« 寒いぞっ!浦和! | トップページ | 塚田プロお疲れ様会 »

川幅って?

どーも、たぶんB級グルメの人、46lamoです。(笑)

最近、熊谷に縁があり8日間で3日も行ってきました。

同じ県内ですが、電車にしろ、車にしろ小旅行です。



念願のゼリーフライも食べられました。

思ったより柔らかくて味が濃かった・・・



そして熊谷駅構内のNEW DAYSで目に付き購入してみました。

Dsc_1954

こうのす川幅うどん

鴻巣市を流れる荒川の川幅(堤防間の距離)が日本一だそうで

町おこしで作られたそうな・・・    んで、作ってもらいました。

Dsc_1955

茹でた麺をお好みで割いていただくそうですが、まあ自然に割けてしまいますね。

Dsc_1956

太いのはこんな感じです。ツルっとしてきしめん的な感じですかねぇ。

冷たくしていただいた方が美味しいのかも?

|

« 寒いぞっ!浦和! | トップページ | 塚田プロお疲れ様会 »

味覚バカ」カテゴリの記事

コメント

なにこれ!?
うまそうなんだけど!
麺好きのゴラ家にはたまらない一品です。lovely
で、ゼリーフライって???

投稿: ゴラゴラ | 2011年12月29日 (木) 20時35分

mailtoゴラゴラさん

コメントありがとうございます。

そう?うちも麺好きだけど微妙かも・・・送ろうか?

ゼリーフライは素揚げしたおからコロッケをソースにくぐらしたもので埼玉B級グルメでは有名なんだよ。

投稿: 46lamo | 2011年12月29日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/43539354

この記事へのトラックバック一覧です: 川幅って?:

« 寒いぞっ!浦和! | トップページ | 塚田プロお疲れ様会 »