dsc_0874

ちょっと前に購入したクラブをお試し

続きを読む "久しぶりの練習"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モッコリ豚

2度目の来店です。前回の記事はコチラ

Dsc_0865
二時過ぎということもあり行列もなくすんなり入店

Dsc_0868

野菜増しがなかったので迫力イマイチですが・・・

Dsc_0866

大ラーメン小豚ニンニクカラメ

美味すぃ~

お腹モッコリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定

昨日はジャケットを仕立てに大宮のazabu tailorへ

我が家からは池袋店の方が近いんだけど、募金もあったので大宮店へ



お目当ては限定500着のテーラードジャージージャケット 限定に弱いっw

Dsc_0862

全く偶然なんですが、azabu tailorには大学時代の友人が勤めてます。

仕上がりはGW明けですが、今から楽しみです。



用を済ませた後は浦和へ

力でサポ仲間と久々に飲み!


地震のこと放射線のこと浦和のこと経済のこと・・・色々語りましたが・・・


地震後、初めて酒を呑んだので酔いが早かった~



スーパームーンに明るい未来を信じて帰路に着きました。

Dsc_0863

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤と青

三連休初日、ジャケットを仕立てに大宮へ

アルシェ前でレッズと西武の選手が募金活動をTwitterで知り参加



元々は西武の選手による募金活動に浦和出身でレッズサポでもあるチャラ尾wこと

平尾博嗣の呼びかけでレッズの選手が合流

西武からは他に、菊池雄星、小野寺力、藤田太陽、平野将光

Dsc_0860

レッズからは、啓太、達也、峻希、高崎、青山、順大



最初選手の姿はなく、西武の球団職員によって始められましたが、

みんな選手が来ることを知っているから募金しない・・・

西武の選手が登場し、募金活動が動き出しました。

特に小野寺投手が大きな声で募金を呼び掛けていたのが印象的でした。



レッズの選手は30分くらい遅れて登場し合流

Dsc_0861
選手たちが揃い、また募金活動が活気づきだしました。

3時間で260万円が集まったそうです。

選手たちの力ってスゴイですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエシマ作戦

幸いといっていいのか?まだ計画停電に当たらず

交通網の乱れや節電生活にも慣れてきました。


我が家はふたりなので冷蔵庫の余り物でやりくりしてますが、

食料品やトイレットペーパーガソリンなどの買い占めで

余計な混乱を招いてい居るのは残念です。
カップラーメンそんなに食べないでしょう?
パンとか買い占めてちゃんと食べれるんだろうか??



そんな中、昨日Twitter上で流れてきたのがコレ


「俺が!」というと「俺が!」という

「俺も!」というと「俺も!」という

そうして、あとで、さみしくなって

「じゃあ俺が!」というと

「どうぞ!どうぞ!」



「こだまでしょうか?」



「いいえ、上島です。」
竜ちゃんはゆずられてる方なんですけどね。



こんなのもあがってました。

258630946

こういうことって大事だよね。

是非お店に貼ってもらいたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットボールのチカラ

今回の地震で海外からのメッセージに当事者ではありませんが涙しています。

256277720

チャラいキャラが目立ってた感があったたけど・・・槇野、ありがとう!カッコよすぎ!!


アーセナルのサポーターも・・・

1300070128


レアルマドリーも・・・

1300070284

セビージャも・・・

1300070113

Jリーグの月内中止は当然のことでやむを得ないと思います。

でもワールドカップやアジアカップ、野球のWBCなど

スポーツは大きな感動と勇気を与えてくれます。


こんな時だからこそ代表戦(3/25モンテネグロ戦、3/29ニュージーランド戦)は

会場や時間を変更してでも実施して欲しい!


災害の悲惨さを報道し不安を煽るよりも大切なことだと思います。

サッカーにはそれだけのチカラがあるはずです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東北地方太平洋沖地震

今回の地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、

一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。



福島に住むレッズサポの仲間や茨城北部に住む大学時代の友人たち

茨城に住む母方の親戚、ワタシの身近な人たちの無事は確認できました。



この日は翌日のホーム開幕の前抽で出社前に埼スタへ

Dsc_0833

浦和美園駅から埼スタまで歩いて20分、

晴れた空と久々の埼スタに集まった500人以上のサポーターの笑顔に

すがすがしい一日の始まりのはずが、地震によって一転しました。



今回、初めて地震でデスクの下に潜りました。

デスクの上の棚は崩れ(まぁ汚いのもあるのですが・・・)

