« MO-108 | トップページ | 約束 »

幸せの痛み

日曜日にショータのお宮参りと私の厄払いに行ってきました。

まずはお宮参りの前に近所の写真館で記念撮影camera

赤ん坊が寝ない様に空腹で来るようにと言われたので

朝から妻の着付けや両親の出迎えで右往左往sweat01

古くてノスタルジックな建物に惹かれて、

家族の記念写真はここで取りたいと思い決めました。

Dsc_2148

NHK朝の連続テレビ小説のモデルにもなった写真館で、

仮面ライダーシリーズでおやっさんのいる建物でも使われたそうです。

撮影は両方のおじいちゃんおばあちゃん含めた全員でワンカット

親子でワンカット、ショータだけでワンカットの計3カット

ところがいざ撮影になったら泣きわめいて止まらないha~ha~notes



ショータよ、お前は空気の読める子だったはずだ・・・



腰の曲がったお婆さんとその娘さんらしき二人があの手この手でショータの気を惹き、

泣き止んだ一瞬にシャッターを押す。その様があまりにもスゴかったので

出来上がりは先ですが、結構な値段なだけに出来上がりが不安です。coldsweats01



なんとか撮影を終えて歩いて調神社へ

さっき泣きわめいたのは一体なんだったのか気持ち良さそうにスヤスヤ寝てます。sleepy

Dsc_2149

この着物、40年前にワタシが着たものなんです。

お袋が大事に取っておいてくれました。 いやぁありがたいっ!



調神社は毎年レッズがシーズン始動初日に必勝祈願を行う神社で、

Abc_0688

今年も二日前に小雪舞い散る中でお参りをしてました。

Dscn3644

無事にお参りを済ませ、ワシントンホテルの椿山荘でお食い初め

Dscn3647

埼スタの先の雲の上には筑波山が見え

Dsc_2153

北を見ると雲の上に男体山 いい眺めです。

ここでもグズり出しましたが・・・

Dscn3660

なんとかお食い初めを済ませて無事にイベント終了~



移動中ずっとショータを抱いていたので腕は震え、腰と腕が筋肉痛になりました。(笑)

|

« MO-108 | トップページ | 約束 »

BE MY BABY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/43863830

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの痛み:

« MO-108 | トップページ | 約束 »