レッズな日々

こじはるとともに

J1第19節 対ジュビロ磐田

Dsc_3216
アウェイだったり体調不良だったりで久しぶりの埼スタです。

混戦必至のJリーグ3位と4位の上位対決

試合前コールリーダーからお声が掛かり、ボーイズと一緒にやることに・・・

Dsc_3218
不可解なジャッジはありましたが、2-0で快勝!!

久しぶり気持ちいい勝利を味わえました。

あと36000人でJ初の観客動員1000万人達成でしたが、

Ay5pvwwcuae_u_f
残念なことに達成は次回に持ち越しcoldsweats01

浦和育ちのAKB小嶋陽菜も来てたらしく・・・lovely

Photo

1
ちょっとした話題になってましたよ。

真夜中のオリンピックもいいけど、スポーツ観戦は生ですよgood

一応言っときますけど別にAKBが好きな訳じゃないですからsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の火曜日、街の寄り合いの特別会合に行って来ただよ。

URAWA TOWN MEETING Special Issue

「森孝慈さんを偲びながら、浦和レッズの原点を知る。」

Dsc_3157
7月17日は元日本代表監督で初代浦和レッズ監督の森さんの1周忌


森さんと共に三菱重工黄金時代を築き監督時代にはコーチを務めた

浦和レッズハートフルクラブキャプテンの落合弘さん(元日本代表)が

森さんについて愛おしく語ってくれました。(笑)

Dsc_3155
落合さんは妻の伯父の幼馴染みで会う度に落合さんの話を聞かされます。(笑)

そして森さんが浦和レッズ誕生の際、クラブの代表として自治体との会合で

初めて浦和でお酒を飲んだのが、妻の親戚のお店だったということが発覚!

思わず声を上げてしまいましたよ。(笑)


森さんの魅力を語る落合さんも格好良かっただよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEGEND OF URAWA

Dsc_3119
7/15(日)浦和駒場スタジアムリニューアル記念イベントに行ってきました。

朝、列整理のため駒場に向かい待機列確定後に帰宅し朝食


開門時間に合わせて再び駒場へ 

記念のタオマフと限定500のペーパークラフトを購入

Dsc_3120
入場し座席確定後、再び帰宅し昼食

イベント開始に合わせて三度駒場へ

Dsc_3124
その前に三上、南、西村、千島、都築の引退セレモニー

Dsc_3125
お疲れさまでした。


そしてOB戦

Dsc_3126

福田、井原、ブッフバルトとそうそうたるメンバー
個人的には磯貝が観たかった・・・

Dsc_3127
それにしてもスゴイ人数です・・・4チーム入れ替え制でした。(笑)


相手は望月三起也(ワイルド7ですよ。)率いるザ・ミイラ

芸能人チームなのにラモスがいたり、偽マラドーナがいたり(笑)

WBCスーパーフライ級王者の佐藤洋太がいたり

そして元JUDY AND MARYのTAKUYA

勝村政信、椎名桔平に当日までシークレットだった向井理

こちらもネームバリューじゃ負けてない。

Dsc_3131
池田伸康のゴールでは水内と一緒に伝説のキャイ~ン完全版

更にはこれも伝説のお焼香ポーズまで

いやぁビールが進むこと進むこと(笑)

楽しいサッカーでした。

Dsc_3132
井原は今やレイソルのコーチ 右端に写ってる田口さんはなでしこの理事

Dsc_3133
大将 いつ見てもカッコイイっすね。

Dsc_3146
ギド かなりお金掛ったらしいとか・・・

Dsc_3142
ラモス 90分フル出場でした。

Dsc_3138_3
黒ユニの19番が向井理

Dsc_3141
向井理人気スゴイですね。つれなかったけど・・・

Dsc_3144
また来年もお願いします。

力で待ってましたが、前回のような夜の部はありませんでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロスタイムライフ

最近、レッズネタがご無沙汰ですが、

ちゃんと埼スタへはチャリで通ってます。

片道40分のチャリは結構な運動になってます。

Dsc_3028
首位仙台との一戦はお互いが持ち味を消し合い消化不良な一戦でした。



水曜のナビは予選敗退同士の消化試合

Dsc_3048_2
結果快勝でしたがこちらも内容的には・・・

でもWe are Diamondsは歌わず暢久祭りはサイコーでした。

こうやってみると確実に暢久の現役も終盤なんだよな・・・

ロスタイムはどのくらいあるのだろうか?



セレッソ戦はテレビ観戦でしたが、ロスタイムで追いつかれちゃいましたね。

啓太のゴールは良かったのですが、順大が良く凌いでいただけに

チャンスで決めきれないとこうなるよね。

ナビでは得点したもののランコさんはちょっとキビシイね。

あのシーンで投入のメッセージはは???だった。

今日発表がないところを見ると契約は7月までか・・・

イイ奴なんだけどね。
息子にスゲー微笑んでくれたし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天邪鬼?

やあ~日本代表勝ちましたね。

会社で「昨日観に行ったんですか?」ってやたらと聞かれましたが・・・

テレビ観戦です。キリッ!