オフィスのビル管理会社の指示で近くの小学校へ避難

目の前にdocomoのビルが見えるのに携帯はつながらない。

Dsc_0840

そんな中、一番使えたのがtwitterでした。

福島に住むレッズサポの仲間の無事も早々に確認できました。

しかし肝心の嫁の安否は確認できず不安なまま会社の帰宅指令に従い、

埼玉まで同僚の女性二人と一緒に約20kmを歩いて帰宅

7時間かかりましたが、二人はヒールではないものの運動靴じゃないのに

歩き抜いたことはホントすごいの一言です。



ひとりだったらもっと早く歩けたと思いますが、最後まで歩ききれなかったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナバナイト!

きょうは会社を早く切り上げ北浦和のレッズスクエアへ

Dsc_0830

浦和フットボール通信主催の浦和フットボール大学に参加してきました。

7

第2回目のテーマは「サッカーライターという仕事について」

講師は今年、浦和レッズマガジンの編集長になられた

フリーサッカーライターの島崎英純さん

Teidan_2

ちなみにこの方ワタシと同い年です。



別にサッカーライターへの転職を狙っている訳ではなく、w

手段は違えど「自分の考えを伝えること」は仕事に使えると思い参加



ここでは書けませんが、参加しないと聞けない話もあり・・・

とても楽しく有益な講義?w でした。



出版に変わりWEBがシェアが拡大していることは仕事に直結してるし、

ブログを書くことは基本的にライターと同じことで

アクセスが多いということは読み手に伝えられていることに繋がる。



う~ん・・・ ワタシのブログは全然ダメですね。ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きかんぼう

客先で打ち合わせついでに久々に神田で遅めのランチ

神田時代に大好きだった茶釜に行ったが、

Dsc_0822

隣にある本店の玄気の鉄板焼き屋さんになって、しかもやってない・・・weep

気を取り直して西口商店街へ向かうと大山もじゃんがらも無くなってるしcoldsweats02

色々迷ってたどり着いたのが・・・

Dsc_0823

鬼金棒     の

Dsc_0824

つけ麺やさん  私の神田勤め時代にはありませんでしたよ。sweat01

頼んだのは・・・

Dsc_0825

特カラシビつけ麺大盛

つけ汁も半分肉増しです。

大盛でも値段据え置き~ happy02 特はのり3枚と半もやしと半玉子付き!

Dsc_0827

辛っ旨っ!sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子ごはん

今日は嫁の具合が悪かったので久々の自炊

ブランチはうどん

Dsc_0817

ヒガシマルのうどんスープに冷凍うどん

具はショルダーベーコンに半熟玉子、ほうれん草おひたしととろろ昆布

ラーメンチックですが、簡単美味しい!

男子ごはん見ながらブランチ





夜は今日の男子ごはんでやってたブリ丼にしめじと春菊の炒めをアレンジ

Dsc_0818

ブリを鶏ももに春菊をわさび菜に代えて

鶏は良かったけど、このメニューのポイントはやっぱり春菊だっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

J開幕 今年も・・・

いよいよJリーグ開幕 VSヴィッセル神戸

去年の最終戦でJ1残留を与えてしまい

ここ3年リーグ・ナビスコ合わせて3勝6敗1分で相性の悪い相手

今年は遠征は控えめに、嫁の実家でスカパー観戦tv

News_6691_2

結果は0-1

これで4年連続開幕戦黒星shock

去年と変わらず不調でも交代がないエジangry

レフェリーが結構イエロー出しているのに2枚目をもらうキャプテン啓太angry

選手交代も啓太が退場した時でなく失点後・・・

ペトロの選手交代はいつも遅い・・・



去年より弱くなってるような・・・

次節はホーム開幕・相手はガンバ



やるしかねぇだろっ!annoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Uの悲劇

前にも紹介した我が家のトイレ

Dsc_0815

3月になりカレンダーも柏木からエジに変わったのですが・・・

Dscn3250

シーチケイベントでもらった宇賀神ボブルヘッド人形が・・・

続きを読む "Uの悲劇"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先日、食べた焼魚定食

6

にしんです。  

Dsc_0808

おっきいんですが身がほとんどないかわりに・・・




Dsc_0809

数の子たっぷり! 裏側にも同じのがもうひとつ!!





にしん塩焼き定食というより数の子定食でした。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »