« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

REDS2009

浦和パルコの大丸フードコートでやってる北海道物産展

北海道と言ったらマルセイバターサンド!

あと近くのワゴンにあった埼玉県民なら知らない人はいない

「風が語りかけます。うまい、うますぎる!」埼玉銘菓十万石まんじゅうを購入
食べたことないけど・・・w

Dsc_2191

続きを読む "REDS2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボリズム

今日は、ショータを抱いて家族で散歩

まずは珈琲問屋

Dsc_2088

コーヒー以外にもワインやカレーなど色々売っていて

イートインも出来てコーヒー関連の本が置いてある。

色々楽しめそうです!
結局、買ったのは麻袋だけだけど・・・w

続きを読む "メタボリズム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチくる!?

なんか最近、チョイチョイポチポチしてる。

先週末お宮参りで両方の両親が家に来たので、それに合わせてスリッパを購入

Dsc_2147_2

5色あったので1足ずつ購入 オールシーズン使えそうで気に入っている。



お風呂の脱衣所や台所やリビングに持ち運びのできるカーボンヒーター

Dsc_2176

思ってたよりパワーが弱いけど、デザインとコンパクトさ気に入ってる。



その他、和室用の座卓に座布団、来客用のふとんセット・・・

宴会の準備は万端ですが・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タムラステイ

金曜日、22時前にサポ仲間からメールmaildash 田村商店なう。bottle

でも全然仕事が終わらず、浦和に着いたのは1時近くnight

淡い期待を抱いて田村商店へeye
さすがに3時間近く経ってるので仲間は当然居なかった・・・



今年二回目の来訪ですが、前回は会社の飲み会帰りで挨拶程度

和紙で有名な埼玉県小川町のお酒 帝松をぬる燗で生牡蠣をいただく
(猛暑sunで線路が曲がったことでも有名です。w)

Dsc_2170

続きを読む "タムラステイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナ~ンデカ?

会社の人に美味しいと聞いたインドカレー屋さん

駅の隣なのに場所が分かりにくい。

奥まった入口から狭い階段を登って3階

Dsc_2164

続きを読む "ナ~ンデカ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかわり君

最近夜はそうでもないんですが、昼は食欲旺盛sweat01
原因はたぶんやよい軒・・・

久しぶりにジャスミン食堂にでも行こうと向かったのですが・・・

途中にあるEnjoy!EASTのバイキングメニューを見て撃沈dash

Dsc_2162

続きを読む "おかわり君"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やよいとなでしこ

寒い日にランチで鍋が食べたい時は決まって やよい軒

チゲ鍋にはチヂミとキムチ!

坦々ごま鍋には唐揚げ!

塩ちゃんこ鍋にはイワシフライ!

そしてすき焼きには生玉子が付きます!(笑)



嬉しい小鉢付いてご飯おかわりが無料!!

そんなやよい軒の鍋定食のキャンペーン

Dsc_2083

続きを読む "やよいとなでしこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約束

阿部勇樹が帰ってきた。

浦和の危機を救うために帰って来てくれた。happy02

エバートンなどプレミアリーグの複数クラブが獲得に乗り出していた噂もあったが、

阿部ちゃんが出した答えは浦和だった。

Photo

続きを読む "約束"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せの痛み

日曜日にショータのお宮参りと私の厄払いに行ってきました。

まずはお宮参りの前に近所の写真館で記念撮影camera

赤ん坊が寝ない様に空腹で来るようにと言われたので

朝から妻の着付けや両親の出迎えで右往左往sweat01

古くてノスタルジックな建物に惹かれて、

家族の記念写真はここで取りたいと思い決めました。

Dsc_2148

続きを読む "幸せの痛み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MO-108

彩の閉店は26時 当然電車はない。

元上司、先輩、後輩と私

元上司と後輩はそれぞれタクシーで帰路へ、先輩は家が近いので自転車

さて朝まで時間をつぶすかタクって帰るか

とりあえず先輩と二人で〆のラーメンへ

Dsc_2142

続きを読む "MO-108"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗚呼、青春の日々

前職の新年会で千葉へ   船橋で京成線に乗り換え

Dsc_2139

おおっ京成船橋が立派になってるぢゃないか!

続きを読む "嗚呼、青春の日々"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JOY!一期一会

今日は夕方からひとりで渋谷へお出掛け

Dsc_2134_2

続きを読む "JOY!一期一会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羅麺家 匠 @浦和

お出かけついでにひとりでラーメン

Dsc_2126

続きを読む "羅麺家 匠 @浦和"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の育児バイボー

駅の本屋でちょっと目にとまり買ってしまいました。

Dsc_2120

続きを読む "男の育児バイボー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッションコンプリート

リロクラブで映画の割引券を購入したので久しぶりに映画へ

いーさん(泉谷さん)でおなじみ(笑

続きを読む "ミッションコンプリート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初打ち

今年の初打ちgolfは浦和レッズゴルフ倶楽部の仲間と皐月ゴルフ倶楽部佐野コース


以前に来たことがあるコースですが、他の客の会話を耳にして

例のホールがあるあのコースかと思いだした。


スタートホールはIN10番

Dsc_2078_2

今年初めのホールはトリプル・・・weep

続く11番ショートは3パットでダボweep

12番はセカンドでOB連発 スタート3ホールで10オーバー・・・shock

終わった。

異例の前半途中で闘魂beer注入もかなわず(むしろ悪影響?)



前半終了56/37(16)crying



お昼はもちろん佐野ラーメンに再び闘魂酎入(お湯割り梅干し)

Dsc_2079_2

間違いない!(笑)



気を取り直して後半戦 OUT1番

Dsc_2081_2

ボギーボギーからのダボ連発で例のホール

Dsc_2082_2

ティショットはフェアウェイキープから3W、5I、3W、5W

FWがちゃんと打てないとキツイ。  48°でなんとか6オン

果敢にパートライも2段グリーンに3パットをヤラかしてしまった。



後半終了54/38(19) トータル110/75(35)



これはマズイ・・・coldsweats02

やっぱりもっとラウンドしないとダメだよね? ねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎の穴

どーもあけましておめでとうございます。



初めて家族3人で迎える年末年始はどこに出かけるでもなく

親戚と会ったり自宅で過ごしたりしてました。



大みそかは嫁の母方のおばあちゃんちに4世代9世帯が集まる忘年会

年が変わってから力本店に顔を出して軽~く初呑み



元日は嫁の父方の本家でおせちのブランチ後

自分の実家に帰りおせちのハシゴ。(笑)



なもんで正月から朝の散歩を決行。

初日は定番コース別所沼

翌日はあまり行くことのない東口方面へ

この日の目的地は

Dsc_2029

続きを読む "虎の穴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »