« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

Bar72 開幕戦

ゴルフサークルBar72の開幕戦は成田フェアフィールド

昔、千葉に住んでた頃、よく来たゴルフ場です。

Dsc_2505

いやぁ・・・いい天気です。

サイコーのゴルフに期待を膨らませテイクオフ!

やっぱりコースだとスライスしていまうものの

見事にフェアウェイキープ!happy01

ただ・・・そんなときに限ってアイアンがイマイチ・・・coldsweats02

前半終了48(15)

最近の出来を考えればまずまずですかね。



お昼は白胡麻坦々麺セット

Dsc_2506

黒と白がありましたが、白の方が辛いということで・・・

Dsc_2507

見た目はごくごくシンプル

Dsc_2508

麺はこんな感じ~

ご飯お代わりしちゃいました。(笑)



90台復活へ向けての後半戦

Dsc_2509

1番ボギーもその後3連続ダボでちょっと雲行きが・・・

Dsc_2510

しかしいい天気です。梅もキレイに咲いてます。

迎えた5番でバーディーチャンスも弱気な僕でくやしいパーcoldsweats01

さてここからと思ったのもつかの間、6番ショートでワンペナでトリ・・・

7番パー5で池にOBにで11を叩きまたも撃沈orzshock

後半終了54(20) トータル102(35)

FWがヘタすぎる。自覚があるから刻むけど

頼みのアイアンまでダメだと荒れるわな・・・

ドライバーもまだまだ なんか課題だらけだ・・・

う~ん・・・FWとウェッジはちょっと買換えを考えようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初節句

先週の土曜日、大安ということでショータの初節句を飾りました。

Dsc_2500

親父が実家から持ってきてくれた兜とこいのぼり

Dsc_2503

兜は子供の頃、実家で飾っていたものなので40年物

こいのぼりは買ってくれたみたいで家紋入り

Dsc_2501

私が子供の頃はホントに屋根より高い大きなこいのぼりでしたが、

今は室内用でこんな立派なものがあるんですねぇ。

両親に感謝です。

ショータも親父に抱かれても泣かずに笑顔を振りまいてくれたので一安心。

Dsc_2504

早いものでもうすぐ6カ月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビロ前田のデスゴール

いやぁ札幌に快勝でしたね!

去年は2度しかなかった逆転勝ち

得点の度に夫婦そろって絶叫し、子供が泣き出す・・・(笑

ツイッターも札幌宴会情報で埋め尽くされてました。



そんな中、フォロワーさんの気になるリツイートを発見!

ジュビロ前田がリーグ初得点の相手がことごとく降格しているというもの

07年14節甲府→17位降格

08年14節東京V→17位降格

09年05節千葉→18位降格

10年04節京都→17位降格

11年10節山形→18位降格



まさにデスゴール!

090725rensyu03

そして今年の初得点が出ました! 相手は・・・G大阪

泥沼の公式戦5連敗で早くも監督解任・・・あるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和宿ふるさと市

今日は朝7時に起きてちょっと小雨でしたが、家族で歩いて調公園へ

Dsc_2497

毎月第四土曜日に開催される浦和宿ふるさと市に行ってきました。

Dsc_2498

お目当てはちょっと深めのお皿

Dsc_2496

陶器・焼き物以外にも着物や仏像、中には良く分からないもの・・・(笑)


どうやら骨董屋さんが出張でお店を出しているようで・・・

お手軽なものがたくさんあると思っていたのですが、結構いい値段なんですよ。

Dsc_2499

ちょっと気に入ったお皿があったのですが、5枚で25,000円!

江戸中期の古伊万里だそうです。ホントかよ?

「雨だから安くしますよ」って言われましたが、聞くまでもなく退散dashcoldsweats01

晴れてたらもっとじっくり見れたのになぁ


また来よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日晴れるかな

久しぶりのゴルフネタです。

このところ3ラウンド連続で3ケタを叩く絶不調・・・shock

Dsc_2463_2

月一のカゴハラゴルフでの永井プロのレッスンで

主に左腕の使い方を教えていただきました。


祝日の埼スタ帰りに次のラウンドに備えて復習

Dsc_2479_2

2本のドライバーのうちどちらを使うかチェックshine


往年のぶっ飛び黄金スペックのハイパーERC×金バックス

Dsc_2481_2

インパクトの手ごたえと打球の勢いがいい。


そして年末に購入し既に2度リシャフトしたマックテック×アッタス参上

Dsc_2480_2

先がやわらかく感じるが打球の安定感はコッチかな。


てか両方とも今まで何だったの?ってくらいいいんですけど??


もしかして・・・

続きを読む "明日晴れるかな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急事態発生!

今更ですが・・・ナビスコカップ予選リーグ第1節 対ベガルタ仙台

柏戦での快勝から中二日での試合 スタメン規定適用外のこの試合

大幅にスタメンを変更し、超若手とベテランがスタメン



前半14分に岡本が、24分には直輝が、立て続けに負傷退場

スクランブル態勢でストレスが溜まる試合に・・・



後半開始早々にCKから永田がヘッドで決めて、これが決勝点!

危なっかしい守備が目立った永田もこのヘッドでチャラか?

ギシも最後のスーパーセーブでチャラにした感じ?

Dsc_2477

消化不良な感はあるけど、去年最少失点の仙台を完封できたのは良かった!

直輝の変わりに入った矢島も良かった!今後に繋がるね。



柏戦に続いて選手と一緒にWe are Diamonds

今回はタオマフ持ち出すし・・・新手の物販か?(笑)

コールリーダーじゃないけど、歌詞覚えろよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめの一歩

2012Jリーグ第2節 対柏レイソル

Dsc_2457

ホーム開幕です。久しぶりの埼スタです。

Dsc_2458

1-0で勝ちました!

ランコの献身的なチェイスからのゴール

ボランチの阿部ちゃんは時にDFラインに下がり、4-1-4-1に

平川、梅崎の両サイドも良かった

Dsc_2459

ミシャのスタイルで前年王者から勝ち点3を獲ったことは大きい
去年も2試合目のホームで一昨年王者名古屋に圧勝し勘違いしてしまったのはさて置き・・・

今年は大丈夫でしょう!たぶん・・・

やっぱりスタジアムが笑顔で溢れかえるのはいいねっ!



槙野の発案で選手も一緒にWe are Diamonds

Dsc_2469

慣れないことをするからしっくりこなかったけど(笑)

ひとつになろうという気持ちが伝わるいい試みだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極東の雄

お客さんとの打ち合わせで遅くなり3時過ぎにランチ

ラーメン界のチャンピオンズリーグというアナウンスに釣られ

東京ラーメンストリートへ

Dsc_2453

3時過ぎでもこの行列は、さしずめバルセロナってところでしょうか?

Dsc_2451

バルサを横目に目指すはチャンピオンズリーグから遠く離れた極東の地

Dsc_2450

極東の雄 くじら軒

いつもの塩ではなく薄口醤油の味玉入とくじら飯を注文

目の前に置かれた煮干しの段ボールからにぼしの香りがプンプン

Dsc_2444

ラーメンより先にくじら飯が着丼

Dsc_2445

パーコーの下には支那とおしんこが隠れてます。

パーコー麺も好きですが、サクサク感を味わうならくじら飯ですね。

そして薄口醤油らーめん味玉入

Dsc_2446

細麺大好きです。替玉があったらいいのになぁ

Dsc_2447

いやぁ・・・麺、スープ、具材のバランスがいいですねぇ

Dsc_2448

レッズはよくタレント集団といわれますが・・・

今年はこのバランス感を構築して欲しい。

Dsc_2449

では最後に今回の一曲はもちろんこの曲(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋の瞬間

恋の瞬間

先日観に行ったFLYING KIDSの中でもかなり好きな曲です。

パーティーはお気に入りの映画のビデオに赤ワイン

ってフレーズがあるんですが、最近だとDVDかブルーレイですね。

てか最近赤ワインにちょっとハマりまして・・・

きっかけはこの一本

Dsc_2305

ドメーヌ・ド・ラ・トゥール ピノ・ノワール1999

伊勢丹でセール品を買ったのですが、スゴク美味しかったので

また買いに行ったんだけど・・・すでに売り切れ・・・shock

それからセール品を買うようになったんだけど、ビールよりかえって値が張るので

ネットで大人買い~!

Dsc_2438

フランス2本、チリ、南アフリカ、イタリア、アルゼンチンの計6本で3590円也~

デイリーワインとして重宝しそうです。



更に別のショップでドメーヌ・ド・ラ・トゥール ピノ・ノワール1999を見つけ

Dsc_2439

こちらも5本大人買い~!!こちらは特別な時に飲もうと思います。



その結果・・・じゃ~ん!!

Dsc_2442_2

前に買ったREDSも合わせてキッチンの収納に収めてみました。

う~ん、実に爽快な画です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一風堂

一風堂 すみれ September Love 流行りましたよね。

小学生でしたがお小遣いでレコード買いましたよ。

高校の頃、FM東京(当時)に土屋昌巳の公開収録LIVEを観に行きましたよ。



今は一風堂っていうとラーメン屋さんですが、先日初めて食べました。

Dsc_2427

博多 一風堂COLLECTION.MISO

店名のとおり味噌ラーメンのお店

Dsc_2428

このランチセットはかなり魅力的ですネェ~

Dsc_2429

トッピングフリーの紅しょうが、にんにく、ぴり辛もやし

頼んだのは特味噌赤丸のAセット

Dsc_2430

ムラサキキャベツの野菜増しはちと微妙ですが・・・

Dsc_2431

味噌らしくバターとコーン 半熟塩玉子も絶妙なとろみ

Dsc_2432

とんこつと辛味噌とバターとマー油の四重奏

Dsc_2433

麺も味噌らしく中太ストレート麺

替え玉は細麺のようなのでそっちも食べてみたい

ちょっと甘みが強いけど熱々で美味しい。

食べていたらちょっとしたサプライズ

Dsc_2437

スープの中からつみれが出没

たまにはいいですね。ちょっとハマるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜深夜一時雨

金曜日の夜、ちょっと飲んで帰ってきて〆の一杯

浦和駅近くの鶏そば一瑳

Dsc_2413

深夜1時まで営業で閉店間際で雨にも関わらず混んでます。

あっさりか濃厚か迷いながら暖簾をくぐりましたが、

あっさり鶏そばのみで他は終了~ 迷うこともナシ。(笑)

Dsc_2414

味玉と海老ワンタンをトッピング

Dsc_2417

細めの自家製麺はツルツルシコシコで独特

Dsc_2418

鶏チャーシューは焦げ目と肉厚なのがいい!

Dsc_2419

海老ワンタンも肉厚でプリプリ

超あっさりで飲みやすいスープは別皿のゆず胡椒を途中投入し味をチェンジ

調子に乗って入れすぎてしまいました・・・

あっさりしてるから飲んだ後でもサラッといけますね。
まあ濃厚でもいくんですけど・・・

浦和の夜は意外と早いので

遅くまで営業してくれる旨い店はとてもありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁義なき戦い

いよいよ2012年J開幕

今季からミシャと槙野が加入し柏木もいることから話題性ある広島

今季も関東以外のアウェイは基本自宅でスカパー観戦

Twitterにはこんな画像が・・・

514422799

スゴく良く出来てる!!(笑)

そして広島のスタンドには槙野をdisるゲーフラが

Www_dotup_org2729497_2

Www_dotup_org2729501

Www_dotup_org2729509

ミシャサッカーの一騎打ちはやっぱり相手が何枚も上手

0-1で敗戦・・・

パスの精度と判断のスピードかなぁ・・・

啓太はパス出すところで持ちすぎてたように見えた。

シュートももっと打てたように見えた。

あくまでもテレビでの感想ですが・・・



次節はホーム開幕柏戦、いきなりキツい試合が続く・・・

頼むよ!日程くん。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街の寄り合い

シーズン開幕を直前に迎えた水曜日

とーちゃん、ちょっくら街の寄り合いに出てきたよ。


第1回浦和タウンミーティング


といってもただ地域が街の将来について考えるものではなくて

クラブの代表、運営本部長、広報部長が参加した街とクラブの交流会。

Dsc_2403

「2012年の浦和レッズについて」をテーマに公開インタビューと懇談会

Dsc_2406

なかなか知ることのなかった橋本社長のラグビー選手時代の話や

ミシャとの裏話やオファー話などオフレコ話も・・・

力本店での開催ですから、ワンドリンクとフード付き

Dsc_2401

ちなみに社長はお酒が飲めないそうです。

酒が入ると話もはずみ、活発な意見交換が行われました。
案の定、社長に絡む人もいましたが・・・

普段話すことのないクラブの方の想いも聴けたので参加して良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう逢えないかもしれない

日曜日、第9回バード&ギフトコンペに参加してきました。

ワタシは何年か前から「何かできることひとつ」として

バーディー募金をしています。 あまり募金する機会はないんですが・・・

バード&ギフトはまさに同じ趣旨のコンペで、

GDOブログ時代に知り合った方が主催をしています。

会場はアバイディングゴルフソサイエティ

Dsc_2383

オシャレなクラブハウスにウキウキしてましたが、

ヤバイディングと呼ばれるくらい難しいコースだとは全く知りませんでした。sweat01

IN10番スタート

Dsc_2384

上級者に交じっても遜色ないような・・・朝イチからナイスショット!

で2オンも早くもヤバイディングの洗礼!

まさかの4パットでダボスタートshock

続くショートも3パットで鶏・・・こっちのバードじゃねぇよ!annoy

ところが12、13番と5メートルくらいを1パットでねじ込みscissors

ホッとしたのもつかのま14番でOBとバンカーに打ち込み9を叩く・・・shock

もうダメです・・・shock前半終了54(20)



ランチは、あんかけそば with 焼酎お湯割り

Dsc_2385

お皿の大きさに惑わされました。(笑)

Dsc_2386

めずらしく普通盛です。(笑



仕切りなおしの後半戦

撮り忘れましたが、ボギーダボダボトリ・・・終~了~crying

実はちょっと持ち直したりもしたんですが、最終ホールもやらかして

後半終了53(18) トータル107(38)

やっぱりヤバイディング・・・

グリーンのうねるような傾斜とピンポジがメチャメチャムズカシイ!



これで3連続100オーバー・・・shock

桃子、もう100切れないかもしれない って誰が桃子やねん!



このコンペ参加賞はなんとフィネスアイテムスのウェア!

Dsc_2389

XLはかなり貴重なのでパーカーをいただいてしまいました。

ありがとうございます。

春先のラウンドはコレでキメたいと思います。



そしてこんな散々な結果だったのですが、15人中8位でなんと塚田好宣賞をゲット!

去年末のノブナガ賞に続き、何故か役物に強い。

一体何が送られてくるんだろう。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤモンドだね~

一度でいいから見てみたい 女房がへそくり隠すとこ

歌丸です。

Utamaru_6

一度やってみたかったんですよ。ゴルフ行く前に築地で朝ごはん

日曜日の千葉でゴルフだったので決行しました。

朝5時過ぎに家を出て6時前には築地に到着

Dsc_2380

つきじかんの

日曜日で開いてるお店が少ないからでしょうか?

結構、お客さん入ってます。

メニューが多くて何を頼んでいいのかワカリマセン(笑

Dsc_2381

無難に?季節の海鮮丼(大盛)に生青のり味噌汁

Dsc_2382

まぐろ、いくら、カンパチ、うに、イカ、ボタンエビ、カニツメ、かずのこ、

これはスゴイ!

しかもまぐろは300円増しで赤身⇒中トロへ変更!

のはずなんだが、3切れのうち2切れは赤身っぽかったぞ・・・

ただそれ以外はうには粒がでかいし、ボタンエビはプリプリ

かずのこもいい味してるし、旨いわぁコレ!

だって二千円だもんなぁ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと好きだった

いつもの帰り道 裏門通りから中山道の先に見える店の灯りが消えている。



店長が病気でお店をあがったのが2月21日

24日の金曜日に訪問した時にたまたま知り、その後も気になってた。

先週の金曜深夜も灯りが消えていたのでお店の前に行ってみたら

店長急病により営業時間変更のお知らせが貼られていた。

あがったというのは辞めたと思っていたので

元気になったら復帰するのかな?なんてちょっと期待してたのに・・・

Dsc_2395

それからわずか3日で貼り紙は閉店のお知らせに変わっていた。

あまりにも突然で呆気なさすぎる。

最後に行った時に店長が居なくなりお店の雰囲気が一変したのを感じた。



仕入れの問題や味の維持変更やら残った若い店員さんが大変だと思ってたけど

店長が居なくなって1カ月持たなかった・・・



店長が快復してどこかでまた会えることを信じてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の朝は

明日のコンペに備えて荒川河川敷にある早朝打ち放題の練習場へ

Dsc_2375

打ち放題なのでアプローチの練習とリシャフトしたドライバーのチェック

NEWシャフトは先端が柔らかく感じていい感じのハズ・・・

続きを読む "土曜の朝は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレジャーハンティング

代々木らしい予備校生が喜びそうなガッツリ系メニューが並ぶ洋食屋さん

Dsc_2369

レストランポパイ ちなみに隣がオリーブ堂という薬局 ホントに!

ハンバーグ、チキンカツ、生姜焼き、鮭フライ・・・

その組み合わせが多すぎて一体何があるのかワカラナイ。

Dsc_2370

色々食べたいのでトンカツを諦め日替わりランチNo.4

Dsc_2371

懐かしい感じのハンバーグにカニクリームコロッケはなぜかケチャップ・・・

そしてハムの天ぷら??

これだけあるとハマるメニューがあるんだろうけど、時間掛りそう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参上

年末だったかなぁ

中古ショップでドライバー買ったんですよ。

Dsc_2360

MACTEC DH101

で、眠ってたATTAS-T2 6Rにリシャフトして今年の初打ちでデビュー

スコアはダメでしたが・・・

んでレッスンの時、永井プロに見てもらったら

もう少し先が戻る方が良いとアドバイスをいただいたので・・・

続きを読む "参上"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »