姉さん・・・

尾行

これを聴きながら進んでください。

先週、仕事からの帰り、家に着く最後の角を曲がったら

我が家の車の陰から立ち上がり去るサラリーマンを目撃した。eye

スゲー怪しい!

自宅前で声を掛け後で何かあるとイヤだし・・・

少し距離があったので後を付けた。



すると、閉店後のスーパーの外部コンセントを弄っているようだ。

確かにさっき我が家にヤツが潜んでたあたりにもコンセントがあった。

そして店の裏に入って行ったかと思うと戻ってきて再び歩き出す。



無人営業のガソリンスタンドでも外部コンセントを弄る。

明らかに怪しいんだけど、声を掛ける決め手に欠ける・・・



チラチラ振り返ったりしていたので俺の存在には気付いていると思ったが、

そんなのお構いナシに尾行を続けた。



すっかり気分は刑事貴族!(笑)



次の駅の方が近いだろうというところまで歩いたと思ったらコンビニに入った。

もちろん後を追いコンビニに入り、距離をとって顔を確認。

酔っ払っているのか?見た目はフツーのサラリーマンだった。



ヤツが立ち読みを始めたので帰ろうと思い、歩くのもイヤだったので

タクシーで帰ろうとしたが、車が来ない・・・

そうこうしているうちにヤツが買い物を済ませコンビニから出て来た。



ここまで来たらヤツのヤサを突き止めてやる!(笑)



ヤツは歩いていた道の右側に建つ一戸建てに入ったかと思ったら犬が吠え

左側に建つ賃貸っぽいマンションに入っていった。

さすがに部屋までは確認しなかったが、最後まで怪しいヤツだった。



そしてヤツを家まで尾行した俺も充分怪しいよな・・・(笑)

歩くこと40分。。。

おそらく次の駅まで歩いても10分くらいだが、タクって帰りましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味深・・・

再開した散歩の目的地は別所沼公園

Dsc_1536_2

沼の周りにトリムコースがあり、多くのランナーが走ってます。

私は一周歩いて帰りますが・・・w



帰り商店街で昔ながらの雰囲気のお店をパチリパチリと撮っていると・・・

Dsc_1537_2

おばあさんが話しかけてきてきたんですよ。

家は出が良く、天皇家に納めていたに始まり・・・

泥棒に入られた!犯人はアイツだ! とか繰り返すこと10分近く・・・


早くこの呪縛から解かれたいと思ってたら・・・


昔は霊感が強く亡くなったご主人の死ぬ日が分かってたとか・・・


えっ?


こんなに困ってる俺の顔色は分からないのに?


と思ったけど、よくよく考えてみると


そんな人が俺に話しかけてきたのは何か意味があるの??


意味深・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉さん・・・事件です!

姉さん、事件です。

060206145620

ローソン店長の高嶋です。(笑)



じゃなくて・・・

20080327_311503

加藤さん、事件です。



昨日の帰り、駅のホームで電車を待っていると鼻からタラリsweat02

鼻水かな?と思って指ですくったら血がっ! しかも止まらずボタボタrain・・・

Img_323575_3889930_0

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!



こんなときに限ってティッシュがないのでタオルを鼻に当てて電車に乗る。



こんなときに限って清瀬行き、乗り換えても和光市止まり・・・shock



地元に着いてもまだ止まらないので、病院hospitalに直行したが・・・





「耳鼻科医がいないから対応できません。」

「ここに連絡して病院を紹介してもらうか、救急車呼んでください。」



目の前で血だらけの人間が助けを求めてるのにいたって冷静な対応annoy



まさかの救急車で防衛医大へ(家から20分位かかりました。)

麻酔をかけて傷口を焼いて止血

入院かと思って聞いたら「鼻血で入院はしませんよ。」って、確かに!(笑)

しばらく安静・禁酒です。 ってことで今日は自宅休養です。sleepy

氷室当たってたら大変だった・・・coldsweats02

でも残念ながらさいたまダービーは欠席です。shock

再来週から続くラウンドはどうしよう・・・coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自粛ムードが高まり・・・

マラソン大会、高校野球の鳴り物応援、花見、そして・・・

続きを読む "自粛ムードが高まり・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウエシマ作戦

幸いといっていいのか?まだ計画停電に当たらず

交通網の乱れや節電生活にも慣れてきました。


我が家はふたりなので冷蔵庫の余り物でやりくりしてますが、

食料品やトイレットペーパーガソリンなどの買い占めで

余計な混乱を招いてい居るのは残念です。
カップラーメンそんなに食べないでしょう?
パンとか買い占めてちゃんと食べれるんだろうか??



そんな中、昨日Twitter上で流れてきたのがコレ


「俺が!」というと「俺が!」という

「俺も!」というと「俺も!」という

そうして、あとで、さみしくなって

「じゃあ俺が!」というと

「どうぞ!どうぞ!」



「こだまでしょうか?」



「いいえ、上島です。」
竜ちゃんはゆずられてる方なんですけどね。



こんなのもあがってました。

258630946

こういうことって大事だよね。

是非お店に貼ってもらいたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットボールのチカラ

今回の地震で海外からのメッセージに当事者ではありませんが涙しています。

256277720

チャラいキャラが目立ってた感があったたけど・・・槇野、ありがとう!カッコよすぎ!!


アーセナルのサポーターも・・・

1300070128


レアルマドリーも・・・

1300070284

セビージャも・・・

1300070113

Jリーグの月内中止は当然のことでやむを得ないと思います。

でもワールドカップやアジアカップ、野球のWBCなど

スポーツは大きな感動と勇気を与えてくれます。


こんな時だからこそ代表戦(3/25モンテネグロ戦、3/29ニュージーランド戦)は

会場や時間を変更してでも実施して欲しい!


災害の悲惨さを報道し不安を煽るよりも大切なことだと思います。

サッカーにはそれだけのチカラがあるはずです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東北地方太平洋沖地震

今回の地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、

一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。



福島に住むレッズサポの仲間や茨城北部に住む大学時代の友人たち

茨城に住む母方の親戚、ワタシの身近な人たちの無事は確認できました。



この日は翌日のホーム開幕の前抽で出社前に埼スタへ

Dsc_0833

浦和美園駅から埼スタまで歩いて20分、

晴れた空と久々の埼スタに集まった500人以上のサポーターの笑顔に

すがすがしい一日の始まりのはずが、地震によって一転しました。



今回、初めて地震でデスクの下に潜りました。

デスクの上の棚は崩れ(まぁ汚いのもあるのですが・・・)

オフィスのビル管理会社の指示で近くの小学校へ避難

目の前にdocomoのビルが見えるのに携帯はつながらない。

Dsc_0840

そんな中、一番使えたのがtwitterでした。

福島に住むレッズサポの仲間の無事も早々に確認できました。

しかし肝心の嫁の安否は確認できず不安なまま会社の帰宅指令に従い、

埼玉まで同僚の女性二人と一緒に約20kmを歩いて帰宅

7時間かかりましたが、二人はヒールではないものの運動靴じゃないのに

歩き抜いたことはホントすごいの一言です。



ひとりだったらもっと早く歩けたと思いますが、最後まで歩ききれなかったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Uの悲劇

前にも紹介した我が家のトイレ

Dsc_0815

3月になりカレンダーも柏木からエジに変わったのですが・・・

Dscn3250

シーチケイベントでもらった宇賀神ボブルヘッド人形が・・・

続きを読む "Uの悲劇"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォッシャーが・・・

車を購入してわずか3カ月 中古ですが・・・

ウィンドウォッシャーが出なくなり、ディーラーへ

Dsc_0795

ポンプのパワー不足が原因で同じような症状が多いようです。

ネットで調べてみると自分で修理される方もいるようですが、

Dsc_0796

プジョーのウォッシャーポンプはインナーフェンダーを外さないと交換出来ないようで、

とてもワタシには手が負えず・・・



ディーラーにお任せ  30分ちょっとで作業が完了!

Dsc_0798

車がピカピカになって戻ってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コインパーキングのワナ

先週オーダーをしたユニフォームを取りにボルテへrvcardash

Dsc_0759

オーダーしたユニフォームを受け取り背番号代を支払い

うなぎにむさし乃へ行こうと駐車場に戻ると・・・

続きを読む "コインパーキングのワナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