« TSURU→TETSU | トップページ | 煮干王 »

浦和まつり

浦和に越してきて初めての浦和祭り

2週にわたり行われ、メインは7/22のみこしパレード・渡御

寄付の依頼があり地元民の仲間入りcoldsweats01、今年は様子見して

来年から参加しようかな?なんて思いつつ子供用に腹掛けを購入

Dsc_3179
当日、昼前に家の近所に子供神輿が集結sign01

Dsc_3180
どうやら休憩場所になってるようで、その結果・・・

Dsc_3181
そしておにぎりriceballやらスイカやら栄養補給

スイカの種を吐いて捨てる子供たち・・・coldsweats02

Dsc_3182
午後には町の神輿がやってきてお店に繁盛祈願

Dsc_3186
各自分達の町を練り歩いたあと旧中山道に出て調神社を目指す。

Dsc_3188
屋台で焼きそばでも買って食べようと思ったが・・・

旧中が凄い人だかりで身動き取れずcoldsweats02

ちょっと力に顔を出そうと思ったら達也に遭遇sign03
浦和レッズの田中達也が家族で見にきてました。

Dsc_3194
つけめんTETSUをバックに神輿をパチリcamera(笑) 外人さんも担がれたました。

Dsc_3195
相変わらずの人ごみの中なんとか焼きそばとお酒を購入し一旦帰宅

Dsc_3196
遅めの昼食をとり再び街に繰り出す。

Dsc_3197
調神社に向かいさらに込み合う中、仲町の神輿に追いつき調神社まで同行

Dsc_3198
この子供カッコイイっすね。いずれはうちの子も・・・(笑)

Dsc_3199
調神社でお払いを受けたのを見て、境内に入り家族でお参りして終了~!

Dsc_3201
担ぎ手や提燈持ちを募集してたので来年から参加しようかな?

なんて思ってましたが、腫れ上がった肩なんか見ちゃうとやっぱムリ!

でも法被は着たい!!(笑)

|

« TSURU→TETSU | トップページ | 煮干王 »

あざーっす!!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1441881/46547411

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和まつり:

« TSURU→TETSU | トップページ | 煮干王 »