あざーっす!!!

奥日光日帰りドライブ

奥日光で中禅寺湖ときたら華厳の滝でしょうsign01

Dsc_3232
食事の後、目の前の中禅寺湖をさらっと眺めて車に乗ろうとしたら

なんと大粒の雨rain 洗車rvcarwaveしたばかりなのに・・・coldsweats02

いろは坂を登るあたりで曇ってたcloudので嫌~な感じがしてたんですよ。

とりあえず華厳の滝の駐車場まで移動し妻と子供を車に残して

お土産を物色しようと思いつつ、とりあえず滝見とこうと抜駆け(笑)

Dsc_3234

おおっsign01ダイナミック ダイクマ~sign03

Dsc_3237

気付いたら雨が止んでたので車に戻り、三人で再び滝へ

今度はエレベーターで下まで降りる。降りたトンネル内は肌寒っsign01

そして・・・

Dsc_3242
スゴイ迫力!!毎秒4トン通常の2倍だそうです。

Dsc_3247
華厳の滝のすぐ下にある涅槃の滝

Dsc_3254
展望台脇にある名前は分かりませんが小さな滝も水量がスゴかった。

マイナスイオンをたっぷり浴びました。

Dsc_3238
紅葉の季節とかスゴイんでしょうねsign03

なんか滝とかダムとかって好きなんですよね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和まつり

浦和に越してきて初めての浦和祭り

2週にわたり行われ、メインは7/22のみこしパレード・渡御

寄付の依頼があり地元民の仲間入りcoldsweats01、今年は様子見して

来年から参加しようかな?なんて思いつつ子供用に腹掛けを購入

Dsc_3179
当日、昼前に家の近所に子供神輿が集結sign01

Dsc_3180
どうやら休憩場所になってるようで、その結果・・・

Dsc_3181
そしておにぎりriceballやらスイカやら栄養補給

スイカの種を吐いて捨てる子供たち・・・coldsweats02

Dsc_3182
午後には町の神輿がやってきてお店に繁盛祈願

Dsc_3186
各自分達の町を練り歩いたあと旧中山道に出て調神社を目指す。

Dsc_3188
屋台で焼きそばでも買って食べようと思ったが・・・

旧中が凄い人だかりで身動き取れずcoldsweats02

ちょっと力に顔を出そうと思ったら達也に遭遇sign03
浦和レッズの田中達也が家族で見にきてました。

Dsc_3194
つけめんTETSUをバックに神輿をパチリcamera(笑) 外人さんも担がれたました。

Dsc_3195
相変わらずの人ごみの中なんとか焼きそばとお酒を購入し一旦帰宅

Dsc_3196
遅めの昼食をとり再び街に繰り出す。

Dsc_3197
調神社に向かいさらに込み合う中、仲町の神輿に追いつき調神社まで同行

Dsc_3198
この子供カッコイイっすね。いずれはうちの子も・・・(笑)

Dsc_3199
調神社でお払いを受けたのを見て、境内に入り家族でお参りして終了~!

Dsc_3201
担ぎ手や提燈持ちを募集してたので来年から参加しようかな?

なんて思ってましたが、腫れ上がった肩なんか見ちゃうとやっぱムリ!

でも法被は着たい!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅弁祭り

先月末、前夜に出張が決まり、朝会社に立寄って品川から新幹線bullettrainに乗車

お昼は名古屋でと決めていたのに我慢できず・・・

Dsc_3051
キングオブエキベン!シウマイ弁当

2時間弱で名古屋に到着し乗り換え

Dsc_3053
特急と書いてありますが、ディーゼルの4両編成です。

名古屋はスルーですが、名古屋といったら・・・

Dsc_3054
味噌カツですよねぇ。 さっき食べたばかりですが道中長いので・・・(笑)

