« 西日暮里のアツい夜 | トップページ | 失望 »

噛ませ犬

Jリーグ第8節VSベガルタ仙台@ユアテックスタジアム

今年はお財布事情から極力遠征を控えるつもりでしたが、

今回の震災もあり参戦を決意!久しぶりにバスツアーで参戦busdash

バスツアー参加者が支援物資を持ち寄り被災地に届ける計画があり

バスへの積み込みで出発が遅れるくらい大量の物資が集まりました。

Dsc_1031

1時過ぎに浦和を出発し、朝7時半に現地に到着

ユアスタ周辺はごくごく普通でしたが、東北道は段差が目立ち

よく見ると建物や道路にも亀裂が多くありました。

Dsc_1032

仲間が作ったフラッグにつけるためのメッセージ

Dsc_1035

スタジアムグルメは牛タン弁当に日本酒「仙台坊主」

牛タン弁当は売り場によって違うらしく、冷たく硬くハズレでした。

他の売り場で買った仲間は100円安いうえに豚汁まで付いていたそうです。

「仙台坊主」というお酒は知りませんでしたが、旨かったッス!



試合前

震災後初とホーム開幕ということもあり、自衛隊の演奏に始まり

仙台市長・宮城県知事の挨拶では支援と来場のお礼を頂きましたが、

「試合は別です。」発言には容赦ないブーイング!

いかにも浦和らしい。(笑) 復興支援もチームのサポートも全力です。

Dsc_1038

試合開始前の黙とうで選手が輪になる。


試合開始前の黙とうは他の会場でも行われていますが、

静寂の中おびただしいシャッター音とヘリの音が響き渡り

この試合が特別な意味を持つことを痛感しました。



試合は1-0で敗戦 pout

タッチラインを割ると思えたボールに一瞬の対応の遅れから

クロスあげられ失点 まるで川崎のリプレイのようです。



他チーム以上の支援で、試合は圧勝!と行きたかったけど

完全に噛ませ犬になってしまいました。shock



勝利に対する執念の差だよな・・・

|

« 西日暮里のアツい夜 | トップページ | 失望 »

レッズな日々」カテゴリの記事

コメント

空気読みましたかsad

相手を褒めるべきなんでしょうけどねup

私は、今季、勝ち負けよりも
サッカーのある日常に感謝し、観戦したいと思います。

痩せ我慢ですねcrying

投稿: 貴ちゃん チェック | 2011年4月30日 (土) 22時05分

mailto貴ちゃん チェックさん

コメントありがとうございます。
確かに色々ありましたが、これが今のチームの実力です。

しかし試合後にすれ違う何人もの仙台サポから笑顔でお礼されたのですが、支援物資より勝ち点3に聞こえ複雑な気持ちでした・・・coldsweats01

投稿: 46lamo | 2011年4月30日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/39810977

この記事へのトラックバック一覧です: 噛ませ犬:

« 西日暮里のアツい夜 | トップページ | 失望 »