« 恋の瞬間 | トップページ | はじめの一歩 »

極東の雄

お客さんとの打ち合わせで遅くなり3時過ぎにランチ

ラーメン界のチャンピオンズリーグというアナウンスに釣られ

東京ラーメンストリートへ

Dsc_2453

3時過ぎでもこの行列は、さしずめバルセロナってところでしょうか?

Dsc_2451

バルサを横目に目指すはチャンピオンズリーグから遠く離れた極東の地

Dsc_2450

極東の雄 くじら軒

いつもの塩ではなく薄口醤油の味玉入とくじら飯を注文

目の前に置かれた煮干しの段ボールからにぼしの香りがプンプン

Dsc_2444

ラーメンより先にくじら飯が着丼

Dsc_2445

パーコーの下には支那とおしんこが隠れてます。

パーコー麺も好きですが、サクサク感を味わうならくじら飯ですね。

そして薄口醤油らーめん味玉入

Dsc_2446

細麺大好きです。替玉があったらいいのになぁ

Dsc_2447

いやぁ・・・麺、スープ、具材のバランスがいいですねぇ

Dsc_2448

レッズはよくタレント集団といわれますが・・・

今年はこのバランス感を構築して欲しい。

Dsc_2449

では最後に今回の一曲はもちろんこの曲(笑)

|

« 恋の瞬間 | トップページ | はじめの一歩 »

味覚バカ」カテゴリの記事

コメント

昨日は行かれたのですか?

生憎の雨でしたが・・・

くじら軒は 以前から港北ニュータウンのお店に行こうと思いつつ、
いつも行列で、一度も行ったことがありません。

今ではニュータウン自体行かなくなりました。

こう拝見すると、おいしそうですね。
いつか行ってみます。
東京駅の方が行きやすいかな。

投稿: 貴ちゃんチェック | 2012年3月18日 (日) 10時41分

mailto貴ちゃんチェックさん

コメントありがとうございます。

もちろん行きましたよ!
雨もほとんど影響なくちょっと寒かったくらいです。

くじら軒、いいですよ~♪ 是非っ!

投稿: 46lamo | 2012年3月20日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/44524849

この記事へのトラックバック一覧です: 極東の雄:

« 恋の瞬間 | トップページ | はじめの一歩 »