今回道中長いのでPCを持って来たんですが無線LANサービスなどなく

ただの重くてデカい荷物に・・・何やってんだ?オレ。

仕方ないのでPCに残された画像を見ながらブログ記事を2本書きましたよ。


名古屋郊外ののどかな風景から四日市の工業地帯に変わり、

再びのどかな風景になり、山や森を抜ける途中で緊急停車danger

前方に鹿が侵入したそうです。やれやれっ

Dsc_3056

山間に広がるのどかな田園風景から

Dsc_3057_2

いくつものトンネルをくぐると次第に海が見えはじめ

Dsc_3058_3

熊野川の河口を越えて

Dsc_3059_2
名古屋から揺られること3時間半 目的地に到着

改札を出ると代表フラッグがお出迎え

Dsc_3060
サッカー日本代表の他にも松坂や金本、石川遼もありました。

別にコレを観に来たわけではないですよ。

Dsc_3061

和歌山県の新宮駅です。

駅前に何もない・・・さんま寿司のお店と飲み屋が1軒

Dsc_3062
地方の寂しい感じはあるのですが妙に不思議な感じのする街です。

Dsc_3063

困ったことにスマホを充電しようにもコンビニもマックもドトールもない。

そしてスゲー暑い。sweat01

しかも財布には1万円ちょい このままじゃ帰れない・・・shock

Google Map片手に彷徨い歩くこと15分くらいショッピングセンターに到着

店内のマックで電源を拝借!・・・通電してない・・・shock

やっとATMを見つけたのにワタシのカードは使えない・・・shock


とりあえず着替えて用事を済ませひと段落。


ホントは名古屋まで戻って弟と飲みたかったのだが、

6時半の時点で既に名古屋までも戻る電車がない・・・shock

新宮に泊り夜の街を楽しむにしても翌日帰るのにまた6時間掛かる・・・

ので結局20時発の高速バスbusで帰ることにした。


でもまあここまでは事前に調査済みのこと!
残金と電源は想定外ですが・・・(笑)


Google Mapで見つけた駅の反対側にあるサークルKまで15分sweat01

またもATMでワタシのカードが使えない・・・一体何?shock

こんなにコンビニすら見つけるのが大変なのに・・・

ファッションセンターしまむらがあったのには驚いた!


さらに10分歩いてローソンでなんとかお金を下ろし、充電器を購入coldsweats01

とりあえず缶チューハイを1本購入し、駅前のさんま寿司を楽しみに!

お弁当は買わずに駅に戻った19時半、もうすでに閉まってました。shock


何も食わずに朝を迎えるのを覚悟し高速バスに乗車、乗客は3人・・・

途中バス停で何度も停まり乗客はいるがお店がない。coldsweats02

高速に乗って安濃SAで10分休憩があったので本日3食目の弁当を購入

Dsc_3064
念願のさんま寿司と迷い大人買いしてしまった霜ふり寿司

一日三食 完全に・・・ 駅弁祭りじゃ~い!!

さんま寿司は思っていたのとちょっと違ってなれずしでした。

霜ふり寿司はパッケージからは全く想像できないそぼろの太巻き

なんかガッカリです。weep

そして10時間以上掛けて大宮に到着し朝7時過ぎに帰宅。

Dsc_3065
久しぶりのバスで疲れましたが、おかげで土日は家族サービスできました。

今振り返ってみてもホントに波乱万丈な1日でした。

続きを読む "駅弁祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和宿ふるさと市ふたたび

毎月第四土曜日に開催される浦和宿ふるさと市

三月に続き今月も行ってきました。

Dsc_2862
前回はあいにくの天気でしたが、今回は天気にも恵まれ

公園の木々も茂り前回とは雰囲気が違いました。

Dsc_2866
陶器、骨董品、着物、おもちゃなどなど・・・色々あります。

Dsc_2867
今回もいくつか気になる品がありましたが・・・

結局、購入したのはコレだけ。

Dsc_2884
7つで3,000円でした。
他にもブタのイラストのミルクグラスは最後まで迷って今回は見送り・・・

Dsc_2885
素麺とか冷奴なんかに合いそうな夏向きの器ですね。

季節に合わせて食器を変えるって贅沢ですね。(笑

ふるさと市 ちょっとクセになるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貞子3D

先日、お昼を食べに外に出たら・・・

Dsc_2780
ん?

続きを読む "貞子3D"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秩父路日帰りツアー

GW後半戦の家族サービスは秩父日帰りツアーrvcardash

見頃を迎えた秩父羊山公園の芝桜をメインに

わらじかつ丼とかき氷を食べようと8時半に浦和を出発

関越に乗ろうとしたら下りが大渋滞carrvcarcarbussweat01

先日のゴルフと同じく裏道で狭山方面へ

秩父へ抜けるR299が渋滞とのことで高麗川へ向かい

八高線に沿って北上し寄居でちょっと立ち寄り・・・

Dsc_2758
大黒屋商店

一見フツーのこんにゃく屋さんですが、

SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー傷だらけのライムで

主人公のアユム(一番右の女の子)の実家として使われたお店なんです。

Dsc_2761

店内に貼ってあったサイン入りポスターです。

Dsc_2760
入ってすぐ右手に撮影風景と撮影したアングルを示す囲い。

Dsc_2762
とりあえず同じアングルを押さえました。(笑)

Dsc_2763
出演者のサインですが、3枚にとも書いてある

“それいけ女子ラッパー”って撮影時の仮題でしょうか?



映画にも登場したお店のTシャツとゴリゴリこんにゃくを購入

SR3が上映中でGWということもあり、SRファンが来店しているようで

TシャツはLが売り切れで取り寄せに・・・

ゴリゴリこんにゃくはオススメレシピのピリ辛炒めにしていただきました。

歯ごたえがあって旨かったぁ!



秩父路日帰りツアーは始まったばかり まだまだ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国から '12GW

我が家のリビングには時計がなかった。

引越し当初から買おう買おうと思いつつも二人の意見が合わず

ここまで来てしまったのだが、先日やっと購入をしました。

Cosine

cosineいう北海道・旭川市にある家具メーカーの子ども時計です。



子ども時計というだけあって色々な工夫がされています。

・文字盤の書体は教科書体で時間表示に外側に小さな分表示

・色違いの長針と短針

・分表示は木肌の変化によって目立たなくなるように飴色

そして8時のワンポイントは幼稚園に行く時間だったり寝る時間だったり

子どもにとって大事な時間で行動の目安



やっと二人の意見がまとまっただけにとても気に入りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

聖地カッパ

上野動物園を後にし銀座線で田原町へtraindash

Dsc_2737
一度来たかったかっぱ橋道具街

Dsc_2736
和食器いいですねぇ 今回は買いませんでしたが・・・

浅草通りから言問通りまでを往復

Dsc_2738
かっぱ河太郎

Dsc_2739
そしてまたもスカイツリー

今回はフライパンに蒸籠、お客さん用の茶碗とお椀にワイングラス

いい買い物が出来ました。

江戸切子の焼酎グラスは高くて手が出なかった。sweat01

持ち帰りが大変だったので車で来た方がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から俺は・・・

_cm_gillette______1985_____________

俺は髭を剃らな~い!




















_cm_gillette______1985____________2
髭を剃らな~い。



















_cm_gillette______1985____________3

剃らな~い・・・




















Photo_3

4年ぶりに髭を剃り落しました。



















Oyajinimo_2

嫁にも見せたことなかったのにっ!



















20100402org00m040019000p_size8_2

今日からフツーのおじさんに戻ります。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和宿ふるさと市

今日は朝7時に起きてちょっと小雨でしたが、家族で歩いて調公園へ

Dsc_2497

毎月第四土曜日に開催される浦和宿ふるさと市に行ってきました。

Dsc_2498

お目当てはちょっと深めのお皿

Dsc_2496

陶器・焼き物以外にも着物や仏像、中には良く分からないもの・・・(笑)


どうやら骨董屋さんが出張でお店を出しているようで・・・

お手軽なものがたくさんあると思っていたのですが、結構いい値段なんですよ。

Dsc_2499

ちょっと気に入ったお皿があったのですが、5枚で25,000円!

江戸中期の古伊万里だそうです。ホントかよ?

「雨だから安くしますよ」って言われましたが、聞くまでもなく退散dashcoldsweats01

晴れてたらもっとじっくり見れたのになぁ


また来よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)