« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

マッハGoGoGo!

6391619327_48d80409ac

オープン初日、3時過ぎにお店の前を通ったら、300人位並んでました・・・sweat01

そんでもって昨日、またも昼食が3時過ぎになったので、行ってきました。

20111128_150529

さすがに並ばずに入れました。

Dsc_1823

迷うことなくカツカレービジネス

キャベツはおかわり 残ったルーもキャベツに絡めてキレイに食べる。

迷わず食えよ!食えばわかるさっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサカラ~

今回の福岡遠征

1泊したものの1時過ぎの便で福岡へ、翌日12時の便で羽田へ戻るスケジュール

試合観戦以外で唯一のイベントがラーメン(笑)

9時過ぎにチェックアウトを済ませて朝ラーです。

Dsc_1816

メニューはラーメンだけなので、入るやいなや勝手に注文が入る。

慌てて「なま、ネギヤマ」と食べログで仕入れた作法を実践

Dsc_1817

麺はなまで出てきたけど、ネギはヤマじゃない・・・

でもこれで400円って安すぎでしょっ!

イメージしていたとんこつと全然違ってアッサリしてるから朝から行ける。

そしてとんこつと言えば替え玉!当然

Dsc_1818

替え玉(100円)、替え肉(100円)を頼み、2杯目は紅ショウガとゴマを投入。

ところがコショウをゴマと間違えて大量投下のミステテイク・・・

でも食べてみたら全然フツーに食べられました。



計600円で朝からガッツリいっちゃいました。

今回は試合観戦とラーメンを食べに福岡に来た感じなっちゃいましたが、

次に来た時はもっと食べ歩きを楽しみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ・・・

ホントなら自宅で家族とスカパー観戦のはずでしたが・・・

事態が事態なので残留をこの目で見届けるために参戦。

Dsc_1809

昼過ぎの飛行機で福岡へ 機内はレッズサポだらけ(笑)

飛行機や新幹線に乗るときは、決まっていつもシウマイ弁当

Dsc_1806

福岡空港からレベスタへ直行

Dsc_1810

Jリーグ第33節 対アビスパ福岡

Dsc_1811

見事1-2で勝利scissors

Dsc_1812

いやぁ先制された時はどうなる事やらと思いましたが・・・

ホッとしましたよ。

□さん、気持ちは分かりますが・・・(笑)



甲府も勝ったので残り1節で勝ち点差3、得失点差14

ほぼ残留確定と言っていいでしょう。

続きを読む "ほぼ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一心 再び

やっと手元に届きました。happy01

Dvd

あの感動と興奮が再び蘇りました。

完全予約生産です。ホントはブルーレイで欲しかったんだけどなぁ・・・

収益の一部を東日本大震災の復興、復旧に寄付する事情なんでしょうか?



先日の斉藤和義もそうですが、やっぱり音楽はライブがいい!



ということで、年明けもフライング・キッズと布袋さんのバースデーライブに参戦決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A Hard Day's Night

土曜日はrain雨のsoccer埼スタでびしょ濡れに・・・wave

タオルと上の替えは持っていったが下は用意してなかった・・・weep

ゴール裏でも端の方で観戦していた義両親はしっかりポンチョで防備。

義両親を車に乗せ、妻の待つ実家へ戻りひとまずお風呂にいただいた。

ここでショータをはじめてのお風呂に入れることに・・・

Image374

泣きもせず無表情・・・腕がガチガチでスゲー緊張してるのがわかる。(笑



そして遂にショータが我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

Dsc_1787

夜おとなしく寝るようになったと聞いてたけど、環境の変化か

うめきまくるので、寝つけずハードな夜を過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメニモマケズ

Jリーグ第32節 対ベガルタ仙台@埼玉スタジアム

Dsc_1783

甲府との残留争い、残り試合数と対戦相手を考えると今シーズン最大の山場

試合開始から雨が強くなり、後半は水たまりでボールが止まるほどに、

雨にも負けず、後半のゴール裏は裸族登場!(笑
脱げ!と催促されましたが、年なもんで・・・



アメニモマケズ、仙台にもマケズ、でも勝てず・・・スコアレスドロー



甲府の敗戦を受け、貴重な勝ち点1

計画的レッドで2試合⇒1試合になったが、次節ハーフナーは欠場。

次節福岡で勝てばほぼ決まる。



あとひとつ



がむしゃら~熱くなれ~

残留を見届けに福岡に行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自炊強化週間のはずが・・・

昨日は仕事で遅くなったので自炊を断念し田村商店へ

Photo_2

ボトルの焼酎は水割りで。お通しはキンピラは肉がボリュームがっ!

刺身はあるものから好きなのを盛ってもらい・・・

Photo_3

左から北海道の生たこ刺、真つぶ貝、コショウダイ

生たこ刺とコショウダイは塩でいただき、焼酎が進む!

Photo_4

大分産のぎんなんは大粒で熱々

世間のバカ騒ぎに乗って一杯だけボジョったが、ワインハヨウワカラン・・・

Photo_5

ただ4日かかった自家製ロースハムが旨い!



ところで、ボジョレー?それともボージョレ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

埼京線

天皇杯3回戦 対ヴェルディ

J1残留に向け主力?を温存、ユース選手の起用予想に

敵将は「なめてんじゃねえの?負けたら埼京線で帰らせる」と豪語!angry

いやいやなめてないし・・・むしろJ1残留に必死だし・・・

フツーJ1残留を優先させるでしょ!

そして勝ちました!

なかなかリーグ戦に出れない原がしっかり決めてくれました。

Photo

オフィシャルのこの画像 イイね!



仕事であいにく参戦できませんでしたが、

試合後には「埼京線!」コールが起こったそうです。(笑)

まあ、ちゃっかりチームバスで帰ったそうですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自炊強化週間

先週末、妻の一時帰宅で鍋をして食材があるので、今週は自炊強化週間restaurant



土曜日は鶏しょうが鍋、日曜日は妻の実家でみそちゃんこ、と鍋が続き・・・

月曜日、カレー鍋の素を使って、鍋焼きカレーうどん

Dsc_1768

カレー鍋にうどんを入れただけですが、あくまでも鍋焼きカレーうどんです。scissors



火曜日、鍋の出汁を活かしてカレーと行きたいところですが、

元がカレー鍋(笑) いやっ!カレーうどん!なのでひとひねり

Dsc_1774

ベーコンと玉ねぎをスライスを追加してカレーリゾット

初めてリゾット作りましたが、ちょっと芯が残って玉子も煮過ぎてしまった・・・

どうも見た目がイマイチ・・・



今日は醤油、みりん、酒、しょうがで味付けして保存しておいたpig豚肉を

Dsc_1777

長ネギと炒めて生姜焼きに白菜と油揚げの煮びたし

お椀によそったらスープっぽくなってしまいましたが、煮びたしです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山羊さんゆうびん

ゴラヤギさんからお手紙着いた~notes46ヤギさんたら読まずに食べた~notes

Photo

ゴールデンスランバーのキルオ いい味だしてましたよねぇ。

大学時代の友人ゴラゴラさん夫妻からお荷物が届きましたsign01

Dsc_1771

中身は、サイズアウトのベビー服 大量!でしかもオシャレ~

Dsc_1772

さりげなく新品も・・・

Dsc_1773

ゴラゴラさん ありがとう

いやぁ~ホントありがたいです。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いとこ

先週末、ついに将太が帰宅。

初めてのチャイルドシート  TOP GUNを口ずさみながら装着sign01happy01

Dsc_1760

顔が渋すぎる・・・



自宅で初めて家族三人、一晩を過ごしました。

妻は定期健診で自宅を出たはずが、急遽出産になってしまったので

一か月以上ぶりの自宅でした。



そして日曜の夕方に再び、妻の実家へ

将太より5日早く生まれた義弟の子供 凛太郎くんと初のご対面

Dsc_1763

5日違いなのに既に凛太郎くんは5kgオーバーで

義両親からいただいたおそろいの洋服もちょうどいい感じになってる

なのに・・・

続きを読む "いとこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョニー・B.グッド

代々木にゴーゴーカレーが出来る!

なんてつぶやいたら・・・

「そんなもんは大江戸線新宿駅地下にあるやないけ。

そこからならちょい歩けば運動兼ねて両得や」

って言われたので行ってみました。

Dsc_1744

新宿総本店です。

Dsc_1745

当然人気NO1のカツカレーです。(ビジネスクラス)

Dsc_1746

ボリュームあっていいじゃないですかgood

しかもキャベツおかわり無料は嬉しいですね。happy02



もうすぐオープンの代々木店 オープン初日は先着555食は55円sign03

きっとスゴイことになるんだろうなぁ・・・

初日は無理でも通うなっsign01



ところでふと疑問に思ったのですが・・・

福神漬けは無料なのにらっきょうは有料のお店多くないですか?

