« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

噛ませ犬

Jリーグ第8節VSベガルタ仙台@ユアテックスタジアム

今年はお財布事情から極力遠征を控えるつもりでしたが、

今回の震災もあり参戦を決意!久しぶりにバスツアーで参戦busdash

バスツアー参加者が支援物資を持ち寄り被災地に届ける計画があり

バスへの積み込みで出発が遅れるくらい大量の物資が集まりました。

Dsc_1031

1時過ぎに浦和を出発し、朝7時半に現地に到着

ユアスタ周辺はごくごく普通でしたが、東北道は段差が目立ち

よく見ると建物や道路にも亀裂が多くありました。

Dsc_1032

仲間が作ったフラッグにつけるためのメッセージ

Dsc_1035

スタジアムグルメは牛タン弁当に日本酒「仙台坊主」

牛タン弁当は売り場によって違うらしく、冷たく硬くハズレでした。

他の売り場で買った仲間は100円安いうえに豚汁まで付いていたそうです。

「仙台坊主」というお酒は知りませんでしたが、旨かったッス!



試合前

震災後初とホーム開幕ということもあり、自衛隊の演奏に始まり

仙台市長・宮城県知事の挨拶では支援と来場のお礼を頂きましたが、

「試合は別です。」発言には容赦ないブーイング!

いかにも浦和らしい。(笑) 復興支援もチームのサポートも全力です。

Dsc_1038

試合開始前の黙とうで選手が輪になる。


試合開始前の黙とうは他の会場でも行われていますが、

静寂の中おびただしいシャッター音とヘリの音が響き渡り

この試合が特別な意味を持つことを痛感しました。



試合は1-0で敗戦 pout

タッチラインを割ると思えたボールに一瞬の対応の遅れから

クロスあげられ失点 まるで川崎のリプレイのようです。



他チーム以上の支援で、試合は圧勝!と行きたかったけど

完全に噛ませ犬になってしまいました。shock



勝利に対する執念の差だよな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西日暮里のアツい夜

水曜日に元GDOブロガーさんのじゅにーにょさんえばやんさんと西日暮里でホルモン

Dsc_1012

西日暮里ホルモン

そのまんまの名前ですが食べログTOP 1000のお店です。

じゅにーにょさんから仕事で少し遅れるとえばやんからは迷子になったとメール

Dsc_1015

じゅにーにょさんが来るまでナムルにキムチにレバ刺しでbeer

評判通りにレバ刺しが旨いっ!



じゅにーにょさん登場でいざっホルモン

Dsc_1014

丸腸ホルモン一本つぼ漬け

Dsc_1016_2

食べログでの評判通りで、甘~い!美味スィ~!

Dsc_1017

とことん極太ハラミ一本焼き

Dsc_1018

ホルモンとともにじゅにさんはホッピー、えばやんはレモンサワーへシフト

ワタシはひたすらビール!

Dsc_1019

じゅに父さんがカットしてくれました。 ハラミも旨いっ!

Dsc_1020

最後はマッコリへ!

梨マッコリと黒豆マッコリを一本ずつ。



GDOブログが無くなりそれぞれ違うサイトでブログを続けてますが

やっぱりみんなGDOブログが居心地が良かったみたいだし

改めてGDOブログは良かったなって思いました。
ってココログでぶっちゃけまいましたが・・・



それにしても旨いホルモンでした!

ホルモン最高!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

J再開!

Jリーグ第7節VS名古屋@埼玉スタジアム

Dsc_0999

久しぶりの埼スタは前日の悪天候がウソのような快晴

仲間たちとも久々に顔を合わせ、やっと今年が始まった感じです。

Dsc_1002
キックオフを前にセンターサークルに選手が輪になり黙とう

静寂から試合開始とともにスイッチ全開

前半12分にマルシオ、25分に達也と立て続けにゴール

後半34分に元気がダメ押し! ホントに元気は名古屋に強い!

3-0の快勝です。まだまだ修正点はありますが・・・

Dsc_1004

次節はユアスタで仙台戦 行ってきますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういくつ寝ると・・・

いよいよ今週末からJリーグ再開!を前に

中断分のチケットについてクラブからお手紙が・・・

Dsc_0987

中身は・・・

Dsc_0988
これがあっちに行って・・・あれがさらにあっち行って・・・複雑な説明が・・・

再開初戦は名古屋 去年は計画出停のチューリオさん、今年は???



