« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

あわよくば・・・

Jリーグナビスコカップ決勝戦

リーグ残留争いの真っただ中、訪れたタイトルのチャンスに

土曜早朝にも関わらず、埼京線と総武線はレッズサポがジャックの状態sweat01

朝7時前には列整理で4000人近くが国立に集合

Dsc_1666

2007年ACL優勝以来こんなにワクワクしたことはなかったかも・・・

Dsc_1674

決勝戦ということで聖火台にも灯がともる。

Dsc_1673

セレモニーも終わり、いざっ決戦!!


0-1で敗戦・・・


鹿島のペースで耐えながら虎視眈々とチャンスを伺う展開。

前半の感じからアレックスは退場になるんじゃないかと思っていたら・・・

後半早々、直輝が立て続けにイエロー二枚でまさかの退場shock


その後は虎視眈々とからあわよくばに変わり耐え続ける展開・・・

その後、鹿島も退場者が出て10人対10人に!

ここで10人で耐え続けた浦和と押せ押せで2枚カードを切っていた鹿島

でも浦和に体力を消耗しており得点の予感がないまま延長戦へ

最後は力尽き失点・・・



フジテレビは格闘技のごとく決戦の煽りを入れてたけど、やっぱり力の差があったな。

うちは残留争いしてるチームだしねぇ・・・

やっぱり勝ちたかった!でもこの悔しさをバネに全力でJ1残留を勝ち取ればいい!

次節、直輝が出場停止なのは痛いな・・・

Dsc_1676

でも力でビールかけしたかったな。 せっかくゴーグル用意したのに・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命名

産まれる前は仮称ノブヒサでしたが、その堂々とした風貌から金太郎と呼ばれ

やはり自分の子供だけあって可愛い名前は似合わないと色々と考えました。

まずは・・・暢久

Photo

本気をだせばスゴイけど、手抜きな感じと最近のプレーぶりから却下

続いて・・・健介

Kensuke

やさしく強く育って欲しいという想いを込めギリギリまで有力でしたが・・・

北斗晶がチラつき却下(笑

画数と響き、文字の意味から・・・将太と名付けました。

Jumboyutaryo

ゴルファーっぽいでしょ!w そして俺っぽいでしょ!ww

続きを読む "命名"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさかの・・・

すっかりご無沙汰してしまいましたが、元気です。

崖っぷちにBBQとは!と書いたらその日のお昼前にペトロがまさかの解任!

いったいBBQは何だったの?



そして堀新監督が就任し迎えたアウェイ横浜Fマリノス戦

スタジアム入場の際、ひとりひとりゴール裏のダルマに触り念を込めて入場

Dsc_1614

選手も試合前のアップの際にダルマに触れてからピッチに入った。

選手・スタッフ・サポーターが一丸となった瞬間を感じて

不覚にも試合前から涙してしまいました。weep

開始早々に失点するも逆転し、ロスタイムに響き渡るPride Of URAWA


1-2で勝利 今季初の逆転勝ち!!


試合終了後、堀さんや元気も泣いていたらしい・・・

リーグ戦では久しぶりに歌ったWe Are Diamonds



翌日、大宮と甲府が負けたことで自力復活!scissors

まだまだ厳しい戦いが続きますが絶対残留!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それが大事

大事なダービーに負けてしまいました・・・

とうとう降格圏内の16位・・・残りは5試合・・・

正直崖っぷちです。



昔流行ったこの曲がまさに今の心境を物語ってます。

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと

ダメになりそうな時それが一番大事



なんですけど、ダービー敗戦後、監督が今年限りでの辞意表明

辞めるなら今すぐ辞めてくれってannoy



社長が投げ出し・・・監督が逃げ出し・・・

こんな状態でも信じて応援するしかないんです。punchsign01



なのに・・・



なのに・・・



その翌日非公開練習の後に気分転換と称してBBQ大会sign01

上半身ビキニのフラダンスのサプライズゲスト・・・



もう呆れて何も言えません・・・

スポーツ新聞の格好の餌食ですよsign03annoy



サポーターの方が編集した動画です。

秀逸すぎます・・・orz



どんな状況でも僕らはサポートするしかないんです。

昔流行ったこの曲がまさに今の心境を物語ってます。

後悔だけはしたくない!

残り5試合 死ぬ気で戦ってくれ!

