« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

麺処MAZERU@代々木

今日は朝から打ち合わせやら来客やらが続きsweat01

ようやく一段落ついたのは午後4時でした。



腹ペコで会社の休憩室にあったサービス券を握りしめ・・・run

Dsc_1421

おんちが唄える大衆スナックがとっても気になりますが・・・coldsweats01

Dsc_1422

麺処MAZERU 二郎インスパイア系のまぜそばです。

Dsc_1450

まぜそば(塩)野菜増し サービス券でチーズ(or大盛)をチョイス

Dsc_1451

豚は一枚だけでほぐしてありました。

卵黄を割って野菜を返して・・・

Dsc_1452

野菜が熱々だとチーズ溶けていい感じに絡まるんでしょうけど・・・ちと残念

でもチーズって意外と合うんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな玉ねぎの下で ~遥かなる想い~

九段下の駅をおりて坂道を~♪

Dsc_1429

東日本大震災復興支援チャリティープロレス

Dsc_1430

ALL TOGETHER@日本武道館

久しぶりのプロレス観戦です。

Dsc_1441

夢の共演あり、復活あり、合同興行ならではですが、

やはり10試合で組むのは厳しい・・・sweat01

シングルは組めないし、8人タッグ・10人タッグが増えてしまう。




でもライガーと船木がタッグ(あと佐野もねw)や高山・大森のノーフィアー復活

対戦した健介・秋山も良かった。

Photo

Photo_2

さすが!この二人はハズレがない!



武藤と小橋 ムーンサルトプレスの共演!

Photo_3

やっぱり武藤のムーンサルトは美しいshine

オールドファンでも楽しめました。



メインも良かったけど、試合後に大会テーマ曲を歌うグループが出てきて

リング上で大会テーマ曲を披露・・・これで冷めてしまい・・・席を立った。

こういう演出はいらないでしょう。

時代の変化を感じてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安さには理由がある

実はこの度マイホームhouseを購入いたしまして・・・



っていうのは既に書きましたね。



中古なので只今リフォーム中でございます。



なもんで日曜日に洗面ボウルを見に三郷にあるインクコーポレーションへrvcardash

それにしても変わったボウルがあるもんです。(笑)

とりあえずガラス系と陶器系で候補をピックアップし検討です。



その後はレイクタウンのイオンと迷いましたが新三郷のIKEAへ

相変わらず混んでますねぇ~sweat01

やっぱり安さには理由があるのね・・・ 結局洗面用の鏡だけ購入



日が暮れ始めてましたがさらに柏へ

Dsc_1418

前から一度来てみたかったchair-chair

お目当てのソファはやっぱカッコイイ!! 来たかいがあった!

お値段と納期がちっと・・・ 要検討ですね。

なかなか決まんねーなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台無し・・・

Jリーグ第22節 対ヴァンフォーレ甲府@国立競技場

西ヶ丘で開催予定だったなでしこのチャリティマッチが国立に変更され

雨中の試合の翌日でピッチコンディションが気になりましたが・・・

Dsc_1415

2-3で敗戦・・・shock



ピッチコンディションどころかチームコンディションが問題

前半早々に2失点、峻希がヤラれた感じでしたね。

柏木のFKで行ける!と思ったんですけど、前半終了間際に3失点目・・・



前節・新潟戦の勝利が台無しに・・・

次節広島戦は都築の引退セレモニーがあるし、ホント頼むよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カツ!

土曜日、国立での甲府戦の前にうちの祖父母のお墓参りに池上へ

いつ以来だろう???20年くらい来ていないような???

遅ればせながら結婚の報告と出産に向けての挨拶をして来ました。



前回の国立は、朝から築地を満喫しましたが、

今回は池上から国立に向かう途中に何か美味しいものをと

ミート矢澤に行こうと思ったのですが、お寺から近いとんかつ燕楽へ

Dsc_1409

食べログTOP500のお店です。

お目当てのロース定食

Dsc_1410

豚肉は平田牧場の三元豚で、何がスゴいかっていうと・・・

続きを読む "カツ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひっこしⅡ

以前このブログでhospital産婦人科のことを書きましたが・・・



嫁が喘息持ちということもあり転院になりました。weep

なんだかんだで3つ目のhospital病院になります。



といっても1度目は出産前に転居が決まったことによるもので、

新居から近く喜んでいたのですけどね。

今回はちょっと遠くなって交通の便が悪いのがネックですが、

万全を期したいので止む無しです。



でも元々親戚から良い評判を聞いて候補の病院でしたが、

なかなか入れないと聞き最初から諦めてたのでケガの功名です。good



そして転院するたびに出産費用が安くなってる気がします。(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひっこし

実はこの度、houseマイホームを購入いたしまして・・・

なもんで先週末、引越業者に見積もりをお願いしました。



T-POINTのサイトから頼むとポイントが貯まるので

10社一括でポチッとな!  からの・・・トゥルルルル~notes

わずか1分でtelephone電話が掛かってきまして

見積もりにあたり荷物を確認させて欲しいと

出かけようかとも思ってましたが、30分程度というので1時間後に約束



しかしその後も別の業者からも同じような電話が立て続けに・・・telephonetelephonetelephonetelephonetelephone



その結果、3社がバッティングし、我が家のリビングで戦争勃発bomb

各社アツ~いサービス説明から見積もりまでするから


全然30分じゃ終わらない・・・sweat01


最初の提示がなんなの?ってくらい値段は下がるし

同じ条件でお願いしているのに価格差は激しいし

そんでもって各社即決を求めてくるんですよね。

競争の激しい業界ですね。coldsweats02



結局、夜にもう一社見積りをお願いして一番安い見積りから

もう一声お願いしてその場で決定~sign01

ようやく長~い一日が終わりました。

引っ越しは9月後半の予定ですが今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完勝でしょ?

Jリーグ第21節 対アルビレックス新潟

新潟には友人もいるので遠征したいところですが、

今年のアウェイの定番、嫁の実家でスカパー観戦tvsweat01



見事2-3で勝利!!

開始で2点を取る嬉しい展開

後半PKで失点するも直輝のダメ押し

ロスタイムにまたもPKから失点しましたが、

内容的には完勝です。


今年はイレギュラー開催で前半戦にホームが集中したため

後半はアウェイ続き・・・coldsweats02

次節もアウェイですが、国立なのでもちろん参戦してきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失望から興奮そして落胆

Jリーグ第20節 対ヴィッセル神戸

Dsc_1388

何とか調子を上げてきが、苦手の神戸

Dsc_1389

試合開始前、急逝された松田直樹選手を悼んで黙祷



試合は2-3で敗戦shock

後半ロスタイムのPKは???というより誤審だよ。angryannoy

どうも笛の基準が一定してないだよなぁ・・・

前半早々にミスから失点し0-2からよく追い付いたし

達也、マゾーラと途中出場の選手が決めたのも良かった。

そして最後まで勝ちを狙って攻め続けたし。



最後にレフェリーが試合を壊したけど・・・

でも前半のミスがなければ勝てたんだよ。


次に期待っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »