« 山羊さんゆうびん | トップページ | 埼京線 »

自炊強化週間

先週末、妻の一時帰宅で鍋をして食材があるので、今週は自炊強化週間restaurant



土曜日は鶏しょうが鍋、日曜日は妻の実家でみそちゃんこ、と鍋が続き・・・

月曜日、カレー鍋の素を使って、鍋焼きカレーうどん

Dsc_1768

カレー鍋にうどんを入れただけですが、あくまでも鍋焼きカレーうどんです。scissors



火曜日、鍋の出汁を活かしてカレーと行きたいところですが、

元がカレー鍋(笑) いやっ!カレーうどん!なのでひとひねり

Dsc_1774

ベーコンと玉ねぎをスライスを追加してカレーリゾット

初めてリゾット作りましたが、ちょっと芯が残って玉子も煮過ぎてしまった・・・

どうも見た目がイマイチ・・・



今日は醤油、みりん、酒、しょうがで味付けして保存しておいたpig豚肉を

Dsc_1777

長ネギと炒めて生姜焼きに白菜と油揚げの煮びたし

お椀によそったらスープっぽくなってしまいましたが、煮びたしです。(笑)

|

« 山羊さんゆうびん | トップページ | 埼京線 »

味覚バカ」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございます。
このブログは46さんのブログでよかったですか?
しょうたくん可愛いですね。
帰宅が早くなりそうですね。

投稿: フェンテルシア | 2011年11月17日 (木) 11時08分

mailtoフェンテルシアさん

コメントありがとうございます。

特に今は離れて暮らしてるので会いたくてしかたないですね!

投稿: 46lamo | 2011年11月18日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/43037958

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊強化週間:

« 山羊さんゆうびん | トップページ | 埼京線 »