« いそじこいし | トップページ | LEGEND OF URAWA »

コーライキライ

2ヵ月半ぶりのゴルフです。

ラウンド前に練習したかったのですが調整できず

クラブを握るのも2カ月ぶりです。

今回はサークル仲間の優待券利用で川越カントリーです。


朝、家を出たら雨でコースに着くまで止まず

短パン・ポロシャツで大丈夫か心配でしたが

スタート時間には何とか止んでくれて一安心


久しぶりなので今回はドライバーとパターを二本ずつ入れ

スタート前の練習でチェック

ドライバーは一応エースのマックテックATTAS参上


パターは今回コーライということと手首を捏ねずにしっかりして打ちたいと思い

マックテックにシャフトスタビライザーを装着しようとしたのですが、

装着に必要なレンチが見つからず装着できず・・・

久しぶりにシャフトスタビライザー装着のホワイトホット#1


コーライグリーンって珍しいですよね。

周りでも「ここコーライなんだ!」なんて会話が飛び交ってました。

中コース

Dsc_3104
朝の練習では何とかなるかと思ったのですが・・・

大スライスで始まりトリダボトリダボ 最悪です。shock


パターもコーライに戸惑い1パットで決められず・・・

5番のバーディーチャンスも2パットで残念な初パー

好転せずダボトリでパーを台無しにし8番ショートで2つ目のパー


前半ラストをパーで決め前半ノーボギーで(笑)終えたかったのですが、

パーパットを外して前半52(16)



ランチタイムは1時間15分 闘魂注入と

微妙なメニューばかりで消去法で選んだカツカレーでしたが、

Dsc_3106
彩の国黒豚のカツがサクサクでいい意味で裏切ってくれました。

レストランの外には設計者の中村寅吉ゆかりのコーナーが・・・

Dsc_3107

なんかフツーに触れます・・・

Dsc_3108_2
サインボール盗まれないですか?


それでも30分以上もてあまし・・・少し早めにカートへ

そしたらキャディさんがアプローチ練習場があると。
早く言ってくださいよぉ~



後半は東コース

Dsc_3109
ワンパットのナイスボギーとパーを取り損ねた残念なボギーから

3番ショートでまさかの池ポチャ・・・でトリweep

4番以降も3連続で2パットボギー、7番では3パットでダボ

最終9番パー5、この時点でスコアは42


パーセーブで今年初の100切り

今日一会心のドライバーはわずかに足りずバンカーイン

セカンドは7番で土手を擦るも距離も出てフェアウェイキープし3オンチャンス

のはずが・・・ここでやらかしてしまい、バンカー越えのアプローチを残してしまった。

万事休すだったが狙い通りに打てたが、ちょっとオーバー・・・


運命のパートライ

いいようにあしらわれ続けたコーライグリーンは最後まで微笑んでくれず


ボギー・・・ 後半48(18) トータル100(34)

またしても100を切れず。 コーライキライ


ドライバーがどうにもならない。スライスから抜け出せない・・・

てか練習しなけりゃ無理だよな。

たぶんアイアンだけで回った方がスコアはいいんじゃないかな?

秋に向けてちょっと考えます。

|

« いそじこいし | トップページ | LEGEND OF URAWA »

ゴルフな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/46389976

この記事へのトラックバック一覧です: コーライキライ:

« いそじこいし | トップページ | LEGEND OF URAWA »