ココイチもそうだし・・・

その点、バルチックカレーのらっきょう無料は嬉しいサービスですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タムショーな日々

すっかりハマってしまった田村商店

Dsc_1737

会話のしやすいカウンターの一番奥に通され、まずはビール

Dsc_1738

三重産の生牡蠣を軽く焼いてもらい

Dsc_1740

さんまのへしこで冷酒をいただき

Dsc_1741

イカのゴロゴロ焼き

Dsc_1742

蓮根のはさみ揚げ

Dsc_1743

〆のまかないつけ麺

そして遂にボトルを入れてしまい・・・bleah

続きを読む "タムショーな日々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

45STONES

斉藤和義ライブツアー2011-2012 45STONES

初日のさいたま市文化センターに行ってきました。

Dsc_1726

デビュー以来CDを買い続けてますが、実はライブは初めて

Dsc_1727

最初のMCで、

例の件でお騒がせしてスミマセン・・・(笑)

干されるかと思ったんですけどね・・・(笑)

何か逆に・・・ねぇ・・・(爆)


といいながら、ちゃんと「ずっと好きだった」を歌ってくれました。

1

それほど大きくない会場なので距離が近かった!

ギター弾き語りやピアノ、ドラムまで・・・

新曲の「やさしくなりたい」から「ドレミの歌」まで・・・

2

このシャツ買っちゃいました・・・(笑)

結婚式で使った「歌うたいのバラッド」は感動でした。



いやぁ楽しかったぁ!

やっぱりライブはいいですね!

ちょっと積極的に足を運ぼうと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○永娘娘

前夜、タムショーで高砂街道まっしぐらだったにも関わらず

休みの日に限って朝早く目が覚める・・・(笑)

朝から部屋の空気の入れ替え、洗濯、宅急便やら家具の配達やら

気が付いたらあっという間にお昼すぎに

クリーニング屋さんに行くついでに○永娘娘へ

Dsc_1721

浦和ソウルフード娘娘、中浦和の娘娘には何度か訪れてますが・・・

ココが娘娘の総本山ともいうべきお店です。



常連さんには「焼きそばでいい?」とか「何でもいい?」とか

店主が注文をせかし、考える間を与えません。(笑)

「聞こえな~い!」とか半分冗談だろうけど、初めてのお客はビビるかも・・・

モジモジと注文を言いなおしたお客さんは「もうダメっ!っ」て言われてたし・・・(笑)



○永娘娘は初めてですが、メニューは知ってるので迷わず

Dsc_1722

スタカレー そしてちょっとタンメンと迷いながらも・・・

Dsc_1723

スタミナラーメン スタスタセット(勝手に名付けました。)



一時は体を壊して営業が危ぶまれたような事を・・・

どなたかのブログで拝見しましたが、お元気そうでなによりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タムショー

中二日で再びの・・・

Dsc_1707

田村商店、略してタムショーです。(笑)

Dsc_1708

お通しはヤリイカの煮物 今回はいきなり冷酒で前回も飲んだ高砂



今日はブリがおススメで特価!

焼きもの、煮もの、刺し身と迷っていたら・・・

店長が適当に盛ってくれるとのことで刺し身に

Dsc_1709

シメサバ、ヒラメ、ブリ、サーモン、キンメ

わさびに拘ってるお店なので次に来たら頼もうと決めていた

Dsc_1710

たこわさ 日本酒ススミますわぁ!

Dsc_1712

白レバーのパテ わさび醤油でいただく

ワインじゃなくて日本酒ってのが・・・ オツだね!

Dsc_1713

やきものは茄子と極太アスパラ

Dsc_1714

調子に乗って ひたすら高砂街道まっしぐら!

Dsc_1715

ダシ巻き玉子 ペロッとたいらげてしまい、そろそろ〆に。

隣の人が食べてたのが美味しそうで・・・

Dsc_1718

鰤しゃぶ~♪  からの・・・

Dsc_1720

鰤雑炊!

深夜3時まで営業してるそうなので完全にロックオンです。

タムショーサイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村商店

和浦酒場弐に向かう途中にある、気になっていたお店です。

Dsc_1691

遂に突撃!

Dsc_1692

お通しは〆鯖をハリハリ漬け巻いたもの ビールはヱビスです。

Dsc_1693

青柳の刺身

Dsc_1695

わさび枝豆 牛カルビ串 アスパラ塩焼き

わさび枝豆は粉ワサビを溶かした茹でたものだそうで、

ほんのりとワサビの香りが・・・

Dsc_1696

連日の岩牡蠣 今日は三重産 焼いてもらいました。

Dsc_1699

辛口の冷をお願いし出てきた高砂 静岡のお酒だそうです。

Dsc_1700

イワシの塩焼きは大阪産でヤングコーンの土佐煮付き

あの超有名なお寿司屋さんにも卸されているイワシだそうです。

Dsc_1701

〆は肉味噌チャーハン



ご飯ものも充実してるし、ワガママ聞いてくれるし・・・

この店、穴場かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター獲得!

すっかり馴染んだ感のある和浦酒場弐

Dsc_1682

カウンターの端が開いていたのですが、店員さんが「お話したいので」と真ん中へ

見事センター獲得です!(笑)

Dsc_1683

まずはとり貝刺しにビール

Dsc_1684

厚岸の生牡蠣 二つなんですが・・・

Dsc_1685

ひとつは焼いてもらいました。

Dsc_1687

油揚げの辛味噌焼き



二杯目は辛口冷酒をお願いして出てきたのが朝日鷹

十四代が有名な高木酒造のお酒だそうです。



そして〆は待望の・・・

Dsc_1688

汁無し坦々麺



やっぱり量が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツだぜっ!

毎日、食事に困り浦和の街を彷徨っています。

落ち着いて食事がしたかった時に入った石松

Dsc_1654

二度目の訪問です。

Dsc_1657

まずはあおやぎの刺身と田舎煮にビール

Dsc_1658

そして牡蠣鍋はサービスでかわはぎの頭付!からの・・・

Dsc_1660

〆ぞうすい

Dsc_1661

これまたサービスのきゅうりの浅漬けの冷たさと塩加減がいい塩梅



ひとり鍋ぞうすいは食いすぎだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナニモデキズ

Jリーグ第31節 対ジュビロ磐田 @埼玉スタジアム

試合開始前に甲府が横浜に逆転負けで残留加速へのチャンス到来

Dsc_1705

のはずだったのですが、惨敗です。ナニモデキナカッタ・・・



うちの選手、トラップ下手すぎじゃないか???

ナビで延長戦まで戦った疲れがあしたとしてもヒドすぎる・・・



大宮の勝ちで浦和と甲府に絞られた感じだな・・・

負けて選手が泣いていたが、泣きたいのはコッチだよ・・・

下向いてんじゃねぇ!!

悔しいのは分かるがまだ自力で残留出来るんだよ!



奥野敦士 @atsushi_okuno のツィートです。

涙は、次にくる喜びを思い切り笑うための準備運動ですよ。

ナンツッテ!ƪ(•̃͡ε•̃͡)ƪ(•̃͡ε•̃͡)


レッズ!もう準備運動は終わったよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和浦酒場弐

二度目の訪問、実は前日伺ったのだがラストオーダー後だったのでリベンジ

Dsc_1633

お店の方が覚えていてくれて「昨日はすみません」と。さすがです。

Dsc_1637

お通しはきのこの煮物 この日は佐藤の麦を水割りで。

まずはブリ刺し 

Dsc_1638

画像は食べかけだけど、ちょっと少ないかな。

お店自慢の絶品!メンチカツ 味がついているのでそのままでもいける。

Dsc_1639

やっぱり小さい・・・そして個人的にはソースつけたほうが好き。(笑
なんか画像がボケてる・・・

ケンタ風・唐揚ワンピース

Dsc_1640

どの辺がケンタ風なのか分からないが、ひとつから頼めるのはありがたい
またまた画像がボケてる・・・

〆に汁なし坦々麺を頼んだが、あいにく品切れ・・・

Dsc_1641

炙りたらこと玉子ごはん

Dsc_1642

今回は画像がボケてダメダメですね・・・

店員さんが「次は是非!汁なし坦々麺を!」と抜け目ない。

う~ん・・・ハマりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙い、ど真ん中!

浦和駅西口ロータリーに面した大きな看板

一定年代以上の方ならきっと二度見eyeしてしまうはず!(笑

Dsc_1645

引っ越す前から気になっていたのですが、遂に潜入に性交!成功しました!

魚介前面の神田・丸富水産みたいな感じで、BGMは80年代のJ-POPnotes


ど真ん中です!(笑


まずは、イカ・アジのたたき・ホッキ貝の刺し盛3点

Dsc_1646

ホントは別のネタなんですが、単品で頼もうとしたら盛り合わせてくれました。


続いて天ぷらは紙にまとめて書いてオーダー

Dsc_1647

アスパラ、マイタケ、レンコンに白子

Dsc_1648

これでもか!ってくらいの大根おろし(笑

揚げたてだったので塩と天つゆの両方でいただきました。


〆はうに・イクラ丼

Dsc_1650

うに・イクラ丼じゃなくてイクラ・うに丼な感じですが、780円は安いでしょっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »