« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

昔ながらの

Dsc_1277

前から気になっていた昔ながらの天ぷらやさん

Dsc_1276

sign03・・・

続きを読む "昔ながらの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッカケ

Jリーグ第17節対名古屋グランパス@トヨタスタジアム

今節は嫁の実家でスカパー観戦です。(我が家はスカパー入ってないもんで・・・)weep

勝てませんでしたが、ほぼ負けを引き分けたのは大きい!

解説のようにこのワンプレーで今後のレッズが変わると信じたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キザシ

2週続けてのクライアントのゴルフコンペ@ひととのやゴルフ倶楽部

栃木なので丘陵コースかと思いきや住宅街から程近い林間コースです。

Dsc_1271

今回はつかまり重視でハイパーE・R・C(ATTAS-T2 6R)

クラブ替えても球筋変わらず・・・sweat01

しかも先週好調だったアイアンまで乱れる始末・・・sweat01

前半最終でやっとこさパーゲットで

47(17)

ランチで闘魂注入!佐野といったらやっぱりラーメンnoodle

Dsc_1272

チャーシューメンセット チャーシューが特大です!



巻き返しを狙った後半戦

Dsc_1273

パーチャンスからまさかのスリーパットでダボスタートsweat01

続く11番でチップインパーscissorsで取り返したかと思えば・・・

13番パー5で台無しの9shock

パターだけが奮闘するも、カップをナメナメ2パットcoldsweats02

後半50(15)トータル97(32)



スコアはもうひと踏ん張りですが、パットは収穫大です。

距離があってもほぼ狙い通り打てた結果の惜しい2パット

先週のラウンド含めて自分なりに変化を感じています。



見事9位に入り、ワタシのために用意されたような賞品をゲット!!

体重体脂肪計・・・sweat01

諸々もうひと息です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイショウ

Jリーグ第16節対アビスパ福岡@埼玉スタジアム

エジの中東移籍報道やスタメン大幅変更を事前にポロリと色々ありましたが・・・

Dsc_1265

3-1で快勝!!です。scissors


前半は押され気味でどうなることやら不安でしたが、後半に爆発sign03

ワンタッチパスの連続から追い越して・・・まさかの啓太sign02(笑

この日スタメンを外れたエジのクロスをマルシオが決めsign01

柏木のクロスにとどめのエジsign01



やっぱり直輝が入ると一味違うsign03

Jデビューのルーキー小島は、将来を期待させsign01

柏木は、らしいループがバーに嫌われsign02(笑

Dsc_1266

このスタイルに元気が入ったらどうなるんだろう?と期待せずにはいられない。

続く名古屋戦ととガンバ戦でで真価を問われるねeye

いやぁ・・・久々に笑ってスタジアムを後にできましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりデビュー

いきなりデビュー といってもAKBのCGじゃありません。


最近、ドライバーが上手く打てず、シャフトを差し替えたのが裏目のようで

土曜日に見つけた初代バーナーTPの金バックスを衝動買いflair

翌日曜日にぶっつけのデビュー戦となりました。



デビュー戦はおかだいらゴルフリンクスで取引先の80人を越す大きなコンペ

OUT1番スタート

Dsc_1254

ドライバーは相変わらず右に行くも広いフェアウェイに助けられたと思ったら

アプローチをミスってトリスタート 続く2番をパーで挽回し・・・

最初のニアピン3番は1m以内で1万円、1ピン以内で3千円のワンオンチャレンジ

この手のイベントは大した賞品がないのでスルーしたら・・・

Dsc_1255

ベタピン50cm!impact まあ、こんなもんですよ。coldsweats01

久々のバーディでニアピンゲット!!scissors

前半45(15)80台が見えてきた!

Dsc_1257

ランチは坦々麺@大盛自粛中@闘魂注入



迎えた後半IN10番

Dsc_1258

後半戦スタート3ホールでトリ・ボギー・トリで80台どころか2桁が怪しくなる。shock


アプローチのミスをパターでカバーする感じでしたが、私のレベルじゃタカが知れ・・・

後半50(17)トータル95(32)

あとひと転がりの惜しいパットが多かった。coldsweats01

80台に届きそうな手ごたえはあるんですけど、ドラとアプローチですね。

来週も取引先のコンペです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗中模索

Jリーグ第15節対清水エスパルス@埼玉スタジアム

いつもはゴール裏中心部で叫び跳びサポートしていましたが、

この間の鼻血の一件もあり、今回は隅の方で参戦。

Dscn3374

いつもとかなり景色と雰囲気が違いました。

Dsc_1252

レッズOB長谷部が観戦(阿部ちゃんも後から合流)

結果は1-3で惨敗shock


確かにFKは強烈だったけど、あの距離を決められるのは???
(2本目は仕方ないかも・・・)

失点したら前半途中なのに攻撃強化で坪井下げちゃうし・・・
(だったら何で先発させるの???)

レッズで散々だった高原も決めるし・・・

散々ですが、梅崎が決めてくれたのがせめてもの救い

次節は今季未勝利の福岡 頼んます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣いた日

先週の土曜日、浦和美園イオンの旭屋書店で阿部ちゃんの本

「泣いた日」サイン本の受け渡し会&握手会がありました。


事前購入予約で整理券を先着300人に配布

Dsc_1246

さすが阿部ちゃん!いい人っぷりを発揮!

Dsc_1250

Dsc_1251

ひとりひとりと丁寧に対応するからすごい待ちましたよ。(笑


そしていよいよ、私たちの順番

去年、新婚旅行でレスターに会いに行ったこと を話したら

しっかりと覚えていてくれました。(ちょっと誘導した感はあるけど・・・)



そして安産祈願で嫁のお腹をさわって欲しいとお願いしたら

「え?ボクでいいんですか?」

と戸惑いながらも腕まくりをして念を込めてくれました。


ミッション完了!パーフェクト!!scissors



ん?

続きを読む "泣いた日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A Vital Sign -ただちに犬-

日本中を旅しながらテントで公演をしている劇団どくんご

Dsc_1230

今年は井の頭公園で東京公演が行われました。

嫁と義母と義叔母と義従弟と5人で観劇

Dsc_1231

演奏から始まり・・・

Dsc_1234

芝居はもちろん

Dsc_1233

ダンスまであり

演目は毎年-ただちに犬-ですが、演者もストーリーも変わる。

Dsc_1232_2

去年はおじいさんだったのに今年は女性(笑

一昨年去年以上に今年はストーリーに変化があって新鮮だった。

これから東北・北海道を経てまた秋に東京で公演があるようです。

お近くの方、是非どうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダービー

Jリーグ第14節対大宮アルディージャ@NACK5スタジアム

先日の鼻血で自宅安静のため今節はネットラジオで中継を聞いた。

2失点から追いつき最後は押せ押せも2-2 またも引分け

原口のゴールは素晴らしかった!ありがとう!元気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉さん・・・事件です!

姉さん、事件です。

060206145620

ローソン店長の高嶋です。(笑)



じゃなくて・・・

20080327_311503

加藤さん、事件です。



昨日の帰り、駅のホームで電車を待っていると鼻からタラリsweat02

鼻水かな?と思って指ですくったら血がっ! しかも止まらずボタボタrain・・・

Img_323575_3889930_0

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!



こんなときに限ってティッシュがないのでタオルを鼻に当てて電車に乗る。



こんなときに限って清瀬行き、乗り換えても和光市止まり・・・shock



地元に着いてもまだ止まらないので、病院hospitalに直行したが・・・





「耳鼻科医がいないから対応できません。」

「ここに連絡して病院を紹介してもらうか、救急車呼んでください。」



目の前で血だらけの人間が助けを求めてるのにいたって冷静な対応annoy



まさかの救急車で防衛医大へ(家から20分位かかりました。)

麻酔をかけて傷口を焼いて止血

入院かと思って聞いたら「鼻血で入院はしませんよ。」って、確かに!(笑)

しばらく安静・禁酒です。 ってことで今日は自宅休養です。sleepy

氷室当たってたら大変だった・・・coldsweats02

でも残念ながらさいたまダービーは欠席です。shock

再来週から続くラウンドはどうしよう・・・coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世代交代

Jリーグヤマザキナビスコカップ1回戦第1戦対モンテディオ山形@埼玉スタジアム

キックオフは15時ですが、リーグ戦と違い前抽がないので当抽で9時に集合

開門は12時と時間はたっぷりあるので朝から酒宴beer(笑)


開門後に腹ごしらえ 埼スタにはこれといった名物がないが

入場者が減ったからか、今年の埼スタはなかなか工夫が感じられる。

今日のランチはネオ屋台村のビフテキ丼

Dsc_1200

肉大850円、ご飯大盛は無料!スゴイボリューム感!happy02

Dsc_1199

ビフテキ丼と韓国料理と並ぶとかわいそうなホットドック

Dsc_1201

試合は2-0で勝利!happy01 峻希、直輝、元気が初の同時出場!

キーパーの順大も良かったし、世代交代を印象付ける一戦だった。

Dsc_1202

ナビスコはホーム&アウェイだから、まだ半分。

山形の出来が悪すぎたとか、色々と課題もあるけど、

久々の勝利を素直に喜びたい!



でも試合後、次節アウェイのダービーを前に合唱してたけど

浮かれるのは大宮叩いてからだってば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉市民ゴルフ場

久しぶりの練習はいつもと趣向を変えて

会社の人と二人で千葉市民ゴルフ場で練習ラウンド


ラウンド前に無料の練習ボール24球でアイアンとドライバーをチェック

左であげて右でかえす意識で振ってみたらいい感じ!

アプローチとパターを練習しラウンド開始

249358_150013428404122_100001863969

ハーフですが初めて担ぎでラウンドです。sweat01

Dsc_1198

練習場では良かったのにコースに出ると右に出てしまう・・・shock

思い切ってリシャフトをすることにしました。



ハーフコースですがひとりでもラウンドできるし、手入れも良くおススメです。

土日はハーフ6400円で追加のハーフは3600円だったかな?

もう少し家から近かったらなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐揚げ食べたひ・・・

無性に唐揚げが食べたくなり入ったお店

Dsc_1192

店内はちょっと高級感ある感じでなかなか





と思ったら唐揚げだけが売り切れshock
限定10食の刺身御膳は残ってるのに・・・

もう引き返せない・・・(笑)


で、日替り御膳を注文

Dsc_1193

焼鮭に串揚げはメンチとししとう、肉味噌豆腐

ご飯とみそ汁はおかわり自由!

みそ汁はちょっとショッパかったんで、ご飯のみおかわり

鮭も塩が効いてましたね。



唐揚げ食べたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユーハイム

今日のランチは千駄ヶ谷駅前のユーハイム

Dsc_1183

パンが食べ放題!

Dsc_1184

の結果・・・

Dsc_1185

メニューが来る前にお腹いっぱいになってしまいそうに・・・(笑)

頼んだのはソーセージプレート

Dsc_1186

ソーセージで1000円ってと思いましたが、プリプリで旨いッス!

全く知らなかったのですが・・・

続きを読む "ユーハイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »