« 金曜深夜一時雨 | トップページ | 恋の瞬間 »

一風堂

一風堂 すみれ September Love 流行りましたよね。

小学生でしたがお小遣いでレコード買いましたよ。

高校の頃、FM東京(当時)に土屋昌巳の公開収録LIVEを観に行きましたよ。



今は一風堂っていうとラーメン屋さんですが、先日初めて食べました。

Dsc_2427

博多 一風堂COLLECTION.MISO

店名のとおり味噌ラーメンのお店

Dsc_2428

このランチセットはかなり魅力的ですネェ~

Dsc_2429

トッピングフリーの紅しょうが、にんにく、ぴり辛もやし

頼んだのは特味噌赤丸のAセット

Dsc_2430

ムラサキキャベツの野菜増しはちと微妙ですが・・・

Dsc_2431

味噌らしくバターとコーン 半熟塩玉子も絶妙なとろみ

Dsc_2432

とんこつと辛味噌とバターとマー油の四重奏

Dsc_2433

麺も味噌らしく中太ストレート麺

替え玉は細麺のようなのでそっちも食べてみたい

ちょっと甘みが強いけど熱々で美味しい。

食べていたらちょっとしたサプライズ

Dsc_2437

スープの中からつみれが出没

たまにはいいですね。ちょっとハマるかも・・・

|

« 金曜深夜一時雨 | トップページ | 恋の瞬間 »

味覚バカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/44520942

この記事へのトラックバック一覧です: 一風堂:

« 金曜深夜一時雨 | トップページ | 恋の瞬間 »