« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

前祝い

本日2月27日ワタクシの誕生日でして41才になりました。

41というと思い浮かぶのが・・・

Nabe9

高校時代・・・

そして現役時代

Watanabe

渡辺久信です。細身で長い手足を活かしたフォームは

しなやか且つダイナミックでカッコよかった!

背番号41番の右の本格派の元祖じゃないでしょうか?

左の47といったら、もちろん工藤公康

そして現在・・・

続きを読む "前祝い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浦和フットボール研究所

Photo

会員制メルマガの書籍化でメルマガを取ってた訳じゃないですが

散々だった昨シーズンのレビューを今更読んでもと思い

特に購入予定はなかったのですが・・・

Dsc_2341

サイン会に惹かれ思わず購入(笑)



アメリカW杯予選の福田を見たのがレッズを好きになったきっかけですが、

実際にスタジアムに足を運ぶようになったのは引退後なので

実は福田正博に会うのは初めて

Dsc_2343

みんな他の本やユニフォームを持参しサインしてもらったり

談笑したり一緒に写真撮ってもらったり話したりしてたけど・・・

Dsc_2344
緊張して「こんにちは」と「ありがとうございます」しか言えなかった。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また逢う日まで

金曜日0時過ぎに田村商店へ

なんかいつもと雰囲気が違う・・・ 店長が見当たらない・・・休憩?休み?

いつもの店員さんとアルバイトの女の子ふたりで、ちょっと不安げ・・・

まずはビールにキクラゲ玉子炒め

Dsc_2328

遅れて出てきたお通しもいつもの手の込んだものじゃなくおしんこ・・・

店員さんの名札を見たら、なんちゃって店長と書いてあったので

店長は休みかと思い聞いたら、21日付であがったと・・・

どうやら体調がずっと悪かったらしい。手術をするらしい。

いつも笑顔で辛そうな素振りなんて全くなかった。

驚いたけど、じゃあ。と帰るわけにもいかず食事を続ける。

Dsc_2329

カニクリームコロッケは、サクサクトロトロ~

どれかは聞かなかったが店長が仕込んだものがまだ残ってるらしい。

Dsc_2330

カズノコのわさび漬け

Dsc_2332

日本酒へシフト しんみり染みます。


〆に握りをお願いしたが、なんちゃって店長ではムリとのことで

Dsc_2333

氷見のぶりを刺身でいただき

Dsc_2335

特製辛みそとキューリはなんちゃって店長のサービス

改めて〆につけ麺を頼んだら、味噌らーめんはどうですか?と

なんちゃって店長特製のまかないメニュー!

Dsc_2336

つけ麺と同じゴボウとニンジンの他に多めのきゃべつにエビの粉末

Dsc_2338

最初ちょっと濃いかと思ったけど意外とクセになる。



美味しかったけど店長がいないと全然雰囲気が違う。

料理に対する熱意は聞いていて楽しかったし一番居心地のいい店だった。



お店がなくなる訳じゃないけどメニューも少し変るみたいだし・・・

大変だと思うけど、早くなんちゃってが取れるようガンバレ!



またどこかで店長の料理が食べたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけめんTETSU さいたま特別版

2週間ほど前、ナカギンザにつけめんTETSUの開店準備を発見!

Dsc_2266

前に書いたグリリアの後、ちょうど新規開店初日だったので行ってみた。

Dsc_2316

初日から突撃なんてラーメンブロガーみたいじゃないですか!(笑)

とんこつ×魚介を出さないのが特別版らしいが・・・伝わらない。

Dsc_2315

閉店間際だったのでそんなに待つ事もなく入店

シンプルに味玉つけめんを注文

Dsc_2319

たこ焼きを食べた後なんで普通盛です。(笑)

Dsc_2317

光沢のあるツルツルの中太麺

Dsc_2318

スープは鶏×魚介

Dsc_2320

チャーシューデカイ!

Dsc_2321

ボケてしまった・・・


人気店ですからまあフツーに美味しいですが、スープがぬるかった・・・coldsweats02

焼き石があるから?写メ撮ったから?

ちょっと消化不良なので次はつけ麺博で出したという「かに味噌」を頼んでみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不自然な君が好き

アップし忘れてたので今更ですが・・・

先週の土曜、お昼過ぎまで出勤し、帰りがてら久しぶりにMAZERUへ

Dsc_2296

頼んだのはチーズまぜそば(塩)大ヤサイニンニク

豚じゃなくて肉って書いてありました。

Dsc_2297

前に食べた普通盛のが盛りが高く見えたのは気のせいだろうか?
器の違いだろうか・・・

よ~くまぜてタレを絡めていただく

Dsc_2299

いいね!油断すると通ってしまいそうだ。


そういえば・・・

続きを読む "不自然な君が好き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TEPPAN BAR Griglia

いつも珈琲豆を購入する砂時計の隣にあるGriglia(グリリア)

Dsc_2308

ウィンドウにワインが並んでいるのワインバーかと思いきや

最近はやりのバルってヤツですね。

バルだからスペイン料理はもちろん鉄板を活かした肉料理各種

更にはたこ焼きやお好み焼きまである!



以前に一度軽く立ち寄って今回実は二度目の訪問

店長も覚えていてくれたのが嬉しい!



ホントは山梨のワインとか飲みたかったのですが、

とてもひとりでボトルを空ける自信はなく・・・とりあえずのビール

Dsc_2310

店長オススメのえびのアヒージョ  これならワインだったな・・・

Dsc_2312

続いて前回もいただきすっかりお気に入りのムール貝の白ワイン煮

嬉しいワインとセットになってるメニューで白ワインを。

Dsc_2314

そして気になっていたたこ焼きにはやっぱビールだよな!

お好み焼きも行こうかと思ったけど思いとどまりお会計へ



ラストが早いからというか帰りが遅いからチャンスは少ないけど

メニューは多少のワガママも聞いてくれるみたいなので

また足を運びたくなるお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元ゴルフブロガーですから!

久しぶりにゴルフネタを

とりあえず今年の初打ちは済ませたものの、

子供が産まれるちょっと前からめっきり遠ざかってしまっている・・・



3月にコンペが2つ決まっているので、いよいよ始動ってことで

久しぶりに永井プロのレッスンを受けにカゴハラゴルフへ

Dsc_2301

ウェッジ・アイアンとテイクダウンの意識は持てたけど

ドライバーではなかなか上手く行かない・・・

3月のシーズン開幕に向けてシャフトを変えようか考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

45STONES@日本武道館

先週の土曜日、ショータを妻の実家に預けて、妻と出産後初めてのデートhappy02

Dsc_2267

続きを読む "45STONES@日本武道館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあとⅡ

レッズフェスタ終了後、サポ仲間で決起会

幹事が選んだお店は、私が紹介した田村商店

10人だったのではじめての2階座敷

舟盛をあらかじめ頼んであり、後はお好み

Dsc_2252

続きを読む "祭りのあとⅡ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッズフェスタ

日曜日 レッズフェスタがあり久しぶりに埼スタに行って来ました。

ショータ、はじめての埼スタ、妻も出産後初、初の家族三人での埼スタです。

Dsc_2248

続きを読む "レッズフェスタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲町ブルース

先週の土曜日、いつも珈琲豆を購入している喫茶店

砂時計にブルースのジャムセッションに行って来ました。

Dsc_2235

続きを読む "仲町ブルース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Feelin' Good -It's PARADISE-

浦和で評判の高いラーメン屋さん

Dsc_2213

去年飲み会帰りにお店イチオシのあっさり鶏そばをいただいて、

Dsc_1919

〆の一杯にピッタリのラーメンだった。

続きを読む "Feelin' Good -It's PARADISE-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと

布袋さんのライブ終わり、いつもよりちょっと早い時間に浦和の街

ムール貝が食べたくて気になっていたお店へ

お店の前のメニューを見て怖気づいてしまった。sweat01

もう一軒気になっていたワインバーもお休みcoldsweats02

ということでいつものお店で趣向を変えて白レバーのパテに白ワイン

Dsc_2220

続きを読む "祭りのあと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇宙一の

2月1日、布袋さん50才の誕生日パーティーbirthday

さいたまスーパーアリーナへ行って来ました。

Dsc_2218

続きを読む "宇宙一の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合流、微笑、期待

水曜日、夜のパーティーに備えて有休を取得

ふと時間が出来たので朝から大原に練習soccerを見学に

宮崎キャンプから戻り、今日から阿部ちゃんが合流

軽いランニングから体幹トレーニング

ネット越し最前列でショータを抱いて見ていたら

Dsc_2202

ランコがずっとこっちを見てショータにスマイル。happy01

スゲーいいヤツじゃん!! 今年は頼むよ!w

続きを読む "合流、微笑、期待"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金持ち父さん

ずっと欲しかった財布が届いた!happy02

Dsc_2197

続きを読む "金持ち父さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »