« きかんぼう | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

マナバナイト!

きょうは会社を早く切り上げ北浦和のレッズスクエアへ

Dsc_0830

浦和フットボール通信主催の浦和フットボール大学に参加してきました。

7

第2回目のテーマは「サッカーライターという仕事について」

講師は今年、浦和レッズマガジンの編集長になられた

フリーサッカーライターの島崎英純さん

Teidan_2

ちなみにこの方ワタシと同い年です。



別にサッカーライターへの転職を狙っている訳ではなく、w

手段は違えど「自分の考えを伝えること」は仕事に使えると思い参加



ここでは書けませんが、参加しないと聞けない話もあり・・・

とても楽しく有益な講義?w でした。



出版に変わりWEBがシェアが拡大していることは仕事に直結してるし、

ブログを書くことは基本的にライターと同じことで

アクセスが多いということは読み手に伝えられていることに繋がる。



う~ん・・・ ワタシのブログは全然ダメですね。ww

|

« きかんぼう | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

レッズな日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3

先週からブログをどうしようか
いろいろ研究してます。
ココログやFC2も研究し、
雨風呂をお試し中です。
落ち着いたら連絡しますね。

ココログって、
レッズをジャンルにしている
人が意外に少ないなと思いました。

意外にフロンターレのジャンルが健闘してるなと。
元々、富士通色が強いからですかね。

サッカーのサポーターって、
みんな評論家気取りだから本職の人は
大変なのでしょうねgawk

投稿: じゅにーにょ | 2011年3月10日 (木) 22時31分

mailtoじゅにーにょさん

コメントありがとうございます。
あと2週間ちょっとでGDOも閉鎖ですね。

地震スゴかったですね。Jも3月は中止決定ですが、代表戦はやって欲しい!

こういう時こそスポーツの力を見せて欲しい!

投稿: 46lamo | 2011年3月14日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/39172769

この記事へのトラックバック一覧です: マナバナイト!:

« きかんぼう | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »