« 1/3の純情な感情 | トップページ | Deep impact »

メイン・ストリート・オブ・サイタマ

SR3 サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者

SRシリーズ誕生の地 聖地深谷の上映初日

IKKUっぽい俺に、ショータは妻特製のSHO-GUNGロンパース

Dsc_2892
親子ペアルックです。(笑

今回は家族で深谷を目指し国道17号をひたすら北上・・・


途中通過した桶川は社会人一年目に住んでいた場所で

桶川の社宅はまさにルート17ロードサイド

排気ガスが酷くて洗濯物は干せず、

とにかく騒音が酷く、閉め切っても最初のひと月は寝れなかった。

エアコンはなく扇風機とアイスノン、ほぼ全裸でひと夏を過ごし、(笑

そして大みそかには部屋の前を初日の出暴走・・・(笑


そんな思い出話を初めて妻に話しながら当時の通勤ルートを走り

これまたルート17ロードサイドに事務所のあった籠原を越え、深谷入り

かれこれ15年ぶりくらいに訪れた深谷の駅前は様変わりしてました。

Dsc_2893
深谷シネマ  酒蔵を改装した趣のある映画館です。

中庭には映画終盤の舞台TOCHI-GI祭のフェスステージが再現

Dsc_2895

キッチンカーや「ななマルシェ」なるイベントもありちょっとしたお祭り

フツーにSRクルーがうろついているけど・・・

ショータを仕込んだのにも関わらず声を掛けられない

TOO SHY SHY BOYなワタシ(笑


初回上映は妻が観るのでショータと車でお留守番

初回上映終了後にはミニライブ

Dsc_2904
極悪鳥 with 征夷大SHO-GUNG 何故か裸・・・

Dsc_2905
サイタマノラッパー1のシーンを再現・・・が暴露大会に。(笑

そして妻と子供を先に帰してワタクシは2度目の鑑賞

今回は長回しを意識して観てみた。

マイティのどん底までの落ちっぷりとバイオレンス感を

征夷大SHO-GUNGがマイルドに中和してくれる。


いやぁ・・・面白いっ!


終了後、舞台挨拶

Dsc_2911
TOMさんは出来上がってしまったようで登場せず。(笑

そして再びミニライブ

Dsc_2917
今度は征夷大SHO-GUNG

Dsc_2922
ライブの最後を飾るのはやっぱり・・・

Dsc_2923
SHO-GUNG

映画を観た直後に劇中の曲を生で聞けるってスゴイ贅沢

最後に関係者が舞台に上がり挨拶

Dsc_2928
色々ありましたが、マイティと入江監督はすっかり和解したようですね。

川越にも観に行っちゃおうかなぁ・・・

|

« 1/3の純情な感情 | トップページ | Deep impact »

見たい聴きたい歌いタイ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/45461256

この記事へのトラックバック一覧です: メイン・ストリート・オブ・サイタマ:

« 1/3の純情な感情 | トップページ | Deep impact »