そして今日、仙台たっての希望でユアスタ強行開催のアウェイ仙台戦のチケ発売

続きを読む "もういくつ寝ると・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練

先週のラウンドでドライバーがダメダメだったので

手持ちのもう1本を試すため朝練へ

Dsc_0980

浦和新日本ゴルフ練習場

荒川の河川敷にある練習場で朝7時~9時は打ち放題2,500円です。

Dsc_0979

7時過ぎに着きましたがスゴく混んでました・・・

球数が多いのでアプローチ中心にキレイ目の球でドライバー

売ろうと思ってましたが、結構イケそうなので、使ってみたいと思います。

まあ次のラウンド決まってませんが・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャスミン食堂

先日、昼休みに国立競技場に用事を済ませたあと、

会社に戻る途中にある前から気になっていたお店でランチ

Dsc_0965

Dsc_0966

Dsc_0967

あまり目立たない入口の雰囲気にオレだけの穴場発見!と思ったら・・・

うちの社員がいて、ちょっとガッカリ。bearing

カウンターに並んだメニューから好きなものをチョイス

Dsc_0968

筍とアスパラの竜田揚げ、エビマヨ、山芋のそぼろ餡に豚汁

温かくなかったのがちょっと残念でした・・・
食べてるときに大きな地震がありビックリしましたよ!sweat01

Dsc_0970

お茶はもちろんジャスミン茶です。
Dsc_0969

このお店の雰囲気、大好きです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根八里の紋次郎

BAR72コンペの帰り

箱根の楽しみといったら相原精肉店

Dsc_0956

箱根に来たら必ず立寄るローストビーフが有名なお店です。

お目当ての紋次郎の他に豚小間が安かったのでそれぞれ400g購入

Dsc_0958

帰りの車の中で食べるカレーパンにチキン味噌焼きにからあげ

Dsc_0959

思わず買いすぎてしまった・・・w



行きは2時間かかなかったのに・・・

帰りは渋滞に巻き込まれ・・・

睡魔にも襲われ危険な状態になったので・・・

海老名で早々に離脱、一般道で5時間掛けて帰宅sweat01

早速ローストビーフをいただきました。

Dsc_0960

withオニオングラタンスープです。

Dsc_0961

とろける~ぅhappy02

最高ですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャディバッグ

母さんが~note夜なべ~をしてnote

Dsc_0954

嫁がキャディバッグにレッズのエンブレムつけてくれました。happy02

愛車はプジョーですが、キャディバッグは以前乗ってたBMWの名残です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイス!チャリティ!

4月10日 Bar72コンペ2011開幕戦@大箱根カントリークラブ

Jリーグの中止により参加してきました。

Dsc_0949

天気予報が外れ10m先が見えないほどの朝霧の中、恐怖の乙女峠越え

今回はハザードと3パットに@200円のチャリティ

ゴルフ場救済でキャディ付きの贅沢コンペ

Dsc_0950

曇りですが、霧もなくなり無事にスタート

ドライバーは相変わらずですが、セカンドのアイアンが冴えまくりっ!!

しかしバーディーチャンスも3パット連発

そうなるとショットも乱れだし自滅shock

前半50(20)3パット3回、バンカー1回

合言葉はナイスチャリティ!w



さあランチで気を取り直そう!

中生850円・・・スーラータンメン2,200円・・・

高い・・・shock

Dsc_0951

大箱根ラーメンとミニしらす丼セットを注文

Dsc_0952

後半はパットがまとまりだして3パットはナシ

1300070113

名物17番もワンオンならずもグリーンエッジ

後半48(17)ちなみにINはパー37です。

トータル98(37)かろうじて100切り



20名のコンペで総額32,600円が集まり、ゴルフ場の募金箱に納めてきました。

Dsc_0955

ワタシは結局800円でした。

個人でバーディ募金もしていますが、ノーバーディでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自粛ムードが高まり・・・

マラソン大会、高校野球の鳴り物応援、花見、そして・・・

続きを読む "自粛ムードが高まり・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

26

実家近くのピザ屋さん

Dsc_0940

26と書いてニームと読みます。

Dsc_0941

かもめ食堂のような入口

Dsc_0942_2

ディナーコースで前菜はコブータとスモークサーモンのマリネに3種のハムのサラダ

Dsc_0943

ピザはマルゲリータと  食べてから写メに気付いた・・・

Dsc_0944

4種のきのこのピザ  そして追加で・・・

Dsc_0946

子羊の香草焼き  デザートは・・・

Dsc_0947

失恋プリン メニューの意味は分かりません・・・w



やっぱ旨ぇなぁ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっとウソだった

ただのエロいオッサンだと思ってたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月6日は46lamoの日!w

GDOブログが終わってしまいましたが、今週末もゴルフです。

今回は所属サークルBar72コンペで、久々の参加です。

会場は大箱根カントリー ゴルフ場復興支援ということでキャディ付き!



箱根にはお気に入りのお店がありまして・・・

Img20100503_1

相原精肉店

Img20100503

紋次郎ローストビーフ 画像は以前買った時のもの

今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志乃ぶ

このところランチはそば麺続きでしたが、今日は久々の志乃ぶ

Dsc_0932

魚の定食屋さんです。

いつもは焼き魚を頼むことが多いのですが、

今日はメニューに初めてアジフライがあったので迷わず注文

Dsc_0933

レモンがでかいっ!w

そしてアジフライがやわらか~い!



4月からランチ営業が2時までから3時までに延長になったので

お世話になることが増えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉市民ゴルフ

フォロワーさんがツィートでラウンドの募集をしていたので参加させて頂き、

千葉市民ゴルフ場へ行ってきました。

Dsc_0927

片山晋呉プロ監修の9ホールのコースで

9ホールとはいえグリーンのコンディションもよく雰囲気のあるコースです。

Dsc_0929

手引きカートか担いでのラウンドになります。

今回はGDOブログで知り合ったgolparaさんとお友達にもう一人が・・・

続きを読む "千葉市民ゴルフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンクイ

朝晩はまだ冷え込むものの昼はずいぶん温かくなりすっかり春ですね。

昨日今日と連チャンで山﨑製麺所へ行ってしまいました。

Dsc_0916

昨日はねぎざる特盛り

Dsc_0919

Dsc_0918

どうよ!この迫力!



そして今日は鶏そば特盛

Dsc_0920

辛くて濃いのでそば湯で割っていただきました。



朝はパンですが、火曜の夜のつけ麺に始まり

水曜は昼がねぎざるで夜が焼きそば、木曜は昼が鶏そばで夜がコロッケそば

麺づくしです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い占めぢゃなくて大人買いです。

震災以来、色んなものが店頭から無くなりましたが、

そんな中でも未だに手に入らないのが納豆



出かける度にコンビニやスーパーを覗くが全くない。

試しに楽天市場で頼んでみたが、

9

いつ発送出来るかわからないとメールが来たので泣く泣くキャンセルweep

続きを読む "買い占めぢゃなくて大人買いです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »