« つけめんTETSU さいたま特別版 | トップページ | 浦和フットボール研究所 »

また逢う日まで

金曜日0時過ぎに田村商店へ

なんかいつもと雰囲気が違う・・・ 店長が見当たらない・・・休憩?休み?

いつもの店員さんとアルバイトの女の子ふたりで、ちょっと不安げ・・・

まずはビールにキクラゲ玉子炒め

Dsc_2328

遅れて出てきたお通しもいつもの手の込んだものじゃなくおしんこ・・・

店員さんの名札を見たら、なんちゃって店長と書いてあったので

店長は休みかと思い聞いたら、21日付であがったと・・・

どうやら体調がずっと悪かったらしい。手術をするらしい。

いつも笑顔で辛そうな素振りなんて全くなかった。

驚いたけど、じゃあ。と帰るわけにもいかず食事を続ける。

Dsc_2329

カニクリームコロッケは、サクサクトロトロ~

どれかは聞かなかったが店長が仕込んだものがまだ残ってるらしい。

Dsc_2330

カズノコのわさび漬け

Dsc_2332

日本酒へシフト しんみり染みます。


〆に握りをお願いしたが、なんちゃって店長ではムリとのことで

Dsc_2333

氷見のぶりを刺身でいただき

Dsc_2335

特製辛みそとキューリはなんちゃって店長のサービス

改めて〆につけ麺を頼んだら、味噌らーめんはどうですか?と

なんちゃって店長特製のまかないメニュー!

Dsc_2336

つけ麺と同じゴボウとニンジンの他に多めのきゃべつにエビの粉末

Dsc_2338

最初ちょっと濃いかと思ったけど意外とクセになる。



美味しかったけど店長がいないと全然雰囲気が違う。

料理に対する熱意は聞いていて楽しかったし一番居心地のいい店だった。



お店がなくなる訳じゃないけどメニューも少し変るみたいだし・・・

大変だと思うけど、早くなんちゃってが取れるようガンバレ!



またどこかで店長の料理が食べたいな。

|

« つけめんTETSU さいたま特別版 | トップページ | 浦和フットボール研究所 »

田村商店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/44264030

この記事へのトラックバック一覧です: また逢う日まで:

« つけめんTETSU さいたま特別版 | トップページ | 浦和フットボール研究所 »