« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

山陰をこよなく愛す

新宿西口といえばヨドバシカメラ

そのヨドバシの裏手に広がる飲食店街

神田には敵いませんが、なかなかのものです。

最近魚が食べたい時にくるお店が炉端かば

Dsc_3015
ごはんとお味噌汁がお替り自由

初めて来た時に頼んだのが刺身定食

Dsc_2860
サラダに小鉢もついてます。

ホットしかありませんが、コーヒーもサービスです。

Dsc_2858
どうですか?この盛り!スゴイっしょ!!

でもね。よ~く見るとサザエは飾りです。

一見スゴイんですが、実は盛りが上手いんですよね。(笑)

さすがはプロです。





先日は食べたのは海鮮ちらし

Dsc_3017
他の人が食べてたのを見て次はコレと決めてました。

Dsc_3016
どおっすか?スゴイっしょ!!(笑)

宝石箱やぁ!!

Dsc_3018
でもね。海藻と紫蘇を上手~く散りばめてる。

やっぱりココの盛りは上手い!

さすがはプロです。

そしてご飯が異常に薄くて少ないんです。(笑)

Dsc_3022
魚の厚みよりご飯の方が薄い・・・

お替り自由ならそこケチるとこじゃないでしょ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり途中下車の飯

食べ物ネタが続きますが・・・

仕事で八重洲に行った帰りに神田でランチが最近のパターン

今回は味坊をスルーし、神田ふれあい通りをさらに進む。

Dsc_3011
今回の目的地はうどんのまるしん

人気の肉つけうどんの大の食券購入し店内へ

しかし肉つけうどんが売り切れだそうで・・・

帰ろうかと思ったら何にします?と聞かれ

食券購入済みだし結構ですとも言えず(笑)

人気No2の季節のうどん あさりうどんを注文

Dsc_3012

思ったよりあさりも三つ葉も少ない・・・

個人的には具が多い方が好きなのでちょっと残念

半ライスはランチサービスです。

Dsc_3013

とてもアッサリしたやさしい味です。うどんも食べ応えあり!

半ライスはおじやにしていただきました。

炭水化物祭りじゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インサイド・アウトサイド

以前から知ってたけど怪しげで入ったことがなかったガッツソウル

ガッツグリルの系列と知って入ってみた。

12時ちょうどに入店したが、先客はなく店内も暗い。

Dsc_3003
やっぱり怪しい・・・(笑)

ランチはお惣菜(もやし、キムチ)&サラダバー付きで

Dsc_3004
量を求めて特盛定食を注文

Dsc_3005
内回り・・・

Dsc_3006
外回り・・・



山手線、超近っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レペゼンサイタマ?

NHK朝の連続テレビ小説の舞台や秘密のケンミンショーでも

全国制覇の最後に残ってしまった埼玉県

そんなケンミンショーで大々的にとりあげられたのが



山田うどんとるーぱん



学校給食のソフトめんは県内全域を対応できることから

山田うどんのものだったと聞いたことがあります。



そして るーぱん

埼玉県民なら誰でも知ってると紹介されてましたが・・・

全く知りませんでした。
県民歴30年近くなるのに・・・ちなみに妻は知ってました。

なもんで先々週末に行ってきました。(笑)今更ですが・・・

Dsc_2996
ケンミンショーではピザが評判と紹介されてましした。

Dsc_2997
いきなりレジで注文をして勝手に席に行く仕組みのようです。



メニューが多くてよく分からないのでレジのおにーさんに

オススメは何ですか?と聞きましたがイマイチハッキリせず

「本日半額です。」とススメてくれた るーぱんミックスのドリーム

Dsc_3000
ドリームは大で「夢は大きく」、ハッピーは小で「小さな幸せ」だそうだ。

Dsc_2999
パスタはみそボロネーズ

Dsc_3001
あとチキンシングル(チキンとポテト)



ボリュームがあるので学生にはいいですね。

ただシステムが分からないとちょっとキビシイ・・・

てか1回行っただけじゃ全然ワカラナイ

機会があったら次回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンダカンダ

外出しての打合せが長くなり三時過ぎにランチrestaurant

東京ラーメンストリートの六厘舎は相変わらずの行列sweat01

速攻あきらめ、帰社ついでに神田で途中下車

味坊は既にランチ営業終了shock

Dsc_2987
西日がかった商店街を歩きかめやへ

Dsc_2981
頼んだのは天玉そば(冷)

Dsc_2980
玉子かくれてる・・・ かき揚げが超パサパサでちょっとガッカリ

東口の店の方がクオリティが高いようだ。
立ち食いが嫌で行ったことがないんです。

大盛にしなかったのは次を決めていたから。

Dsc_2982
珈琲専門店エース 神田勤め時代、幾度となく通ったお店

Dsc_2986

お目当ての「のりトースト」は120円から140円に値上がりしてた。

それでも激安ですsign03

Dsc_2985_2
のりとバターと醤油の見事なハーモニー

昔のりトーストだけ頼んで注意されました。(笑



その代わりアイスコーヒーは420円といいお値段 さすが珈琲専門店・・・

Dsc_2983

ガム抜き言うの忘れてた。なんせ久しぶりなもんで・・・

やっぱり神田は楽しいなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローラもオススメの・・・

お久しブリーフ!

最近はtwitterやらfacebookがあるので中々ブログに向かなくなってしまった・・・

1週間のご無沙汰ですが、色々ありましたね。



EURO開幕!  全く観てません・・・sweat01

やっぱり出てきたロシツキーが前田敦子に激似な件



ブラーザーコーン逮捕 捕まえたのは小柳トム?



高橋克也容疑者逮捕! 川崎から蒲田へ まさにロードサイドの逃亡者



ローラ 食わず嫌いで再びサイタマノラッパー推し発言!1.2.3全て観たと。

私のtwitterのTLがSRクルーによるローラ祭りにsweat01

そのローラがイチ推しの SR3 サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者

6月9日に究極のトークショーが渋谷LOOP ANNEXにて行われました。
長ぇ前フリだ・・・

最初は行くつもりじゃなかったんですが・・・

押さえ切れなかったこのアツイ想い!(笑

開場時間は6時半、ちょっと前に会場到着 おっと・・・ライム!happy01

スゲー並んでるし・・・開演時間になっても全く入れずsweat01

Dsc_2951
1時間近く押してのスタート

まあトークショーなんで撮影の裏話を中心に展開され・・・

Dsc_2952_2
それはそれでオモシロかった

その後にはラジオドラマ「サイタマノラッパーZERO」公開収録

Dsc_2955_2
SHO-GUNGの誕生秘話にまつわるストーリー

Dsc_2956_2
サイタマノラッパーをハリウッドでリメイクしたら?をお題にトーク

最後はお待ちかねのミニライブ

Dsc_2959_2
準備に時間がかかり場繋ぎでまさかのTKD先輩が「辞世のラップ

極悪鳥、征夷大将軍と続き、出演者スタッフが一言ずつ挨拶

Dsc_2963_2
最後はSHO-GUNGが「教育金融ブランニュー



タイトルからなんとなくDVDを借りたのをきっかけに・・・

WWWでの前夜祭に始まり、シネクイント、新宿ロフトでのライブ、深谷の初日

何度となくお会いして挨拶し、握手はしていただきましたが

今回、これが最後かも知れないと思ってサインをお願いしました。

Dsc_2995

Dsc_2994
本には入江監督

Dsc_2993
サントラは1~3全部に音楽監督の岩崎太整さんとラップ監修TKD先輩
(上鈴木兄にもらうの忘れた・・・)

1と3のサントラにはそれぞれ主演のIKKUとMIGHTYに

TOMさんからも貰えば良かったとちょっと後悔・・・



ロックの日にヒップホップを堪能してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまに行くならこんな店?

Dsc_2952_2
この間来たばかりなのに・・・

Dsc_2953

お客様訪問帰りに寄ってしまいました。

5月末に火鍋を堪能した神田の味坊  ランチに来るのは久しぶりです。

Dsc_2954
チンジャオロース丼と塩ラーメン   確かこれで700円でした。

Dsc_2956
春巻き嬉しいっすね!冷めてましたが・・・

黒酢入れすぎてしまった・・・sweat01

Dsc_2955
塩ラーメン、やさしい味ですね。

スープカレーチャーハン食べたいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天邪鬼?

やあ~日本代表勝ちましたね。

会社で「昨日観に行ったんですか?」ってやたらと聞かれましたが・・・

テレビ観戦です。キリッ!



世間は代表で盛り上がってますが、浦和サポは試合がないとヒマなんです。(笑

実際、一昨年は引っ越しと結婚式をこの時期にブチ込みましたから・・・



なんで浦和サポ仲間の呼びかけでレッズランドでフットサルをしてきました。

Dsc_2950
重いながらに思ったよりは動けました。夜には全身筋肉痛でしたが・・・

今回2度目だったので、前日にシューズを購入しちゃいました。

幅広なのは日本のメーカーのアシックスとミズノだということだったので

手頃なところでコチラを購入

Dsc_2948
トラップが上手くなった気がします。(笑

なんかスゴイ回転掛かりそうです。

それにしても最近のシューズはカラフルなんですよね。

色の人気がないのか白×黒より1,000円近く安かった。happy02



仲間からはズビロっぽいとか言われましたが、選んだのには訳がある。

1024_768_4172
この足元・・・

1024_768_417
そう、阿部ちゃんモデルなんですよ。

ちなみに本田△も色違いです。

せっかく買ったのでフットサル続けないと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Deep impact

久しぶりの神田 向かった先は味坊

Dsc_2935
神田時代にランチで利用していたお店ですが、

今回店舗が増床されたので「じゃあ集まりましょう。」ということで

永井プロの一声で50人近くが集まり

味坊で祝う5月お誕生日おめでとう~!が開催されました。



確かに広くなったのですが、もとがメチャメチャ狭かったので

Dsc_2939
ギュウギュウ詰めです。sweat01(笑)

火鍋の登場!

Dsc_2936
これを各テーブルに運ぶのが一苦労・・・sweat01

ワイワイガヤガヤ・・・酒がない!鍋が来ない!もうてんやわんやですよ。
永井プロとアナライズT島さんは仕切りでほとんど食べられなかったようでした。
すみませんでした。

Dsc_2938
ひたすら鍋を喰い、酒を飲み、そして語らう。sweat01

Dsc_2940
〆のスープカレーチャーハンがスゲー旨かった!happy01

Dsc_2944
今度来た時は単品で頼みたい一品でした。



すごく盛り上がった会でしたが、参加者がスゴかった。

Takekoyamaタケ小山プロ 永井プロ以上に仕切ってました。(笑)

Rui_hamada濱田塁プロ 永井プロと高校の同級生 爽やかです。

Masashi_seki関雅史プロ  QPの愛称でお馴染み、面白い方でした。

ゴルフメディアでお馴染みの方々に、ゴルフメディア関連の方々、

そして・・・

Dsc_2941
日本人初のメジャーリーガー マッシー村上

サプライズ予告があったのでサインいただいちゃいました。

Dsc_2947

ホントスゴい飲み会に一生徒の分際で参加してしまいました。

次の開催が楽しみですが、参加していいんでしょうか?

てか、お声掛けいただけるのだろうか???(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »