« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

日本一心

20110730 TOKYO DOME

Photo

土曜の夜に連れ出されちゃいました。(笑)

Dsc_1377

いやぁ・・・年齢層高い高い!(笑)



開演時間の6時を少し過ぎ、待ちきれない観客はウェ~ブwave


ワルキューレの騎行に合わせて昔の映像が流れ、「BE MY BABY」のイントロへ

大画面に吉川と布袋の舞台へ向かう姿が映し出される。


舞台中央ではなくステージサイド花道の両端、上手に吉川、下手に布袋が登場sign01

「BE MY BABY」のコールとともにステップを刻みながら、

ゆっくりと歩を進め、ステージ中央でガッチリ握手sign02


いきなりボルテージMAAAAAXsign03

一曲目から吉川のシンバルキック炸裂impactでノンストップで一気に2時間dash

Complex2
終盤「恋をとめないで」

オッサンどもの「Don't stop my love」大合唱はスゴかったsign03

Complex_2

21年間熟成された二人のパフォーマンス 最高でした。happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

藤店うどん

昨日は私用で夏休みを取得し、朝から浦和へ

用事は午前中に無事に終了しお昼時

ちょっと足を延ばして大宮の藤店うどんへ

Dsc_1372

営業時間が10時~15時と短く、しかも日曜は休みなので

滅多に来れるチャンスはありません。

川越店には何度か行ってますが、本店は初めてです。

ちょうどお昼時だったので広い店内も満席sweat01

並ばなかっただけラッキーかも・・・



藤店うどんといえばコレ

Dsc_1373

肉汁うどん(中)

アツアツの汁にたっぷりの豚肉とネギと油揚げ

モチモチしてコシがあるうどん



久しぶりに食べたけど旨いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの・・・

Jリーグ第6節対ヴァンフォーレ甲府@埼玉スタジアム

スタジアムの入口には献花台

Dsc_1355

森さんが亡くなられて最初のホーム

Dsc_1356

キックオフ前には両チームが輪になり黙とう



特別な試合を2-0で勝利!!



いきなり前半12分GKの順大が退場crying ビックリですよ・・・

先制点はまさかの平川!に笑い交じりの歓喜

柏木の追加点はみごとなループ

Dsc_1357

森さんに捧げるWe are DIAMONDSに続けて森カンピョーン

Dsc_1361

今日のニッカンにもしっかり出てました・・・

続きを読む "まさかの・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓びと悲しみ

今更ですが・・・なでしこJAPANおめでとうございますsign03shine

女子とはいえ日本がワールドカップで優勝するなんて・・・



レッズレディースからも出番はありませんでしたが、山郷と矢野

ドイツに行く前はレッズレディース所属の安藤

最後にPKを蹴った熊谷も6月までレッズレディースに所属してました。



そんな快挙の前日、元日本代表監督でもあり、

初代レッズ監督の森孝慈さんがお亡くなりになりました。

Photo

突然の訃報の中で迎えたJリーグ第5節対ジュビロ磐田@エコパ

森さんのためにも絶対に勝つ!

と臨んだ一戦は、嫁の実家でスカパー観戦tv


柏木のゴールで先制するもロスタイムにPKを献上しまたも引き分けshock

今のチーム状況を象徴したような結果でした。

森さんがいたから今のレッズがあると思います。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラガラヘビがやってくる

久しぶりにカゴハラゴルフで永井プロのレッスン

Dsc_1349

噂の“ラトルスネーク”(ガラガラヘビ)を体感!

アプローチの感じがだいぶつかめました。

これをベースにアイアン、ドライバーへとシフトしたいのですが・・・

そんなに簡単には行かない・・・sweat01

忘れず練習だなっsign02



帰りにヨネザワの工場に立ち寄り・・・

Dsc_1350

家と嫁の実家にお土産でシュークリームを購入heart04

Gackt風に美味しくいただきました。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツキはどっちに出ている

Jリーグ第4節対川崎フロンターレ@埼玉スタジアム

会社を早退し埼スタへtraindash

平日の埼スタは生ビールbeer半額sign03

Dsc_1331

おつまみセット(牛スジの煮込み)で400円sign01 に魂のURAWA DOG

Dsc_1332

対戦相手によって変わる中身はスタミナ焼肉

Dsc_1337

最近はもっぱらコーナー付近で応援

前半はゼリコお約束の縦パスサッカー

Dsc_1338

後半、直輝投入直後に元気⇒柏木⇒直輝とつないで

最後は元気がスーパーゴールlovely



先制するとスタジアムの雰囲気が一変

柏木のCKをスピラがヘッド こぼれところを永田が押し込み追加点happy01


見事2-0で勝利scissors

Dsc_1341

ヒーローインタビューの二人は後から挨拶

Dsc_1344

変則日程のため月末に再戦しますが・・・

COMPLEXのLIVEと重なり欠席です。sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オールドオーチャード

