« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ノブナガ厳選

先日参加した永井プロの忘年ゴルフコンペの賞品が昨日届きました。

Dsc_1994

料理のノブナガ厳選「北海道産紅鮭」

36人中22位でしたが、ノブナガ賞ということで豪華賞品です。

Dsc_1996

デカイ・・・eye 大きさが分かるように醤油さしを置いてみました。(笑)

切り身にして何人前取れるんだろうか・・・

とても家じゃ捌けそうになく双方の実家でもムリとのことで

近くで食堂をしている親戚にお願いして捌いてもらいました。

Dsc_2002

切り身を数えたら22切れありました。

実はうちの嫁は魚介アレルギーで食べれないので実質ワタシヒトリ・・・

それぞれの実家にお裾分けしようと思います。

永井プロ、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川幅の残り

先日食べた川幅うどん

まだ一人前だけ残っていたので今日の昼にいただきました。

Dsc_1988

前回より太く残せてます。

つけうどんでいただきましたが・・・

後ろに写っているのは、熊谷うどん ツルっとしてモチモチですね。

同じ県北のうどんでも全く違いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽食 賛否両論

以前にブログに書いた爽健美茶のキャンペーンで当たった賞品が届きました。

Dsc_1982

賛否両論 笠原シェフのオリジナル料理 食器つき

Dsc_1983

秋なすと鴨肉のこだわりカレーとたち吉カレー皿のセット

さっそくいただきました。

Dsc_1985

かつお出汁の甘みがアクセントの和風カレーとのことですが・・・

ん?カレーっぽくないです。鴨肉も微妙~な量ですが・・・

もちろん、美味しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑でしょうが・・・

前略 生きていくことは哀しい訳で・・・哀しいからまた生きていく訳で・・・

露地裏のうす暗い赤ちょうちんが燈台の灯りのように見える訳で・・・

今夜は俺、飲みます。



27日、仕事納め 簡単な納会のあと打ち上げがあったのですが、

なんかワイワイガヤガヤという気分になれなくて・・・



今夜はとにかくひとりで飲みたくてこの店来たんです。

Dsc_1965

お久しぶりの田村商店ですが、ボトル残ってました。

Dsc_1972

北海道産天然ホタテ刺しに4時間コトコト煮込んだというブリ大根

サービスでホタテの肝を軽くバター炒めてくれて、かぼすを絞って頂きました。

Dsc_1975

鶏モモ肉の茎ワサビのせ 肉×ワサビは最高ですね!

ボトルを飲みきり日本酒へシフト

Dsc_1977

姿・形ではない中味で勝負(永井酒造/群馬)

谷川岳の永井酒造限定のお酒で、貴重なお酒だそうです。

日本酒に合わせて・・・

Dsc_1978

まるごと甘エビスモーク バリバリすぐなくなっちゃいました。

そして前から気になっていた一品

Dsc_1979

本格!キクラゲ玉子炒め 日本酒じゃないよなってことで今更ビール!

〆の一品はまだ頼んだことがなかったので

Dsc_1981

自家製太麺の焼きそば

想定外のボリューム 卵黄、削り粉、マヨネーズがたまらん!

ビール正解!!



これが外飲み納めかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塚田プロお疲れ様会

月曜日、塚田好宣プロのお疲れ様会に参加してきました。

GDOブログで知り合った方が企画されお誘いをいただきました。

開催場所の六本木のBelta saloneはマンションの地下で看板もないので

Google map片手にウロウロeyeしちゃいましたよ。

しかも入口には指紋認証sign01

このゴージャス感は一体何なんでしょう?(笑)



シミュレーションゴルフが出来る個室でお酒を飲みながらゴルフ!

Dsc_1961

う~ん・・・バブルですねぇ!(笑)

塚田プロはリクエストで5Iでニアピンにトライ

Dsc_1962

ツアープロのショットが間近で見れるなんて!貴重です。



私もニアピンとドラコンに挑戦しニアピンで2位になりました。

Photo

ここで魅せてくれたのがアナライズのT島さん!

ニアピンではピンの根元に直撃!(跳ねて転がりランク外)

ドラコンでは日課の膝立ちで240Yをかっ飛ばし

記録ではなく記憶に残るプレーを見せてくれました。



塚田プロを囲いとても貴重で楽しいひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川幅って?

どーも、たぶんB級グルメの人、46lamoです。(笑)

最近、熊谷に縁があり8日間で3日も行ってきました。

同じ県内ですが、電車にしろ、車にしろ小旅行です。



念願のゼリーフライも食べられました。

思ったより柔らかくて味が濃かった・・・



そして熊谷駅構内のNEW DAYSで目に付き購入してみました。

Dsc_1954

こうのす川幅うどん

鴻巣市を流れる荒川の川幅(堤防間の距離)が日本一だそうで

町おこしで作られたそうな・・・    んで、作ってもらいました。

Dsc_1955

茹でた麺をお好みで割いていただくそうですが、まあ自然に割けてしまいますね。

Dsc_1956

太いのはこんな感じです。ツルっとしてきしめん的な感じですかねぇ。

冷たくしていただいた方が美味しいのかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いぞっ!浦和!

