« 2012年7月 | トップページ

2012年8月

ごきげんだぜっ!

5
こんなツィートを見てしまい、会社帰りにちょいと寄り道。

Dsc_3265
怪しげなビルの5階、三階まで一直線に続く階段

更に折り返して5階まで登るsweat01

Dsc_3257
無機質な扉を開けるとマスターとカウンターにTKD先輩

あれっ?DJcdmusicしてない・・・ てか・・・お客がいない・・・coldsweats02

店内は、ファミコン、ガンダム、キン肉マン、JOJO・・・

Dsc_3259
アーケードゲームはゼビウスとなつかしのアイテム満載

トイレには何故かJOJOの単行本、コレ掛からないか?

Dsc_3262

水洗タンクにベンキーマン  不思議な空間です。

Dsc_3261
twitter見て本気のDJ見に来ました!と言ってカウンターに座ったら

なんとワタシヒトリの為に伝説のDJ TKD先輩が準備を始める。

Dsc_3258

ビールとミックスナッツ注文し始まりを待つ

TKD先輩を独り占め!と思ったら後からお客さんがチラホラ

ちょっと残念なようなホッとしたような・・・

吉祥寺で流したヤツやりますよ!と、随所にSRのサントラや出演者の曲を挟み

Dsc_3260
サントラにはないSHO-GUNG幻の曲?まで・・・

そしてTKD先輩が「これ、あげますよ!」とそのCD-Rを頂いちゃいました。

Dsc_3264
やぁ~べっ、TKD先輩のトラック手に入れちゃったよsign02 

って感じでしょうか。happy02 ごきげんなナンバー満載ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴れん坊将軍

最近、日々子供の成長を実感しています。

Dsc_3038
絶妙な匍匐前進があっという間にハイスピードなハイハイに進化dash

まだ歩くところまではいきませんが、捕まり立ちをするようになり

Dsc_3091
テレビがお気に入りのようでB-CASを引っこ抜いてはカジカジcoldsweats02

Dsc_3089
ダイニングでパソコンをしてるとテーブルの上が気になるようで

寄って来てはイスの脚を捕まり立ちからパンツをワシ掴み

ちょうど顔が股間の辺りにくる。(笑



ベビーベットが嫌いなようで私達のベットで寝かしつけるのですが、

厚手の掛け布団で作った堤防を乗り越えベットから落ちてしまいimpact号泣crying

それも連日で遂には三人で寝てる最中にも落ちる始末impactshock


これはマズイdangerと急遽ベットフレームを撤去しマットレスに変更

隣にベビーベットのマットレスを敷き、周りをスポンジタイルで固めた。


ところが段差が緩やかになった分、余計アクティブになってしまった。dash

クイーンサイズのマットレスを縦横無尽に動き回る。

ワタシの背中をヘディング連発したかと思えば

180度回転してうつ伏せで寝てると思えば私の顔に向け、

ブーッと一発dash


一度寝付くとガンとして起きないが、寝相は悪い
その辺はたぶん妻に似たんだろう・・・coldsweats01

階段も登り始めたのでこれから色々対策が必要になりそうです。danger


近頃イジメが問題になってますが、この無邪気な笑顔を見てると

Dsc_3179
彼らもこんな頃があっただろうに・・・と思ったり・・・

我が子の将来を想像したりしてしまいます。


あと2ヶ月で1才、早くサッカーボール蹴りたいなぁ。soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥日光日帰りドライブ

奥日光で中禅寺湖ときたら華厳の滝でしょうsign01

Dsc_3232
食事の後、目の前の中禅寺湖をさらっと眺めて車に乗ろうとしたら

なんと大粒の雨rain 洗車rvcarwaveしたばかりなのに・・・coldsweats02

いろは坂を登るあたりで曇ってたcloudので嫌~な感じがしてたんですよ。

とりあえず華厳の滝の駐車場まで移動し妻と子供を車に残して

お土産を物色しようと思いつつ、とりあえず滝見とこうと抜駆け(笑)

Dsc_3234

おおっsign01ダイナミック ダイクマ~sign03

Dsc_3237

気付いたら雨が止んでたので車に戻り、三人で再び滝へ

今度はエレベーターで下まで降りる。降りたトンネル内は肌寒っsign01

そして・・・

Dsc_3242
スゴイ迫力!!毎秒4トン通常の2倍だそうです。

Dsc_3247
華厳の滝のすぐ下にある涅槃の滝

Dsc_3254
展望台脇にある名前は分かりませんが小さな滝も水量がスゴかった。

マイナスイオンをたっぷり浴びました。

Dsc_3238
紅葉の季節とかスゴイんでしょうねsign03

なんか滝とかダムとかって好きなんですよね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立ったが吉日

月曜日が振替休日で三連休の最終日は朝から洗車rvcarwave

いつもコイン洗車で済ませてましたが初めて自宅で洗車。

白Tが透け、まるで水をかぶったかのような大汗をかきrainsweat01

洗車の流れで打ち水をするも全く効果なしsweat01

せっかくの平日休みなのでお昼から避暑地へ逃避行sign01dash



洗車したての車で2時間のドライブrvcardash

静かな湖畔の森の陰から~

Dsc_3223
中禅寺湖を眺めながらランチです。

前菜2品、メイン料理、パン、デザート、コーヒーで3,150円のランチコースrestaurant

Dsc_3224
まずは若鶏のカルパッチョ、オリーブソース

Dsc_3225
もう一品はヤシオマスのエスカベージュ

Dsc_3226

そしてメインはとちぎ和牛サーロインのポワレ(150g) ワサビ風味

Dsc_3227
奮発しました!+2,400円です。

Dsc_3228
食べたときの興奮が蘇る~!

Dsc_3229
そしてデザートも盛り合わせにバージョンアップ

Dsc_3231
胡麻風味のプリンは濃厚でした。

いやぁ旨かった!来て良かったっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こじはるとともに

J1第19節 対ジュビロ磐田

Dsc_3216
アウェイだったり体調不良だったりで久しぶりの埼スタです。

混戦必至のJリーグ3位と4位の上位対決

試合前コールリーダーからお声が掛かり、ボーイズと一緒にやることに・・・

Dsc_3218
不可解なジャッジはありましたが、2-0で快勝!!

久しぶり気持ちいい勝利を味わえました。

あと36000人でJ初の観客動員1000万人達成でしたが、

Ay5pvwwcuae_u_f
残念なことに達成は次回に持ち越しcoldsweats01

浦和育ちのAKB小嶋陽菜も来てたらしく・・・lovely

Photo

1
ちょっとした話題になってましたよ。

真夜中のオリンピックもいいけど、スポーツ観戦は生ですよgood

一応言っときますけど別にAKBが好きな訳じゃないですからsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リョウヲモトメテ

暑い日が続く中、ひとりランチはヨドバシの裏へ

魚を食べたいとかばに行ったが海鮮ちらしが売り切れ・・・

フラフラしながら前日の煮干王に続きまたもラーメン

今回は涼を求めて広州市場の塩冷しわんたんめん(大盛)

Dsc_3212
並び中の注文時したら空調の故障が着席後に発覚・・・sweat01

涼を求めたはずがいつも通り量を追求・・・coldsweats01

アッサリですが味はしっかりしてます。

パリパリのわんたんの皮とこの細めんがいいんですよね。

Dsc_3213
わしゃわしゃいただきます。

わんたんは最初は別皿の食べるラー油につけていただき、

Dsc_3214
それからはまぜまぜして食べるラー油を投入 しばらくしてお酢も投入

たまらなく旨いねぇ~happy02

ハッsign03ラーメンネタが続いてしまったsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮干王

仕事中のランチ、大抵お店は部下にお任せ

暑い日が続く中、ラーメンが食べたいと!sweat01

別の部下がFaceBookに上げていたお店に行きたいと!

で、行ったのお店が煮干王 凪
ブログは内緒なので外観は撮れず・・・

カウンター12席のみの小さなお店ですが、

空席はエアコンの効かない奥の席のみ!sweat01

Dsc_3205
長財布がはみ出てしまうくらいカウンターが狭い・・・coldsweats01

Dsc_3204
煮干王というだけあって寸胴の中には煮干がたっぷりeye

二人が煮干王を注文する中、あえて塩つけ

Dsc_3206
料金変わらずなので大盛を注文

Dsc_3207
幅広のワンタンみたいなのが混じってます。

Dsc_3208
塩つけですが、煮干王だけあって充分煮干が効いてました。

Dsc_3209
旨いっす!

茹で上がり600gといわれ最初量に圧倒されましたが・・・

行けちゃいましたねぇ。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和まつり

浦和に越してきて初めての浦和祭り

2週にわたり行われ、メインは7/22のみこしパレード・渡御

寄付の依頼があり地元民の仲間入りcoldsweats01、今年は様子見して

来年から参加しようかな?なんて思いつつ子供用に腹掛けを購入

Dsc_3179
当日、昼前に家の近所に子供神輿が集結sign01

Dsc_3180
どうやら休憩場所になってるようで、その結果・・・

Dsc_3181
そしておにぎりriceballやらスイカやら栄養補給

スイカの種を吐いて捨てる子供たち・・・coldsweats02

Dsc_3182
午後には町の神輿がやってきてお店に繁盛祈願

Dsc_3186
各自分達の町を練り歩いたあと旧中山道に出て調神社を目指す。

Dsc_3188
屋台で焼きそばでも買って食べようと思ったが・・・

旧中が凄い人だかりで身動き取れずcoldsweats02

ちょっと力に顔を出そうと思ったら達也に遭遇sign03
浦和レッズの田中達也が家族で見にきてました。

Dsc_3194
つけめんTETSUをバックに神輿をパチリcamera(笑) 外人さんも担がれたました。

Dsc_3195
相変わらずの人ごみの中なんとか焼きそばとお酒を購入し一旦帰宅

Dsc_3196
遅めの昼食をとり再び街に繰り出す。

Dsc_3197
調神社に向かいさらに込み合う中、仲町の神輿に追いつき調神社まで同行

Dsc_3198
この子供カッコイイっすね。いずれはうちの子も・・・(笑)

Dsc_3199
調神社でお払いを受けたのを見て、境内に入り家族でお参りして終了~!

Dsc_3201
担ぎ手や提燈持ちを募集してたので来年から参加しようかな?

なんて思ってましたが、腫れ上がった肩なんか見ちゃうとやっぱムリ!

でも法被は着たい!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