先週の土曜日、今年初の浦和レッズゴルフ倶楽部コンペは

今年二度目のオールドオーチャード

Dsc_1319

みんなラウンド前から難易度の高いコースに不安の声coldsweats02

よくよく考えたらオールドオーチャードで100切ったことがない・・・weep

常磐道は柏で6台の玉突き事故による渋滞の影響で組み合わせ変更

そしてスゲーアツイsunsweat01

波乱含みの前半INスタート

Dsc_1320

ところがいきなりナイスショット(笑)

セカンドを外すも4mのパーパットをカップを舐めてボギースタートcoldsweats02
                          最近こればっか・・・

開始4ホールまでは良かったんだけど5ホール目から豹変し・・・

Dsc_1321

51(17)またしてもハーフ50切れなかった・・・shock



ランチはラーメンと行きたかったのですが、さすがにアツイので

Dsc_1324

豚しゃぶつけうどん

Dsc_1322
闘魂 beer も注入して・・・

迎えた後半戦は・・・

Dsc_1323

ダボスタートweep もボギーペースを取り戻し

48(16)トータル99(33) ふ~あぶないあぶないsweat01

オールドオーチャード初の100切り happy01  そして焼けた。sunshadowsweat01



そして相変わらず安定しないドライバーshock

MSウェッジは楽に上がるけど距離感が掴みづらく使いこなせていない。shock

ゴルフって難しい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛恨

Dsc_1312

今日のランチは久々のジャスミン食堂

Dsc_1313

会社からちょっと歩きますが、お気に入りのお店です。

Dsc_1316

メインは和風ハンバーグをチョイス

みそ汁ってお店によってかなり味が違いますがワタシ好みなのと

副菜の充実してるのがいいっ!





いつもと変わらず美味しくいただいたのですが・・・





姉さん、事件です。





財布忘れました・・・shock

顔を覚えてもらえていたので、次でいいですよ!ってhappy01


ありがたいッス。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木

とある日の代々木駅前

Dsc_1307

カラッとした夏の空に存在感のある雲に映えるdocomoビルをなんとなくパチリcamera

翌日はうって変って快晴sun

Dsc_1311

なんかこのアングル気に入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ観戦ですが・・・

Jリーグ第2節対ガンバ大阪@埼玉スタジアム

ホントなら3月12日、震災翌日に予定されていた試合



病院が長引いてしまい観戦を断念し自宅でTV観戦tv


欠席の試合に限ってBIGMAC無料券・・・crying



試合は1-1の引分け・・・

よく追いついたし、その後は押せ押せだったけど・・・

勝ち点1で依然残留争いなのは事実

次節山形戦は勝ち点3を期待したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の子女の子

朝八時半から診察受付

Dsc_1300

まあ並ぶのは慣れてますけど(笑)、スゴイ混んでますね。

この界隈では人気の病院のようで

Dsc_1301

大将も!



診察開始まで1時間あるので近くのモスで朝食を済ませ

嫁は病院へ、ワタシはぴあで甲府戦のチケ購入のため再び並び!(笑)

無事に購入を済ませ病院へ

待つこと3時間 12時半にやっと診察



前回女の子らしいと聞いてましたが、男の子でした!

しかも既にビッグサイズらしい・・・(産まれる前からデブ確定?)



嫁の具合が良くなかったこともありその後も治療

終わったのは5時で1日掛かり・・・

ガンバ戦は断念し、自宅でテレ玉観戦

とりあえず「ノブヒサコ」から再び「ノブヒサ」に戻します。(笑)

健介も元気も捨てがたい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロード

ちょ~ど1年前に~notes

Dsc_1283

結婚をいたしまして・・・

あっという間の1年って感じでした。

Dsc_1285

1周年のお祝いで神田の玄気へ

Dsc_1286

店員さんがいなくなり店主ひとりで切り盛りしてましたが、雰囲気は変わらない。

Dsc_1287

おまかせの始まりはヤングコーン

Dsc_1290

定番 薩摩地鶏の胡麻ネギたたき

Dsc_1291

新じゃがと生ベーコンの人参ドレッシングサラダ

ホワイトアスパラとサラダトマトのレモン正油

Dsc_1297

ズッキーニと生きくらげの味噌焼き

Dsc_1293

山伏茸とこごみのバジル焼き

Dsc_1298

上州豚肩ロースとあわび茸のオイスターソース(魚介ダメだって言ったのに・・・)

Dsc_1299

〆はぎばさの玄米チャーハン

早々にビールから生檸檬サワー、生かぼすサワーへとシフト

無農薬・無肥料の野菜にこだわっているから

ドリンクもビールよりサワーのが高いのがネックsweat01

ですが・・・お勘定が良心的なドンブリ勘定!



変わらず美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石川さんちの

今日は仕事で行ったコレド室町でランチ

Dsc_1279

神田によく行っていたビストロ石川亭の3号店

Dsc_1280

あさりと万能ネギのカッペリーニ



でもこれは前菜で・・・





石川亭といったら・・・・






Dsc_1281

牛と豚とキャベツのハンバーグ!!





Dsc_1282

どうだい?この迫力!!

久しぶりに石川亭を堪能しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »