« 秩父路日帰りツアー | トップページ | 貞子3D »

花より団子

秩父路日帰りツアーの続きです。

大黒屋商店を後にし、かき氷を目指し長瀞へ向かうがまたも渋滞にはまる。sweat01

しかもtwitterでは、1時間以上待ちとの情報を得て断念shock

昔この辺は何度か営業で来ていたので裏道を駆使し小鹿野へ

お世話になっている永井プロの地元です。

ここに来るまでに4時間以上掛かりました。sweat01

小鹿野といったらわらじかつ丼

Dsc_2764
で、最も有名なのが安田屋

午後1時だというのに、すぐ後ろに並んだ二人組でオーダーストップsign03

何故か私達がその後も現れるお客さん達に「終了ですよ」と案内する係に・・・

そして待つこと40分 着ましたよ。

Dsc_2765
薄くて大判のカツが二枚

Dsc_2766
一枚は丼のフタに乗せて一枚ずつ食べるのが、わらじかつ丼の食べ方らしい。

旨いっ! 児玉の喜楽を思い出しました。

ご飯大盛がないのが残念っ!



さて・・・わらじカツ丼を堪能しさてこれからどうするか?

さすがは夫婦、意見は一致で、かき氷!(笑
メインの芝桜は来年以降ということで・・・

長瀞へ

Dsc_2769
阿左美冷蔵 金崎本店

天然氷のかき氷が食べれるお店で午後3時とは思えない行列sweat01

Dsc_2767
我々の前に150人は並んでます。

二年前にも来たときは断念したのですが、今回は並びますsign01

待ってる間にメニューが回ってきました。

Dsc_2768
高いでしょっ!一番高いのは1000円ですよ!

それでもこの行列ですから期待が高まりますよ。

今度は待つこと1時間半 やっと庭園内へ

Dsc_2770
後ろには更に100人は並んでました。

そして遂にご対面!

Dsc_2771
ワタシがこだわり白桃 妻が抹茶あずき 黒みつ付
ちなみに抹茶あずきはわらじカツ丼と同じ値段・・・

Dsc_2775
確かに値段だけあってか山盛りですよ。



柔らか~い! そして頭にキーンと来ない!
まぁ歯には来るんですけど・・・(笑

天然氷は溶けにくくこの量でも最後まで解けずに味わえました。



帰りも渋滞を避けて裏道クネクネ二時間半(まずまずですね。)

往復7時間近く掛けてカツ丼とかき氷を堪能してきた一日でした。(爆

|

« 秩父路日帰りツアー | トップページ | 貞子3D »

味覚バカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/45234940

この記事へのトラックバック一覧です: 花より団子:

« 秩父路日帰りツアー | トップページ | 貞子3D »