All_come_together_2

ALL COME TOGETHER!
昔はアジアの頂点を獲るための合言葉だったのに・・・

とにかく すべては、浦和のために!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

惚れてまうやろー

金曜日は仕事で遅くなったうえに宇都宮線の人身事故の影響で、

新宿湘南ラインも埼京線も影響を受け、浦和に着いたのは12時前・・・

お腹は空いたが酒量は抑えたい・・・禁断のラーメン・・・しかたなく牛丼・・・

迷いながら歩いていると前から気になってはいたお店が!

お酒は控えたいが・・・看板のメニューを見て突撃決定!

Dsc_1587

アンテナショップっぽい店名ですが、チェーン店のようで店員さんもギャル風 !(笑

ラストオーダーもあり30分1本勝負!

ビールじゃなくて焼酎水割り梅干しを注文

Dsc_1590

お通しの生野菜は特製味噌につけていただきます。
画像は食べかけで少ないですが、これでお通し350円は高くないかい?

Dsc_1588

じとっこは絶対でしょう!

メニューにはなかったですが、小サイズもあるといわれ、小を注文

旨いっ! 柔らか~い!

大好きな柚子胡椒がついてましたが、そのまま食べた方が絶対に旨い!

そして何故か

Dsc_1589

ゴーゴーカレー

スゲー惹かれるけど・・・お目当てがあるのでまたの機会に。

Dsc_1591

冷汁 お目当てです!大好きなんすよ。

外さないよねぇ~

しばらくしてギャル風の店員さんが、さっき下げたじとっこの鉄板を持ってきた。

Dsc_1592

じっとこの脂で炒めたご飯をサービスです。ってheart01ぢゃないですかっ!

20091006192056_08_400

惚れてまうやろー!


いやぁこのお店いいですよ!店員さんのおもてなしが素晴らしい!

帰る際も1階までお見送りに来てメアドを・・・

Dsc_1593

じゃなくて野菜につけた味噌をお土産に頂きました。

今回はちょっとですが、次回容器持参で来店するとたくさんもらえるそうです。

20091006192056_08_400_2

惚れてまうやろー!

つぎはゴーゴーカレーのチキン南蛮のせだなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・小料理屋

連日、今夜はどこにいこうか?と・・・

夜の散策が楽しくなってきました。(笑

Dsc_1577

小料理 瑳貴 店名のアキはひとりで切り盛りしていたおかみさんの名前みたいです。

Dsc_1578

煮物のお通しが「ザ・小料理屋」って感じで贅沢です。

Dsc_1579

イカのもろみ漬け焼き

ちょっと出てくるのに時間が掛かり2杯目突入・・・

Dsc_1580

ブリカマ焼き 旨いんだけどやっぱり時間が掛かる・・・

早々に〆の一品を注文

Dsc_1582

雑炊は思った以上に量が多かった! 食べ過ぎてしまった・・・ 反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでんのかっぱ

夜10時以降に帰ってきても食事処は牛丼屋とラーメン屋さんばかり・・・

お酒もサポ仲間とは力で飲むけど、ほとんど周りのお店を知らない・・・

なんで平日も散策です。(笑

Dsc_1572

かっぱ かなり怪しい外観なので、前回見送ったお店に突撃です。(笑

店内は浦和なのに楽天選手のサインが何十枚も貼ってある!

店主に「お近くですか?」と聞かれたので、最近引っ越してきたことを話すと

20数年前に引っ越してきて開店したと話してくれました。

Dsc_1573

だいこん、ちくわ、玉子、ロールキャベツ、牛スジ

味の浸みこみハンパないです。

Dsc_1574

鯵のなめろう 注文から下ろし始めるのでちょっと時間が掛るけど

旨いッス!

2品でビール1杯

おでん以外にもメニューがあり楽しめそうです。

店主もやさしく、丁寧なお見送りをいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハシゴザケ

二度も記事が飛び三度目の正直annoy



引っ越して間もないですが、妻の出産で独身生活のはじまり

病院から帰ってきて食事を作る気力もなく、以前から気になっていたお店を散策

Dsc_1555_2

和浦酒場弐 この感じ大好きです。heart04

Dsc_1556_2

朝〆レバテキ 甘いタレとカラシがレバーを引き立てるgood

Dsc_1557_2

ホタテは刺身終了でバター醤油焼き

この2品で軽~くビール1杯beer

男女問わずひとりで飲んでた常連さん達がいたので、

店員さんと会話が楽しめるような常連になると楽しいお店かも・・・



今回は開拓が目的なので早々に次のお店へ

Dsc_1558_2

石松 この雰囲気も好きな感じです。heart04

Dsc_1559

野菜の天ぷら 他にもタコ刺しを頼んでグラスビールを1杯

最後におにぎりをいただき終~了~

二人で切り盛りする小さなお店 料理とご主人のジーンズがミスマッチ(笑

ひとりで落ち着いて飲みたいときにいいかもflair



今後通えるお店探しはまだまだ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらわのうなぎ

蒲焼発祥の地といわれ、うなぎ屋さんがたくさんある浦和

うなぎを食べれない妻が出産で居ないのをいいことに、ご近所のうなぎ屋さんへ

Dsc_1566

うなぎ浜名 食べログでも浦和で一番評価の高いお店です。

Dsc_1568_2

こだわりの大井川共水特選うなぎを使用した うな重

Dsc_1569

どぉっすか!このツヤshine

旨くて当たり前! 評価も高いですが、お値段も・・・coldsweats02


近くて遠い名店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウラワガワラウ

ヤマザキナビスコカップ準決勝 対ガンバ大阪@埼玉スタジアム

ホントなら自宅で観戦の予定が子供が早く産まれてくれたおかげで参戦!

父になって初めての試合 病院で我が子に対面後に埼スタへ

Dsc_1564

サポ仲間からたくさんのお祝いの言葉をいただき感謝です。

試合は・・・



2-1で見事勝利!!

ガンバ戦久しぶりの勝利!!


会心の勝利にスタジアムはWe are REDS!!の大コール


後半追加点が欲しかったですが、ガンバチンチンです。

試合後に見せたワニナレナニワならぬウラワガワラウ

サイコーでした!

決勝の相手が鹿島っていうのがまたねっ・・・

早くも青嶋アナの「」というナレーションが浮かびます。



ナビも天皇杯もいらないから残留してくれと思ってましたが、

やっぱり勝たないとダメなんですよね。

頂点まであとひとつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

What A Wonderful World

リーグで不振極め残留争い真っ只中のレッズ

何故かナビスコで快進撃sign02

水曜の準々決勝セレッソ戦は今季ベストゲームだったようです。

翌日は明るい未来が見え始めた感じるような清々しい秋晴れsun

無事に産まれました。3420グラムの男の子です。

Dscn3457

いやぁぁぁ 色んな想いが巡りますね。

親の気持ち・想いを実感しました。

改めて両親に感謝です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

意味深・・・

再開した散歩の目的地は別所沼公園

Dsc_1536_2

沼の周りにトリムコースがあり、多くのランナーが走ってます。

私は一周歩いて帰りますが・・・w



帰り商店街で昔ながらの雰囲気のお店をパチリパチリと撮っていると・・・

Dsc_1537_2

おばあさんが話しかけてきてきたんですよ。

家は出が良く、天皇家に納めていたに始まり・・・

泥棒に入られた!犯人はアイツだ! とか繰り返すこと10分近く・・・


早くこの呪縛から解かれたいと思ってたら・・・


昔は霊感が強く亡くなったご主人の死ぬ日が分かってたとか・・・


えっ?


こんなに困ってる俺の顔色は分からないのに?


と思ったけど、よくよく考えてみると


そんな人が俺に話しかけてきたのは何か意味があるの??


意味深・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和散策

引っ越したら散歩を再開しようとNIKE IDでFREE3.0注文

Nike_id

てな訳で散歩再開です。

ロイヤルパインズホテル裏の通りを玉蔵院方面へ

Dscn3438

雰囲気のある通りですが・・・

続きを読む "浦和散策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉ときのこ

TwitterやらFacebookでのアナライズT島さんの書き込みに刺激され

昨日は大宮の藤店うどんでランチ

Dsc_1531_2

1時前に到着しましたが、案の定この混みよう・・・

Dsc_1529_2

駐車をするのも一苦労です。

スゴい並んでますが、回転率が良いので15分待ちで入店

いつも迷いますが落ち着くところは一番人気の

Dsc_1532

肉汁うどん(中盛り)

その代わり嫁がきのこ汁を注文し、ダブルで楽しみました。

Dsc_1533

何度か来てますが、きのこ汁は初めて!

きのこの食感と味の浸み具合がたまらない。

メニューにはありませんが、肉きのこ汁は間違いなく最強ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »