« ロスタイムライフ | トップページ | お祝いですから。 »

駅弁祭り

先月末、前夜に出張が決まり、朝会社に立寄って品川から新幹線bullettrainに乗車

お昼は名古屋でと決めていたのに我慢できず・・・

Dsc_3051
キングオブエキベン!シウマイ弁当

2時間弱で名古屋に到着し乗り換え

Dsc_3053
特急と書いてありますが、ディーゼルの4両編成です。

名古屋はスルーですが、名古屋といったら・・・

Dsc_3054
味噌カツですよねぇ。 さっき食べたばかりですが道中長いので・・・(笑)

今回道中長いのでPCを持って来たんですが無線LANサービスなどなく

ただの重くてデカい荷物に・・・何やってんだ?オレ。

仕方ないのでPCに残された画像を見ながらブログ記事を2本書きましたよ。


名古屋郊外ののどかな風景から四日市の工業地帯に変わり、

再びのどかな風景になり、山や森を抜ける途中で緊急停車danger

前方に鹿が侵入したそうです。やれやれっ

Dsc_3056

山間に広がるのどかな田園風景から

Dsc_3057_2

いくつものトンネルをくぐると次第に海が見えはじめ

Dsc_3058_3

熊野川の河口を越えて

Dsc_3059_2
名古屋から揺られること3時間半 目的地に到着

改札を出ると代表フラッグがお出迎え

Dsc_3060
サッカー日本代表の他にも松坂や金本、石川遼もありました。

別にコレを観に来たわけではないですよ。

Dsc_3061

和歌山県の新宮駅です。

駅前に何もない・・・さんま寿司のお店と飲み屋が1軒

Dsc_3062
地方の寂しい感じはあるのですが妙に不思議な感じのする街です。

Dsc_3063

困ったことにスマホを充電しようにもコンビニもマックもドトールもない。

そしてスゲー暑い。sweat01

しかも財布には1万円ちょい このままじゃ帰れない・・・shock

Google Map片手に彷徨い歩くこと15分くらいショッピングセンターに到着

店内のマックで電源を拝借!・・・通電してない・・・shock

やっとATMを見つけたのにワタシのカードは使えない・・・shock


とりあえず着替えて用事を済ませひと段落。


ホントは名古屋まで戻って弟と飲みたかったのだが、

6時半の時点で既に名古屋までも戻る電車がない・・・shock

新宮に泊り夜の街を楽しむにしても翌日帰るのにまた6時間掛かる・・・

ので結局20時発の高速バスbusで帰ることにした。


でもまあここまでは事前に調査済みのこと!
残金と電源は想定外ですが・・・(笑)


Google Mapで見つけた駅の反対側にあるサークルKまで15分sweat01

またもATMでワタシのカードが使えない・・・一体何?shock

こんなにコンビニすら見つけるのが大変なのに・・・

ファッションセンターしまむらがあったのには驚いた!


さらに10分歩いてローソンでなんとかお金を下ろし、充電器を購入coldsweats01

とりあえず缶チューハイを1本購入し、駅前のさんま寿司を楽しみに!

お弁当は買わずに駅に戻った19時半、もうすでに閉まってました。shock


何も食わずに朝を迎えるのを覚悟し高速バスに乗車、乗客は3人・・・

途中バス停で何度も停まり乗客はいるがお店がない。coldsweats02

高速に乗って安濃SAで10分休憩があったので本日3食目の弁当を購入

Dsc_3064
念願のさんま寿司と迷い大人買いしてしまった霜ふり寿司

一日三食 完全に・・・ 駅弁祭りじゃ~い!!

さんま寿司は思っていたのとちょっと違ってなれずしでした。

霜ふり寿司はパッケージからは全く想像できないそぼろの太巻き

なんかガッカリです。weep

そして10時間以上掛けて大宮に到着し朝7時過ぎに帰宅。

Dsc_3065
久しぶりのバスで疲れましたが、おかげで土日は家族サービスできました。

今振り返ってみてもホントに波乱万丈な1日でした。

てか今この記事書きながら調べたら熊野速玉大社って・・・

世界遺産じゃねーかsign03

6時間掛けて駅から徒歩15分のところまで来たのに

立寄らなかったなんて・・・ あ゛ーっ

事前調査が足りねーなっ トホホ・・・weep

|

« ロスタイムライフ | トップページ | お祝いですから。 »

あざーっす!!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/46278979

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁祭り:

« ロスタイムライフ | トップページ | お祝いですから。 »