« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

メイン・ストリート・オブ・サイタマ

SR3 サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者

SRシリーズ誕生の地 聖地深谷の上映初日

IKKUっぽい俺に、ショータは妻特製のSHO-GUNGロンパース

Dsc_2892
親子ペアルックです。(笑

今回は家族で深谷を目指し国道17号をひたすら北上・・・


途中通過した桶川は社会人一年目に住んでいた場所で

桶川の社宅はまさにルート17ロードサイド

排気ガスが酷くて洗濯物は干せず、

とにかく騒音が酷く、閉め切っても最初のひと月は寝れなかった。

エアコンはなく扇風機とアイスノン、ほぼ全裸でひと夏を過ごし、(笑

そして大みそかには部屋の前を初日の出暴走・・・(笑


そんな思い出話を初めて妻に話しながら当時の通勤ルートを走り

これまたルート17ロードサイドに事務所のあった籠原を越え、深谷入り

かれこれ15年ぶりくらいに訪れた深谷の駅前は様変わりしてました。

Dsc_2893
深谷シネマ  酒蔵を改装した趣のある映画館です。

中庭には映画終盤の舞台TOCHI-GI祭のフェスステージが再現

Dsc_2895

キッチンカーや「ななマルシェ」なるイベントもありちょっとしたお祭り

フツーにSRクルーがうろついているけど・・・

ショータを仕込んだのにも関わらず声を掛けられない

TOO SHY SHY BOYなワタシ(笑


初回上映は妻が観るのでショータと車でお留守番

初回上映終了後にはミニライブ

Dsc_2904
極悪鳥 with 征夷大SHO-GUNG 何故か裸・・・

Dsc_2905
サイタマノラッパー1のシーンを再現・・・が暴露大会に。(笑

そして妻と子供を先に帰してワタクシは2度目の鑑賞

今回は長回しを意識して観てみた。

マイティのどん底までの落ちっぷりとバイオレンス感を

征夷大SHO-GUNGがマイルドに中和してくれる。


いやぁ・・・面白いっ!


終了後、舞台挨拶

Dsc_2911
TOMさんは出来上がってしまったようで登場せず。(笑

そして再びミニライブ

Dsc_2917
今度は征夷大SHO-GUNG

Dsc_2922
ライブの最後を飾るのはやっぱり・・・

Dsc_2923
SHO-GUNG

映画を観た直後に劇中の曲を生で聞けるってスゴイ贅沢

最後に関係者が舞台に上がり挨拶

Dsc_2928
色々ありましたが、マイティと入江監督はすっかり和解したようですね。

川越にも観に行っちゃおうかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/3の純情な感情

Jリーグ第13節 FC東京戦 @味の素スタジアム

Dsc_2886
実は今まで家から最も近いスタジアムだった味スタ

去年浦和に引越し遠くなりました。

ガムテチェックの厳しい味スタ 今年は何もできませんでしたが・・・

試合終了後10分以内にスタジアムから出ないといけない味スタ・・・(笑

実に久しぶりです。

Dsc_2887
惜しいシーンもありましたが、なかなかチャンスを作り出せず

スコアレスかと思いきや後半43分

柏木から原口そしてマルシオがこじ開けたsign01

残り時間を考えても決定的な先制点に狂喜乱舞のゴール裏sign03



ロスタイムは5分



殊勲のマルシオに替え小島を投入 直後のCKで失点shock

小島が悪かった訳でもなく結果論だが、あの状況なら高さのあるスピラだよなぁ

残されたわずかな時間 攻める東京、守るレッズ

お互いピンチを凌ぎとチャンスをモノに出来ず引き分け



試合展開からしたら負けても仕方なかったが、

終盤の得点だけに逃げ切って欲しかった。

感情抜きに考えれば近年まれに見るくらいのスゴくいいゲームだった。



エルゴラに載っていた両監督のこの表情

Dsc_2930
とても引分けの試合だとは思えないくらい満足げ・・・

複雑な感情の入り混じる価値アル一戦でした。sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平家物語

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。 

Dsc_2868田村商店の跡に開店した 麺屋えび蔵

オーナーは同じなので八頭龍の姉妹店になります。

田村商店の想いが強すぎて(笑)なかなか足が向きませんでした。



満を持しての来訪です。ただの帰り道ですが・・・(笑

えび蔵ですから当然えびが売りなので海老そば定食を注文

Dsc_2869具は、甘エビ、鶏チャーシュー、メンマ、長ネギ、海苔、海老の粉末

Dsc_2870甘エビと海老の粉末  成田屋!(笑

Dsc_2871塩に合う鶏チャーシュー(ちょっと一嵯っぽい)

Dsc_2873麺は八頭龍と同じ荒武者 もちもちで食べ応えがあります。
個人的には細麺の方が好きな訳で・・・

Dsc_2876やっぱり塩は澄んだスープだよなぁ。海老香ります。

Dsc_2879甘エビはそのままバリバリ喰えます。

よく混ざってなかったのか?だんだん海老が強くなり

味の変化が楽しみながら飲み干してしまいました。

Dsc_2881

と、ここで終わらず。頼んだのは海老そば定食です。

続きを読む "平家物語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和宿ふるさと市ふたたび

毎月第四土曜日に開催される浦和宿ふるさと市

三月に続き今月も行ってきました。

Dsc_2862
前回はあいにくの天気でしたが、今回は天気にも恵まれ

公園の木々も茂り前回とは雰囲気が違いました。

Dsc_2866
陶器、骨董品、着物、おもちゃなどなど・・・色々あります。

Dsc_2867
今回もいくつか気になる品がありましたが・・・

結局、購入したのはコレだけ。

Dsc_2884
7つで3,000円でした。
他にもブタのイラストのミルクグラスは最後まで迷って今回は見送り・・・

Dsc_2885
素麺とか冷奴なんかに合いそうな夏向きの器ですね。

季節に合わせて食器を変えるって贅沢ですね。(笑

ふるさと市 ちょっとクセになるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分厚いのがお好き!!

肉をガッツリ行きたい時にありがたいお店です。

Dsc_2849
異動間もない頃、連れて行ってもらったガッツグリル

意外と年配者のお客さんが多いのにビックリ!
皆さん肉食ですねぇ・・・(笑

水とサラダは注文と同時。

Dsc_2850
肉を待てずについサラダを貪ってしまう・・・

弾丸ステーキ200g

Dsc_2851
に、ライス大盛

Dsc_2852
ステーキは醤油、フレンチマスタード、黒ガーリックでいただく
わさびが欲しいなぁ 今度持ち込むか?(笑

もうちょっと欲しく、期待ほどの満足感は得られず・・・



ただ夜はこんな魅力的なメニューがあるようで・・・

Dsc_2854
マグナムステーキも含んだ2時間食べ放題・飲み放題が3,500円です。

どうです?そろそろ元GDOブロガーの宴、開催しますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日、7時半に家を出発しカゴハラで永井プロのレッスン

昨年末から長らく続くスランプ脱出のヒントを得た気がします。

忘れないうちにラウンドしたい・・・



終了後は実家の最寄り駅で家族と合流し実家へ

庭のさくらんぼが食べ頃だというので収穫に

Dsc_2834
といっても桜に接木し鉢に植えたものなので極小です。

つまんでみましたが、ちゃんとさくらんぼの味がする。

Dsc_2838
それでも獲ってみると結構な量! これが佐藤錦並みだったらなぁ・・・(笑)



その後は両親と近所を散歩

産まれた頃は遠慮がちだったのに最近ジジババの自覚が芽生えたのか?

Dsc_2839

写真撮りまくり!(笑) まあ、その方が嬉しいけどねっ!

Dsc_2840

そういえば関係ないけど、「孫」の大泉一郎はさくらんぼ農家だった・・・(笑)

Dsc_2835
母の日に贈ったレッズローズ  うどんこ病だったらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てば官軍

Jリーグ第12節 対清水エスパルス

前節から自転車で埼スタへ この日は途中コンビニに寄らず片道35分

レプリカを家から着ていったので試合前から汗をかき疲れてしまった。

サッカー王国対決で気合が入り、試合開始時には久々のデカ旗登場!!

前半40分過ぎにコーナーから阿部ちゃんがヘッドで落とし

阿部ちゃんが決めて(笑)レッズ先制!!
あとでVTR見たらハンドっぽいけど・・・

後半も攻め続けるけど得点できない・・・

あと2点はとれたよなぁ・・・

Dsc_2830
まあ、しっかり勝利できてよかった!

Dsc_2831
槙野はどこまでいくのやら・・・(笑)





試合後はデカ旗片付けのお手伝い

Dsc_2832
出すのもしまうのも大変です。



試合後のゴドビのコメントは、

浦和のようなプレーで勝つよりも清水のような戦い方で負ける方がいいらしい。

対戦相手は清水が嫌がることしてくるけど、どーぞ負け続けて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風来居

久しぶりのランチネタです。

普段は近くでリーズナブル且つボリューミーなお店ばかりですが・・・

部下が男三人だしラーメンでも行きますか?と・・・

言われるがままについていき、凪の行列を横目に入ったお店が風来居

Dsc_2820
部下がオススメだという塩ラーメンとたまごかけごはん

Dsc_2821
塩といっても澄んだスープではなくクリーミーな塩とんこつ

Dsc_2822
細麺がいいですねぇ

Dsc_2823
チャーシューと角煮、メンマと木耳 旨いネェ

そして名物玉子かけご飯

Dsc_2824
奥久慈卵に刻みチャーシューとかつおぶしに秘伝のタレ

旨いっ!

このためにラーメンを大盛にしなかったけど、大盛で良かった!

てか玉子かけご飯大盛でもいいかも・・・(笑



んでHP見たら大宮にもあるじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、SHO‐GUNG。

20120427_2518230

SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者

公開記念イベント/VOL.2!@新宿ロフト

会社を定時で切り上げ新宿ロフトに行ってきました。



どっぷりハマってしまったサイタマノラッパー

トップバッターは本人役で出演したTAKUMA THE GREAT

初っ端からヤバい!!

太っててもラップができると格好いいんだぜっ! フムフム・・・(笑)

続いて・・・

Fragment feat, DOTAMA

全く異なるアプローチ・・・HIPHOP奥が深いぞ!

監督達によるトークタイム 

Dsc_2813
早くも貧血で倒れる女性も・・・

Dsc_2816
SHO-GUNG解散会見

ここからバンドじゃないもん!やtengal6と女性陣でブレイクタイム?
tengal6はちょっと可愛かったぞ!(笑)



でもこれからが本番!

映画に登場した極悪鳥の登場とともにスイッチが入る

今までのライブでは体感したことが無い位の盛り上がり!

征夷大将軍

征夷大SHO-GUNG

終わりを迎えたときに観客をかき分けマイティ登場!

激しく号泣する女性も・・・(笑)

そしてSHO-GUNG

最後はこの日いたシリーズ出演者全員がステージにあがり

「俺らSHO-GUNG」

0df7bfe89eb711e1b10e123138105d6b_7

2f9f31929ea511e1af7612313813f8e8__2
大熱唱!

マイティは最後まで深々と頭を下げ・・・

Sr3event36560x600
周りの誘導もあり監督が歩み寄り握手



いやぁサイコーでした。大熱狂の4時間だった。

コレが最後かと思うと残念でならないけど・・・

入江監督が言っていたように最初3人でスタートしたのが

大きくなりそれぞれのメンバーの調整は困難なんだろう。

それでも「ネタはある」その言葉に再びを期待してしまう。
TKD先輩のトラック野郎シリーズに!(笑)



先日届いた大黒屋商店のTシャツ着ましたよ。

お見送りの際に出演者の方たちに「おおっ!」と言ってもらいました。(笑)

翌日になっても余韻冷めやらず・・・

290e66249ec611e18bb812313804a181_7
SHO-GUNGの三人 いい笑顔ですね!  お疲れさまでした!!

※今回は写メを撮る余裕がなく、TwitterやYoutubeから拝借させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテチ

1
斉藤和義×伊坂幸太郎なので観たい作品ですが、

近所の映画館で上映がないので会社帰りに観ることに。

Dsc_2808
新宿ピカデリーです。

タイトルにちなみポテチを食べようと思ったが売ってない・・・

Dsc_2809
しかたなくビールセットを購入

Dsc_2811
68分の短い作品です。

この先ネタばれです。

続きを読む "ポテチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三度目の正直

レッズの選手もよく食べに来る王龍

前に二度来たが、一度はお休みで、二度目はショータが泣き出し断念

三度目の正直です。

お店の名前がついた王龍麺を注文

Dsc_2777
見ての通り辛いっす。そしてシビれるっす。

Dsc_2778
汗だくになりましたが、外は雹・・・

Dsc_2779
雹の激しさが撮れてないのが残念・・・

ランチの閉店時間を過ぎましたが、雨宿りをさせていただき

そして傘も貸していただき、静まったところでなんとか帰宅coldsweats01



翌週、傘を返しに再び王龍へ

Dsc_2801
今度はジャージャー麺と海老ワンタンのセット

Dsc_2802
長ネギじゃなくて大根なのが意外ですが・・・

Dsc_2803
エビプリプリ~♪  美味しいねぇ~

やさしさにも触れ幸せな気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ

GWに立寄った大黒屋商店から取り寄せで購入したTシャツが送られてきた。

注文はTシャツ1枚なのに宅急便の箱がやたらに重い。

まさかと思い箱を開けたら中にはこんにゃくがっ!

Dsc_2794
板さしみこんにゃく、串おでん、大玉だんべぇ~

説明書きが同封されており・・・

Dsc_2795
まさに大玉だんべぇ~を作っているシーン

Dsc_2797
そしてフライヤーも5枚同封(そんなにいただいても・・・)

Dsc_2798
でっ!これがそのTシャツです。

続きを読む "おまけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和の街とスタジアム

なんか最近、試合の記事書いてないですね。sweat01(笑)

まぁいまいちな展開が多いんでね・・・

水曜日に第2回タウンミーティングに参加してきました。

Dsc_2782
今回は事業本部長、運営部長、広報部長、MD課長に前コールリーダー

浦和の街とスタジアムが盛り上がるには?をテーマに

22時までの予定でしたが前回同様盛り上がり・・・

午前様になりそうだったのでお先に失礼を。



そして迎えた新潟戦 初めてママチャリで埼スタへ

アップダウンがありますが、40分で着きました。

Dsc_2789
早々に先制するも追いつかれた後はストレスが溜まる展開

1-1のドローcoldsweats02

シュートを打たなければ点は入らないって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貞子3D

先日、お昼を食べに外に出たら・・・

Dsc_2780
ん?

続きを読む "貞子3D"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花より団子

秩父路日帰りツアーの続きです。

大黒屋商店を後にし、かき氷を目指し長瀞へ向かうがまたも渋滞にはまる。sweat01

しかもtwitterでは、1時間以上待ちとの情報を得て断念shock

昔この辺は何度か営業で来ていたので裏道を駆使し小鹿野へ

お世話になっている永井プロの地元です。

ここに来るまでに4時間以上掛かりました。sweat01

小鹿野といったらわらじかつ丼

Dsc_2764
で、最も有名なのが安田屋

午後1時だというのに、すぐ後ろに並んだ二人組でオーダーストップsign03

何故か私達がその後も現れるお客さん達に「終了ですよ」と案内する係に・・・

そして待つこと40分 着ましたよ。

Dsc_2765
薄くて大判のカツが二枚

Dsc_2766
一枚は丼のフタに乗せて一枚ずつ食べるのが、わらじかつ丼の食べ方らしい。

旨いっ! 児玉の喜楽を思い出しました。

ご飯大盛がないのが残念っ!



さて・・・わらじカツ丼を堪能しさてこれからどうするか?

さすがは夫婦、意見は一致で、かき氷!(笑
メインの芝桜は来年以降ということで・・・

長瀞へ

Dsc_2769
阿左美冷蔵 金崎本店

天然氷のかき氷が食べれるお店で午後3時とは思えない行列sweat01

Dsc_2767
我々の前に150人は並んでます。

二年前にも来たときは断念したのですが、今回は並びますsign01

待ってる間にメニューが回ってきました。

Dsc_2768
高いでしょっ!一番高いのは1000円ですよ!

それでもこの行列ですから期待が高まりますよ。

今度は待つこと1時間半 やっと庭園内へ

Dsc_2770
後ろには更に100人は並んでました。

そして遂にご対面!

Dsc_2771
ワタシがこだわり白桃 妻が抹茶あずき 黒みつ付
ちなみに抹茶あずきはわらじカツ丼と同じ値段・・・

Dsc_2775
確かに値段だけあってか山盛りですよ。



柔らか~い! そして頭にキーンと来ない!
まぁ歯には来るんですけど・・・(笑

天然氷は溶けにくくこの量でも最後まで解けずに味わえました。



帰りも渋滞を避けて裏道クネクネ二時間半(まずまずですね。)

往復7時間近く掛けてカツ丼とかき氷を堪能してきた一日でした。(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩父路日帰りツアー

GW後半戦の家族サービスは秩父日帰りツアーrvcardash

見頃を迎えた秩父羊山公園の芝桜をメインに

わらじかつ丼とかき氷を食べようと8時半に浦和を出発

関越に乗ろうとしたら下りが大渋滞carrvcarcarbussweat01

先日のゴルフと同じく裏道で狭山方面へ

秩父へ抜けるR299が渋滞とのことで高麗川へ向かい

八高線に沿って北上し寄居でちょっと立ち寄り・・・

Dsc_2758
大黒屋商店

一見フツーのこんにゃく屋さんですが、

SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー傷だらけのライムで

主人公のアユム(一番右の女の子)の実家として使われたお店なんです。

Dsc_2761

店内に貼ってあったサイン入りポスターです。

Dsc_2760
入ってすぐ右手に撮影風景と撮影したアングルを示す囲い。

Dsc_2762
とりあえず同じアングルを押さえました。(笑)

Dsc_2763
出演者のサインですが、3枚にとも書いてある

“それいけ女子ラッパー”って撮影時の仮題でしょうか?



映画にも登場したお店のTシャツとゴリゴリこんにゃくを購入

SR3が上映中でGWということもあり、SRファンが来店しているようで

TシャツはLが売り切れで取り寄せに・・・

ゴリゴリこんにゃくはオススメレシピのピリ辛炒めにしていただきました。

歯ごたえがあって旨かったぁ!



秩父路日帰りツアーは始まったばかり まだまだ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国から '12GW

我が家のリビングには時計がなかった。

引越し当初から買おう買おうと思いつつも二人の意見が合わず

ここまで来てしまったのだが、先日やっと購入をしました。

Cosine

cosineいう北海道・旭川市にある家具メーカーの子ども時計です。



子ども時計というだけあって色々な工夫がされています。

・文字盤の書体は教科書体で時間表示に外側に小さな分表示

・色違いの長針と短針

・分表示は木肌の変化によって目立たなくなるように飴色

そして8時のワンポイントは幼稚園に行く時間だったり寝る時間だったり

子どもにとって大事な時間で行動の目安



やっと二人の意見がまとまっただけにとても気に入りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

打ち上げ花火

GWに弟が帰省するとのことで、急遽親父と3人でゴルフへ行くことに。

朝6時に実家に寄り2人をピックアップして裏道スイスイ1時間弱で到着

飯能くすの樹カントリー倶楽部

変わった建物で試打コーナーみないなレンジしかなくパット以外ぶっつけ本番sweat01

そんなんで距離の短いコースなのでバックも考えましたがレギュラーでプレー

スタートはOUT1番

Dsc_2748
はい~!いきなりOBやらかしました。shock

それでもダボは上出来?

続く2番Par3はボギーも3番Par5で4パットのトリ、4番Par4で再びOBの9

もう絶望的です・・・crying

5番6番とボギーで少し復調の兆しを見せ

7番Par5で今年初のバーディーゲット!!scissors

を台無しにする8番トリ・・・9番ボギーshock

前半終了52(20)

またもというかやっぱりというか今回も50オーバーshock



ランチは料金内の範囲で“極、濃旨かれーうどん”をチョイス

Dsc_2750
自信の一品のようで食べ方のうんちくが・・・

Dsc_2749
時計回りに丼のなでてからすする?今、気がついた。(笑)

Dsc_2751
麺はもちもちしていてカレーも確かに濃厚でした。

ご飯は投入せずにカレーをかけて食べちゃいましたが・・・



気を取り直して後半戦はIN10番

Dsc_2752
パー・ボギー・ボギーと順調に思えたが・・・

13番Par5でOB2発で9を叩き崩れ始めcoldsweats02

あがり3ホールでトリ・ダボ・トリと撃沈しcrying

51(21) トータル103(41)shock

今年入って100が切れません。OB6発の大花火大会でした。

塚田プロのボール使わなくてよかった。(笑)



ゴルフに費やす時間もお金も限られ、ちょっと限界を感じ始めています。

ドライバーとパットがダメダメだったんですが、

父曰く「スタンスが間違っている」と。

振りばかりを気にしていました。もう少し頑張ってみます。





ゴルフの後は我が家に両親と弟を招待しショータの初節句のお祝い

ヒゲのおぢちゃん(弟)は初めて甥っ子とご対面

両親も久しぶりだったのでプチ撮影会に。

なのでワタシは写メナシと・・・

5時起きでハードな一日でしたがちょっと親孝行できたかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOTTAINAI

以前に参加したバード&ギフトコンペで獲得した塚田好宣賞が届きました。

Dsc_2745
塚田プロツアー使用球です。

Dsc_2747
塚田プロのメッセージが込められてます。

Dscn3770
今のワタシではすぐにロストしてしまうので、勿体なくて使えません。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地カッパ

上野動物園を後にし銀座線で田原町へtraindash

Dsc_2737
一度来たかったかっぱ橋道具街

Dsc_2736
和食器いいですねぇ 今回は買いませんでしたが・・・

浅草通りから言問通りまでを往復

Dsc_2738
かっぱ河太郎

Dsc_2739
そしてまたもスカイツリー

今回はフライパンに蒸籠、お客さん用の茶碗とお椀にワイングラス

いい買い物が出来ました。

江戸切子の焼酎グラスは高くて手が出なかった。sweat01

持ち帰りが大変だったので車で来た方がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都市伝説の女

GW初日、アウェイ名古屋戦は遠征せず自宅でテレビ観戦なんだが、

今回はお出掛けのためリアルタイムではなく録画観戦

一切の情報を断ち!

Dsc_2725
上野動物園へ(笑)

なんか「赤ちゃんのうちに動物園に連れていくと免疫力がつく」

という説があるようで行ってきました。

赤ちゃん連れが多い。sweat01みんな考えることは同じですね。(笑)



パンダは待ちが長いのでスルーし、ライオン、ゴリラ、

肝心のショータは熟睡sleepy(笑)

そしてトラのところで目を覚まし泣き出した。crying

しかしあんまり動きませんねぇ。

Dsc_2732
フラミンゴは近くで見れましたがキレイでした。

Dsc_2733
カバデカイっす!

Dsc_2734
キリンも迫力あり!

Dsc_2735
不忍池越しに見える東京スカイツリー

色々見ましたがショータにはまだわからないですね。

Dsc_2727
動物よりもワタシの腕時計に興味津々でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミング

GW前の金曜日、会社帰りに部下と軽~く新宿で飲んだあと

〆を探して地元を彷徨い、辿り着いたのは久しぶりの和浦酒場弐



半年以上のご無沙汰なのに、ちゃんと覚えてくれて嬉しいねぇ。



でも刺身が食べたくて入ったのに刺身は全部売り切れ、

他にも頼もうとするメニューがことごとく売り切れで・・・トホホ・・・

まあ遅い時間に来たから仕方ないんだけどね。



とりあえず二品注文して暫くしたら、

鯵と鰹が少しだけあるので盛りましょうか?と

ありがたい心遣いなんだけど先に言ってくれよぉ・・・

注文が変わってたよぉ。



最初に言ってくれれば手放しで喜べるものも・・・

タイミングって大事ですね。



断るのもなんなんでいただきました。

んで刺身が最初に出てきた。

Dsc_2717
手堅いです!

Dsc_2721
二軒目なので麦の水割り梅干しでほどほどに

次に茄子と茗荷の塩麹あえ

Dsc_2718
サッパリしていていいねぇ。これは家でも出来そうだ。

何故かカウンターにはソースの種類が豊富(その他にもブルドックの中濃とウスター)

Dsc_2719_2
そして余計なひと品になってしまった若竹煮(笑)

Dsc_2720
〆はもうひとつのお目当て 煮干しラーメン

Dsc_2723
一見かけそばみたいですがラーメンです。

Dsc_2724
アッサリしてるので〆にいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タリー屋さん

GW後半戦初日、またもJリーグ開催日に雨rain・・・

しかもどしゃぶりrainrain・・・

まだまだ撮り溜めた画像があるので放出です。



タリーさんと言ったら・・・

Nobuhisamurai

山田暢久・・・ですが、先日食べたカレー屋さんは

Dsc_2716
インド定食ターリー屋

ライス大盛りとナンお替りが無料です。



2時以降はラッシーがサービスらしい

Dsc_2712

でも何時までサービスかは知りません。(笑)



ランチセットがいくつかありましたが、頼んだのは別メニューになっていた

Dsc_2713
バターチキンカレーとチーズナンのセット



Dsc_2714

チーズナンだけで行けてしまい、カレーと食べたのは最後の一切れだけ。(笑)

お替りはプレーンなナンでたっぷりカレーを堪能

Dsc_2715
バターチキンってマイルドなんで辛さ控えめなお店が多いけど

ちゃんと辛さもあったと思う。ちょっとチキンが少なかったかも。

もう記憶が薄れてる・・・(笑)



今度はカレー2種のセットとかいってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あした天気になあれ

何度かお店の前を通り、いつも行列が出来ていて気になっていたお店

広州市場西新宿店

Dsc_2701
看板の通り、わんたんめんのお店です。

Dsc_2702
店内も活気があって期待が高まります。

何気に汁ナシ坦々麺を押していて気になったのですが、

わんたんめんの塩を注文

Dsc_2704

わんたんが11個も入ってます!あっさりのスープが旨~い

Dsc_2705
そしてセットのミニチャーシュー丼

Dsc_2706
麺も大好きな細麺(バックのおしぼりが残念・・・)

わんたんは食べ方をレクチャーされ

Dsc_2707
お酢と食べるラー油でいただきます。

それにしても11個は多い。

これは行列も理解できる!また来るなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッド・ルッキン・ガイ

新宿生活も少し慣れてきましたが、ランチはまだまだ未開拓

今日は部下の女の子(妊婦)と二人でランチ

お店を知らないのでどこに行きたいか聞いたら、なんとつけ麺が食べたいと!

確かに女子ひとりでラーメン屋さんは敷居が高い。
そんなのモノともしないラ王を知ってますが・・・(笑

ということで彼女が以前同僚と行った事があるというお店へ

Dsc_2680
新宿警察の隣にある麺食い慎太郎
(やはり都知事から取ってるみたいですね。)

ワタシ的には新宿で慎太郎っていったら・・・

断然、刑事貴族の本城さん(水谷豊)なんですが。

食べログを見たら昔はメニューも石原兄弟を意識したもので・・・

おいらはつけ麺、イカしたつけ麺、狂ったつけ麺、嵐のラーメン(笑

ワタシが頼んだのは元狂ったつけ麺こと辛口魚介豚骨つけ麺

Dsc_2682
トッピング1品サービスで味玉をチョイス

Dsc_2683

Dsc_2684

Dsc_2685

味はもう覚えてません。(笑 

なかなかだったと思いますが、また来たいとは思わなかったような・・・

ただ量的にもうちょっと食べたかったのは覚えてます。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »