« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

メイソウ

Jリーグ第13節対アルビレックス新潟@埼玉スタジアム

充実している言い難い埼スタグルメcoldsweats02

Dsc_1179

埼スタらしからぬ本格的なうんちく看板に惹かれ(笑)

Dsc_1180

うどーん!!350円+トッピング

鳥天(50円)、かき揚げ(150円)、エビ天(200円)が選べ、なかなか。

Dsc_1181

埼スタリーグ三連戦の三戦 二試合連続引き分けで迎えましたが・・・





1-1でまたも引分け・・・shock

マルシオのFKをエジが決めたときは「行ける!」と思ったんだが・・・

チャンスがなかった訳じゃないけど、シュート6本じゃねぇ・・・


試合後のゴール裏も叱咤激励の拍手でもなく、ブーイングでもなく微妙な感じ


次は埼スタでナビスコ1回戦、メンバー入れ替えて欲しいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじら軒@八重地下

今日は前抽当番で4時半起きsleepyで6時半前に埼スタ到着

一仕事こなしてから9時前に出社

昼またぎで打ち合わせの後、外出しクライアントの会議に出席

気付いたら朝5時におにぎりを食べたきりで何も食べていない・・・shock

夕方の別のクライアント会議前にやっと昼ご飯

Dsc_1177

久しぶりのくじら軒

Dsc_1178

パーコー麺 塩

五臓六腑に浸み渡るぅ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のニシムラ

Jリーグ第12節対鹿島アントラーズ@埼玉スタジアム

本来アウェイの試合だったが震災の影響で鹿島スタジアムが使えず

国立代替案もあったがホーム&アウェイを入れ替えた一戦に

1

それに対して・・・

0b47ea7a

それはクラブに言ってくれ の断幕 浦和らしい!w

Dsc_1167

選手入場時のビジュアル

2

気合い入りまくりのゴール裏でしたが、

前半13分にシュートがコオロキの手に当たりゴールで0-1angryannoy

前半40分過ぎには宇賀神のクロスがPA内の相手DFの手に当たりCKangryannoy


後半開始から啓太に代えて暢久、セルをに代えてマゾーラを投入

後半17分にも失点し0-2


またダメかという雰囲気の中で柏木に代えて高崎を投入

後半22分に代わったばかりの高崎が決めて1-2


たたみかけるように後半24分、マゾーラが決めて2-2

こうなると押せ押せムードだったが、ロスタイムを前に

マゾーラが2枚目のイエローで退場coldsweats02

更に後半からキャプテンマークの山岸が引分け狙いの時間稼ぎ オイッpout

2-2でまたも引分け


よく追いついたけど、追いついた以上は勝たなきゃダメな試合だった。

交代選手の得点だけど采配によるものという感じじゃない。



試合後には主審の西村へ大ブーイング

オリベイラも「好ゲームも一番ひどいレフリーがピッチに立っていた。」とコメント

両チームから批判される主審って・・・

でもこれが日本最高のレフェリーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーガニック

今日のランチはEnjoy!EAST

Dsc_1152

ランチは和風ビュッフェです。

Dsc_1153

Dsc_1151

食後は鳩森神社でひと休み

Dsc_1154

結構サラリーマンがくつろいでました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食後の散歩

午後の打ち合わせ前にサクッと久々の山﨑製麺所で豚そば

Dsc_1143

いつもより早い時間に行ったら、店主も「いつもより早いですね!」

若いがいつも黙々と調理していて決して愛想のいい方じゃないだけに(笑

常連と認められたようでちと嬉しい!


食後少し時間があったので寄り道

Dsc_1149

明治神宮 何気に初めて来ました・・・

Dsc_1148

気持ちいいねっ! 思わず昼寝したくなりました。(笑

ちょっとハマりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北参道生活

 ネットで偶然見つけたカフェ

Dsc_1139

LIFE KITASANDO  路地に隠れて分かりずらいまさに隠れ家

食べログ高評価にも関わらず全然知らなかった・・・sweat01

特にコーヒーの評価が高いお店のようです。

Dsc_1141

自家製ハンバーグ ~デミグラスソース、温泉卵添え~

Dsc_1142

にコーヒー わざわざホットにしたんだけどよく分かんかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO リノベーション展

最近すっかりインテリアづいていて、土曜日は新宿のOZONEへ

Dsc_1125

お目当ては東京R不動産のR不動産toolbox

Dsc_1126

ブースの右端がR不動産toolboxです。

Toolbox_ozone02

こんな風に作られてるんですね。

こういうのを見ると自分でデコってみたくなるけど、上手く行かないだろうなぁ・・・


ただそれ以外は期待外れでザンネンなカンジでした。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか・・・

Jリーグ第11節対セレッソ大阪@埼玉スタジアム

Dsc_1128

三連敗のチーム状況や平日の天候とは打って変わっていい天気sun

入場後、ネオ屋台村でランチ

Dsc_1130

ブラウン・シチュー・チキン&ライス ジャマイカの家庭料理だそうです。

Dsc_1131
コールリーダーも普段と配置を変えたり塩を盛ったりと・・・

今日こそはと気合いはいりまくり!!punch


も1-1で引き分け・・・ 何とか勝ち点1を積上げるのがやっと・・・


元気の先制点にゴール裏は狂喜乱舞し「今日こそ行ける!」と思ったのに・・・

ゲームを支配している時に仕留められないとダメだよね。


ゼリコの采配は相変わらず???

点が欲しいのに最初の交代がボランチの暢久?

まあ啓太の疲労が理由だとしても次の交代がサイドバックの野田??

FWじゃないの???残り5分で高崎投入って

梅崎をベンチに入れたんだから使って欲しかった!

てか、なんで直輝はベンチにも入れんの??


フィンケには賛否両論だったけど、ゼリコには不信感ばかり

このところ毎試合のようにゴール裏でイザコザがあるし、最悪の雰囲気shock

ボーイズは「ゼリコを男にしようぜ!」って言うけど

正直、ゼリコはどうでもいい! 浦和のためにサポートを続けるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DADA CAFE

代々木のdocomoビルの裏にひっそりたたずむ築70年の一軒家

Dsc_1113

味のある建物ですが、DADA CAFEというお店なんです。

Dsc_1111

柏戦の後、嫁の記憶を辿い立ち寄ったのですが、満席で断念

Dsc_1112

職場に近いのをいいことに平日に抜けがけ

Dsc_1114

古民家好きにはたまらない店内からは代々木とは思えない眺めeye

Dsc_1116

頼んだのは日替わりランチの「煮卵と豚肉の黒糖風味煮」

こういうカフェの割にはボリュームもある!(頼んだのは大盛ですが・・・)


いい店みっけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HANG cafe

最近買ったインテリアの本に実家から割と近くにあるお店が紹介されていた。

Dsc_1101_2

HANG cafe     食べログはコチラ

土日のみの営業ですが、フランスのアンティーク家具なども扱っていて

インテリアの雑誌にもよく取り上げられる有名なお店のようです。

お目当ての煮込みハンバーグは売り切れだったので

Dsc_1102

cimaiのパンを使ったランチプレート

テーブルの上以外撮影NGだったのでありませんが、

各テーブルも売り物のアンティーク

とても雰囲気のいいお店です。

Dsc_1103

アイスラテと2層のイチゴのチーズケーキ

Dsc_1104

嫁は定番のズコットを注文

場所はへんぴですが、素敵なお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地で朝ごはん

お久しブリーフ! なかなか更新出来ず今更感がありますが・・・


柏戦の朝7時半に列整理が完了、開門は1時半

時間が有り余ったので仲間とご飯を食べに築地へsubway

以前から一度行ってみたかった寿司大

Dsc_1072

この列は先頭集団で少し離れたところに後続が・・・

朝9時にしてまたもや並びsweat01


待つこと1時間半 やっと店内へ

1

太刀魚とほたるいかをつまみにまずはビールbeer

とこぶしも頼み乾杯! 旬魚おまかせ握りを注文

いきなり大トロ登場!とろけるぅ~!!

眞子カレイに哀川翔絶賛の金目鯛

早々に熱燗にシフトbottle

2

うに、さわら、ホッキ貝、ヅケ、白エビにサービスの卵焼きはアツアツ

焼酎水割りに酢橘を搾り一杯

3

巻物、ここでつまみでウニを追加、鯵、穴子

再び日本酒今度は冷で!

4

コースの最後は好きなものが頼め赤貝を注文

ここからお好みで半生のタコ、生トリ貝、イワシ


今まで食べた寿司の中で一番旨かった!!


それだけに朝から諭吉で思わぬ出費shock

コースの3倍になってしまったのは多分・・・

続きを読む "築地で朝ごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惨敗

Jリーグ第10節対柏レイソル@国立競技場


アウェイということで3月からガムテを貼り

この2週間はランチついでにほぼ毎日チェック

16時の試合開始ですが、列整理は普段の出勤より早い・・・

Dsc_1071

朝7時半 雨交じりの天気にも関わらず多くのサポが国立に集結

前回一昨年の柏戦も雨だった・・・

Dsc_1098

試合開始には何とか雨があがったけど、開始50秒で失点し

3-1で敗戦3連敗 レッズは相変わらず湿ってます。

ゼリコの采配には???

修正どころか退化しているのでは・・・

マジでヤバいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヤモヤさま~ず

GWだというのに、レッズの試合以外に予定もなく

ゴルフに行きたかったので、浦議SNSでつぶやいたところ

浦和レッズゴルフ倶楽部の仲間とラウンドへrvcardash

GDOの優待券を利用し皐月ゴルフ倶楽部佐野コースへgolfflag

Dsc_1062

OUT10時37分と遅いスタートだったので8時に出発

途中佐野SAで朝食 ラーメンを食べようと思ったが

目に留まったバイキング

Dsc_1060

盛りが汚い・・・早くもラウンド前から危険信号dangerです。(笑


イメトレだけはバッチリでレンジでは絶好調!でスタート

Dsc_1061

ところがコースに出たら飛ばない飛ばないsweat01

ドライバーで200Yがやっとsweat01

しかも飛ばない上に曲がる曲がるdown

なんとかフェアウェイキープし、パット良く何とかスコアメイク

名物ホール7番960Yパー7

Dsc_1063

Dsc_1064

ものの見事にティショットOBでダボcrying

前半51(16) (Par38)shock


ランチは佐野ラーメンではなく

Dsc_1066

鉄人メニューで陳健一の坦々麺

Dsc_1067

後半になっても一向に回復せず

調子の良かったアイアンまで乱れだす。coldsweats02

こうなるともう壊滅的です。

後半54(18) (Par37)shock

トータル105(34) (Par75)


こんなはずじゃ・・・

完全に練習不足! 悪い癖がどうにもならない・・・

しっかりとスイングを作らないとダメだ!!

続きを読む "モヤモヤさま~ず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積み重ねた時間

嫁の両親の結婚40周年のお祝いで浦和ロイヤルパインズへ

Dsc_1050

親族集合での食事会です。

Dsc_1051

19階からは浦和の街を一望 遠くに埼スタも

料理はエスコフィエ フランス料理国際コンクール優勝記念のコース

Dsc_1052

前菜はカツオをスモークしたもの

Dsc_1053

いさきのマリネと鮎のリエット

Dsc_1054

フランス産ホワイトアスパラガスのクリームスープとコンソメのフラン オレンジの香り

Dsc_1055

舌平目と小海老のファルス パイ包み焼き フヌイユの香り

Dsc_1056

仔牛フィレ肉 鶏のムースリーヌ包み トリュフ風味

Dsc_1057

デザート盛り合わせ


すごい美味しい料理の数々もさることながら

伯母さんが持ってきた二人の結婚式の写真に歴史を感じ

お義父さんからお義母さんへ ルビー色のバラの花束のプレゼント


とても素敵な時間を過ごしました。二人を見習わないとです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失望

Jリーグ第9節対横浜Fマリノス@埼玉スタジアム


前節・仙台での敗戦から中3日

Dsc_1045

0-2で連敗です。angry

ドン引きの相手に攻め手を欠き、フリーキックから失点

追いつくために前掛かりにならないといけないのに

打つ手なくロスタイムにカウンターからまた失点


ゼリコは「失点まではほぼパーフェクト」だってさ

どこが?最初から引き分け狙いか?angry


ピッチに水撒くだけじゃ勝てねーぞ!

相手がドン引きならミドル打たないと!


まだ4試合だけど今年最低の試合です。

ハッキリ言って試合前のボーイズマッチ(地元小学生の試合)の方が楽しかったよ。


次は国立で柏  準備だけは万全なんです。

ゴールで俺たちをアツくさせろっ!!

頼むよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »