« タリー屋さん | トップページ | 都市伝説の女 »

タイミング

GW前の金曜日、会社帰りに部下と軽~く新宿で飲んだあと

〆を探して地元を彷徨い、辿り着いたのは久しぶりの和浦酒場弐



半年以上のご無沙汰なのに、ちゃんと覚えてくれて嬉しいねぇ。



でも刺身が食べたくて入ったのに刺身は全部売り切れ、

他にも頼もうとするメニューがことごとく売り切れで・・・トホホ・・・

まあ遅い時間に来たから仕方ないんだけどね。



とりあえず二品注文して暫くしたら、

鯵と鰹が少しだけあるので盛りましょうか?と

ありがたい心遣いなんだけど先に言ってくれよぉ・・・

注文が変わってたよぉ。



最初に言ってくれれば手放しで喜べるものも・・・

タイミングって大事ですね。



断るのもなんなんでいただきました。

んで刺身が最初に出てきた。

Dsc_2717
手堅いです!

Dsc_2721
二軒目なので麦の水割り梅干しでほどほどに

次に茄子と茗荷の塩麹あえ

Dsc_2718
サッパリしていていいねぇ。これは家でも出来そうだ。

何故かカウンターにはソースの種類が豊富(その他にもブルドックの中濃とウスター)

Dsc_2719_2
そして余計なひと品になってしまった若竹煮(笑)

Dsc_2720
〆はもうひとつのお目当て 煮干しラーメン

Dsc_2723
一見かけそばみたいですがラーメンです。

Dsc_2724
アッサリしてるので〆にいい感じです。

|

« タリー屋さん | トップページ | 都市伝説の女 »

味覚バカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/45117915

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング:

« タリー屋さん | トップページ | 都市伝説の女 »