世間は代表で盛り上がってますが、浦和サポは試合がないとヒマなんです。(笑

実際、一昨年は引っ越しと結婚式をこの時期にブチ込みましたから・・・



なんで浦和サポ仲間の呼びかけでレッズランドでフットサルをしてきました。

Dsc_2950
重いながらに思ったよりは動けました。夜には全身筋肉痛でしたが・・・

今回2度目だったので、前日にシューズを購入しちゃいました。

幅広なのは日本のメーカーのアシックスとミズノだということだったので

手頃なところでコチラを購入

Dsc_2948
トラップが上手くなった気がします。(笑

なんかスゴイ回転掛かりそうです。

それにしても最近のシューズはカラフルなんですよね。

色の人気がないのか白×黒より1,000円近く安かった。happy02



仲間からはズビロっぽいとか言われましたが、選んだのには訳がある。

1024_768_4172
この足元・・・

1024_768_417
そう、阿部ちゃんモデルなんですよ。

ちなみに本田△も色違いです。

せっかく買ったのでフットサル続けないと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1/3の純情な感情

Jリーグ第13節 FC東京戦 @味の素スタジアム

Dsc_2886
実は今まで家から最も近いスタジアムだった味スタ

去年浦和に引越し遠くなりました。

ガムテチェックの厳しい味スタ 今年は何もできませんでしたが・・・

試合終了後10分以内にスタジアムから出ないといけない味スタ・・・(笑

実に久しぶりです。

Dsc_2887
惜しいシーンもありましたが、なかなかチャンスを作り出せず

スコアレスかと思いきや後半43分

柏木から原口そしてマルシオがこじ開けたsign01

残り時間を考えても決定的な先制点に狂喜乱舞のゴール裏sign03



ロスタイムは5分



殊勲のマルシオに替え小島を投入 直後のCKで失点shock

小島が悪かった訳でもなく結果論だが、あの状況なら高さのあるスピラだよなぁ

残されたわずかな時間 攻める東京、守るレッズ

お互いピンチを凌ぎとチャンスをモノに出来ず引き分け



試合展開からしたら負けても仕方なかったが、

終盤の得点だけに逃げ切って欲しかった。

感情抜きに考えれば近年まれに見るくらいのスゴくいいゲームだった。



エルゴラに載っていた両監督のこの表情

Dsc_2930
とても引分けの試合だとは思えないくらい満足げ・・・

複雑な感情の入り混じる価値アル一戦でした。sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てば官軍

Jリーグ第12節 対清水エスパルス

前節から自転車で埼スタへ この日は途中コンビニに寄らず片道35分

レプリカを家から着ていったので試合前から汗をかき疲れてしまった。

サッカー王国対決で気合が入り、試合開始時には久々のデカ旗登場!!

前半40分過ぎにコーナーから阿部ちゃんがヘッドで落とし

阿部ちゃんが決めて(笑)レッズ先制!!
あとでVTR見たらハンドっぽいけど・・・

後半も攻め続けるけど得点できない・・・

あと2点はとれたよなぁ・・・

Dsc_2830
まあ、しっかり勝利できてよかった!

Dsc_2831
槙野はどこまでいくのやら・・・(笑)





試合後はデカ旗片付けのお手伝い

Dsc_2832
出すのもしまうのも大変です。



試合後のゴドビのコメントは、

浦和のようなプレーで勝つよりも清水のような戦い方で負ける方がいいらしい。

対戦相手は清水が嫌がることしてくるけど、どーぞ負け続けて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浦和の街とスタジアム

なんか最近、試合の記事書いてないですね。sweat01(笑)

まぁいまいちな展開が多いんでね・・・

水曜日に第2回タウンミーティングに参加してきました。

Dsc_2782
今回は事業本部長、運営部長、広報部長、MD課長に前コールリーダー

浦和の街とスタジアムが盛り上がるには?をテーマに

22時までの予定でしたが前回同様盛り上がり・・・

午前様になりそうだったのでお先に失礼を。



そして迎えた新潟戦 初めてママチャリで埼スタへ

アップダウンがありますが、40分で着きました。

Dsc_2789
早々に先制するも追いつかれた後はストレスが溜まる展開

1-1のドローcoldsweats02

シュートを打たなければ点は入らないって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですが・・・

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

今更ですが・・・

Dsc_2697
さいたまダービー負けました。weep



序盤に失点しドン引きされ手も足も出ず・・・

クルヴァさんたちは怒ってました。

そして一部の人が選手バスを囲みました。



大宮の選手バスがスタジアム入りの際に

浦和サポがツバを吐き挑発し選手が燃えたそうです。







大宮の選手を挑発しといて負けたらバス囲むって・・・

確かに内容は悪かった。

ミシャは杖をついている状態なのにバスを囲まれ帰れないから

最終的には話し合いに応じたらしい。



おかげさまで強豪・名古屋に勝つことができました。

ありがとうございました。<(_ _)>



あと報道にあったような乃木坂さんへの大ブーイングなんてなかったし・・・

むしろ意外と喜ぶ姿にガッカリしたくらいだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快勝!

J1第6節対ヴィッセル神戸 撮影失敗につき画像拝借にて・・・

なんか毎週のように土曜日が雨ですよね。。。

このところ相性の悪い神戸相手でしたが・・・

2-0で快勝!

6

前半はちょっとストレスの溜まりそうな展開でしたが、

後半8分にCKから阿部ちゃんが冷静に決めて先制!

阿部ちゃんパスミスが目立ったけど復帰後初ゴール

圧巻は後半32分のマルシオの直接FK

去年は何だったのってくらいの切れ味

梅崎もキレキレでしたがシュートがイマイチで・・・(笑)

7

阿部ちゃんの笑顔素敵です。(笑)



浦和の街も笑顔で溢れていました。

いつ以来だろう・・・2位浮上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