天皇杯準々決勝 対FC東京@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

先週に続き、そして昨日に続き、熊谷です。

Dsc_1942

先週と前日の経験を生かして重装備で行きましたが、日向はそれほど寒くなかった。

Dsc_1948

瓦斯サポは「試合は熱い!」なんてコールしてましたが・・・


0-1で終了!


パスミス・トラップミスが目立つは、相変わらず速攻出来ないわannoy

シュートチャンスもビビってパスするわannoy

これじゃ勝てね~よ!annoy

まあ相手のあることだけど、4-1-4-1でどう勝つかイメージ出来てんのかぁ?

とにかく試合内容が寒かった・・・



もしかしてFC東京に負けたのって2004年のナビスコ決勝以来?

試合後の瓦斯サポのはしゃぎっぷりがスゴかった。

今年は残留出来たけど、このままだと来年ヤバいぞっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いぞっ!熊谷!

永井延宏「DEEP in GOLF」2011年度活動報告会&忘年ゴルフコンペ

@熊谷ゴルフクラブ



実に5カ月ぶりのラウンドで、その間練習場に行くこともなく

ほとんどクラブも握らずにぶっつけ本番

間違いなく参加者の中で一番ダメな生徒です。

スタート前に永井プロからアプローチのワンポイントをいただき

Dsc_1933

INスタート10番

Dsc_1934

まあフェアウェイキープはできないし、まあパットが入らない・・・

15番でやっとフェアウェイキープ

Dsc_1936

これがドラコンホールでドラコンゲット!


前半51(20)


寒いぞっ!熊谷!しかも風が強いっ!


闘魂注入!昼食はざるうどん

Dsc_1937

寒いって言ってたのにレストランが温かかったのでつい・・・

どんだけ体冷やすんだよっ!(笑)


後半OUT1番

Dsc_1938

さらに風が強くなり、距離も方向もボロボロで

やっと終盤にパーをまとめましたが・・・


後半49(17) 合計100(37) 三桁・・・やってもうた・・・

甘くないわなっ。


終了後のパーティーでは永井プロの今年の活動報告

そして順位発表

新品はから永井プロ使用クラブを始めとした豪華賞品が全員に用意されていて

36人中22位とかな~り微妙~でしたが、なんと22位がノブナガ賞happy02

北海道から紅鮭が送られてくるそうです。

ドラコン賞でZ-STARを1ダースとうどんもいただいちゃいました。

Dsc_1941

紅鮭っていったいどんな感じで送られてくるんでしょう?

もしかして新巻? 楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魁!羅麺塾

ちょっとラーメンネタが続きます。(笑)

うちの近所のラーメン屋さん

Dsc_1903

羅麺屋 匠   なんか字面が「魁!男塾」に出て来そうな感じ(笑)ですが・・・

店構えやJAZZが流れる店内はお洒落系?ラーメン屋さんです。



食べログを見ると魚濃厚ラーメンとまかない飯が人気のようですが、

Dsc_1905

何故か肉玉つけ麺(こってり)とまかない飯を注文

まかない飯はちょっとご飯が柔らかくワタシ好みじゃなかった・・・

Dsc_1906

レモンが添えてあって、カウンターの黒七味はつじ田風?

ちなみに大盛だと2玉で麺のみでもう一皿登場します。(笑)

山葵がいいですねぇ!

そしてさすが肉玉というだけあってチャーシューがデカイっ!

Dsc_1908

何度か通ってますが、そういえばつけ麺しか食べたことがない。

次は魚濃厚麺を食べてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クジラノシオ

金曜日、打ち合わせで外出しちょっと遅めのランチを八重洲でとることに

前回、久しぶりに六厘舎に行ったが、やっぱりヤエチカというと・・・

Dsc_1897

ワタシのお気に入りはココなんです。

くじら軒も久しぶりですが、夜限定でつけ麺やってるんですね。

久しぶりだったので奮発!

Dsc_1899

パーコチャーシュー麺大盛を塩で1,350円

旨いっ!でも高っ!ヤリすぎた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪勝!?

天皇杯4回戦 対愛媛FC@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

埼玉ですが、扱いはアウェイです。

普段使わないスタジアムなので運営がなれてません。

熊谷駅から歩いて50分

臨時バスがあるものの、1時間覚悟の長蛇の列

タクシーを乗り合いでスタジアムへ

Dsc_1911

最低気温は氷点下、日中の気温も10℃

さらに赤城おろしの冷たい風

Dsc_1915

おまけにゴール裏は日陰で・・・

寒いぞっ!熊谷!

試合の方もお寒い内容で・・・1-3で怪勝!

今更ながらマルシオのFKがキレてきた。

なぜかロスタイムは表示されず、最後に失点

最後までお粗末だったが・・・

Dsc_1916

トーナメントは勝てば良しっ!

Dsc_1917

スタジアムの外の綺麗な夕陽が癒してくれましたが・・・

このあと、帰りのバス待ちで極寒の中、1時間待ち・・・

そして来週も熊谷・・・

車で行こうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情熱大陸

どーも、葉加瀬太郎です。(笑)

Photo

昨日、実家住まいの頃よく通っていたBarの常連忘年会に行ってきました。

残念ながらお店は今年閉店してしまったので会場はココ

Dsc_1889

渋すぎるでしょっ!(笑)



いやぁ久しぶり唄いましたよ。karaoke

1000

で、オーディエンスの心をわし掴み!(笑)

からの~

Photo_2

からの~

Photo_3

からの~

Bomber_girl

で、ハモリ~の

Goldfinger99

では、踊らず~の

Photo

で〆~の



大学時代は自称カラオケ部のレギュラーも、

今ではマイクを持つこともなく、すっかり封印していたのですが・・・



ついハジけちゃいました。(笑)

1300070113

詳しくはコチラ・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

lamo散歩

いい感じで体重が落ちてたはずが、嫁の出産帰省で夜の街を徘徊し

最悪の状態で迎えた健康診断は当然の結果・・・

先週のリーグ打ち上げを最後に酒を断ち(宴会限定にしました。)

1週間で徘徊前に戻ってきました。 そして久しぶりの散歩です。

Dsc_1851

北浦和公園 初めて来ました。

Dsc_1855

公園内にある埼玉県立近代美術館

Dsc_1858

こんなオブジェも

Dsc_1862

一面いちょうのカーペット状態

北浦和公園を後にして住宅街をぶらり

Dsc_1867

二木屋は昔の政治家の屋敷で日本国登録有形文化財

実は結婚前に両家の顔合わせを行ったお店なんです。

Dsc_1871

二木屋の看板を撮ったら、なんか看板が気になりだし・・・

Dsc_1872

和浦酒場弐 ずいぶんご無沙汰してます。

一時間半くらい歩いたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルの皆さ~ん、聞こえますかぁ?

先日、会社の入ってるビルで避難訓練に会社の代表メンバーとして参加 (笑)



火災を想定したものでしたが、当日は雨だったため屋外階段ではなく

たま~に使う屋内階段で1階へただ降りただけ・・・(笑)



なんとも微妙~な避難訓練でしたが、その後のAED講習にも続けて参加

Dsc_1844

人形と練習用のAEDを使って消防士さんが実演のあと・・・

Dsc_1845

実際に体験 別の会社の方でしたが、これがなかなかの熱演!(笑)

Dsc_1847

AEDの機材って見かけますが、使い方はよく分からなかった。

Dsc_1846

これは参考になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賛否両論

レッズの次期監督候補についてではありません。(笑)



予約がとれない名店、恵比寿にある賛否両論

オーナーの笠原シェフは、よくテレビにも出られてますよね。



えっと・・・食べに行った訳じゃありません。(笑

2_2

当たっちゃいました!(笑)

締切の15分前、5Pだったので1本自販機で購入したら・・・

キャンペーンシールが無かった。coldsweats02

仕方なく3Pのコースに応募したら、これが見事当選!(笑

3

秋なすと鴨肉のこだわりカレー+たち吉カレー皿ゲットです。今から楽しみです。

そういえば今日のお昼はゴーゴーカレーでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

醜態成

Jリーグ第34節 対柏レイソル@埼玉スタジアム

Dsc_1833

今までに見たことがないくらいのアウェイエリア解放・・・

残留ほぼ確定もあくまでもほぼで確定ではない。

残留狙い?のゼロトップで中盤を厚くしたのに前半で2失点

柏木のヘッドで1点返し、スタジアムが一変!も・・・

GK順大のファンブルで意気消沈

1-3毎年恒例での最終戦惨敗

そしてナビスコカップに続いて目の前で胴上げ

優勝立ち合い2冠ですよ。

最終戦セレモニーでは埼スタ史上最大といわれた08年を上回るブーイング

1

この後も1000人近くが居残り社長を呼び出し辞任を要求

20111203_2

もうこれ以上レッズが壊れて行くのを見てられないんだよ!

大勢集まれば便乗もいて行きすぎなところもありましたが・・・

私は途中で帰宅しましたが、その様子がよーく書かれてます。⇒コチラ

フロント・監督・・・来年はどうなってしまうんだろう。

まだ天皇杯が残ってます。ACLの可能性も逆3冠の可能性も。(笑)

続きを読む "醜態成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六厘舎TOKYO

今日は昼食を食べるタイミングを逸してしまい、

夕方の打ち合わせ最寄りの東京駅に早めに移動

Dsc_1827

4時前だというのに30分並びましたよ・・・

更にタイミング悪く注文から15分待ち・・・

Dsc_1828

いやぁ、久しぶりだなぁ

Dsc_1829

浅草開花楼の極太麺!

大盛と行きたいところでしたが、ここは普通で。

Dsc_1830

超濃厚スープ! 個人的にはナルトはイラナイと思う。

最後はしっかりとスープ割り+ネギ



やっぱ旨えなぁ!

そして神田のもといしが恋しくなった!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »