BE MY BABY

暴れん坊将軍

最近、日々子供の成長を実感しています。

Dsc_3038
絶妙な匍匐前進があっという間にハイスピードなハイハイに進化dash

まだ歩くところまではいきませんが、捕まり立ちをするようになり

Dsc_3091
テレビがお気に入りのようでB-CASを引っこ抜いてはカジカジcoldsweats02

Dsc_3089
ダイニングでパソコンをしてるとテーブルの上が気になるようで

寄って来てはイスの脚を捕まり立ちからパンツをワシ掴み

ちょうど顔が股間の辺りにくる。(笑



ベビーベットが嫌いなようで私達のベットで寝かしつけるのですが、

厚手の掛け布団で作った堤防を乗り越えベットから落ちてしまいimpact号泣crying

それも連日で遂には三人で寝てる最中にも落ちる始末impactshock


これはマズイdangerと急遽ベットフレームを撤去しマットレスに変更

隣にベビーベットのマットレスを敷き、周りをスポンジタイルで固めた。


ところが段差が緩やかになった分、余計アクティブになってしまった。dash

クイーンサイズのマットレスを縦横無尽に動き回る。

ワタシの背中をヘディング連発したかと思えば

180度回転してうつ伏せで寝てると思えば私の顔に向け、

ブーッと一発dash


一度寝付くとガンとして起きないが、寝相は悪い
その辺はたぶん妻に似たんだろう・・・coldsweats01

階段も登り始めたのでこれから色々対策が必要になりそうです。danger


近頃イジメが問題になってますが、この無邪気な笑顔を見てると

Dsc_3179
彼らもこんな頃があっただろうに・・・と思ったり・・・

我が子の将来を想像したりしてしまいます。


あと2ヶ月で1才、早くサッカーボール蹴りたいなぁ。soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日、7時半に家を出発しカゴハラで永井プロのレッスン

昨年末から長らく続くスランプ脱出のヒントを得た気がします。

忘れないうちにラウンドしたい・・・



終了後は実家の最寄り駅で家族と合流し実家へ

庭のさくらんぼが食べ頃だというので収穫に

Dsc_2834
といっても桜に接木し鉢に植えたものなので極小です。

つまんでみましたが、ちゃんとさくらんぼの味がする。

Dsc_2838
それでも獲ってみると結構な量! これが佐藤錦並みだったらなぁ・・・(笑)



その後は両親と近所を散歩

産まれた頃は遠慮がちだったのに最近ジジババの自覚が芽生えたのか?

Dsc_2839

写真撮りまくり!(笑) まあ、その方が嬉しいけどねっ!

Dsc_2840

そういえば関係ないけど、「孫」の大泉一郎はさくらんぼ農家だった・・・(笑)

Dsc_2835
母の日に贈ったレッズローズ  うどんこ病だったらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都市伝説の女

GW初日、アウェイ名古屋戦は遠征せず自宅でテレビ観戦なんだが、

今回はお出掛けのためリアルタイムではなく録画観戦

一切の情報を断ち!

Dsc_2725
上野動物園へ(笑)

なんか「赤ちゃんのうちに動物園に連れていくと免疫力がつく」

という説があるようで行ってきました。

赤ちゃん連れが多い。sweat01みんな考えることは同じですね。(笑)



パンダは待ちが長いのでスルーし、ライオン、ゴリラ、

肝心のショータは熟睡sleepy(笑)

そしてトラのところで目を覚まし泣き出した。crying

しかしあんまり動きませんねぇ。

Dsc_2732
フラミンゴは近くで見れましたがキレイでした。

Dsc_2733
カバデカイっす!

Dsc_2734
キリンも迫力あり!

Dsc_2735
不忍池越しに見える東京スカイツリー

色々見ましたがショータにはまだわからないですね。

Dsc_2727
動物よりもワタシの腕時計に興味津々でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショータの大冒険

いやぁぁぁぁ スゴい暴風雨raintyphoonですね。。。

荒川越えが難関でしたが、なんとか早々に帰宅できました。sweat01

そういえば土曜日も風が強かった。

ホーム埼スタでは川崎相手に阿部ちゃんと槙野を退場で欠きながら

9人でなんとか勝ち点1を拾ったようで・・・coldsweats02



というのも大学時代の仲間が海外転勤になり集まることになり

家族三人で都内へお出掛け。 ショータは初めて埼玉の外へ出ました。



まずは銀座でランチ

Dsc_2520

妻たっての希望でRose Bakeryへ

Dsc_2521

ベーコンとほうれん草の焼きココット

パンはおかわりができます。

ショータが泣き出してしまったので交代で食べることに・・・sweat01



食事の後は有楽町へオーディオを物色に

お目当ての商品は気に入ったけど、結局は安い方に気が向いてしまう・・・

おもちゃ売り場で乗り物に乗せたらショータ満面の笑みに

Dsc_2525

つい欲しくなってしまう。(笑)



で、飲み会へ~

Dsc_2526

八吉名物 魚のお披露目~(っていうのか知らないけど・・・) 

の・ど・ぐ・ろ!

いやぁ~みんな久しぶりだけどあの頃と変わらない。

Dsc_2528

ショータの大冒険はサイコーの夜で終わりましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初節句

先週の土曜日、大安ということでショータの初節句を飾りました。

Dsc_2500

親父が実家から持ってきてくれた兜とこいのぼり

Dsc_2503

兜は子供の頃、実家で飾っていたものなので40年物

こいのぼりは買ってくれたみたいで家紋入り

Dsc_2501

私が子供の頃はホントに屋根より高い大きなこいのぼりでしたが、

今は室内用でこんな立派なものがあるんですねぇ。

両親に感謝です。

ショータも親父に抱かれても泣かずに笑顔を振りまいてくれたので一安心。

Dsc_2504

早いものでもうすぐ6カ月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの痛み

日曜日にショータのお宮参りと私の厄払いに行ってきました。

まずはお宮参りの前に近所の写真館で記念撮影camera

赤ん坊が寝ない様に空腹で来るようにと言われたので

朝から妻の着付けや両親の出迎えで右往左往sweat01

古くてノスタルジックな建物に惹かれて、

家族の記念写真はここで取りたいと思い決めました。

Dsc_2148

続きを読む "幸せの痛み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の育児バイボー

駅の本屋でちょっと目にとまり買ってしまいました。

Dsc_2120

続きを読む "男の育児バイボー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A Hard Day's Night

土曜日はrain雨のsoccer埼スタでびしょ濡れに・・・wave

タオルと上の替えは持っていったが下は用意してなかった・・・weep

ゴール裏でも端の方で観戦していた義両親はしっかりポンチョで防備。

義両親を車に乗せ、妻の待つ実家へ戻りひとまずお風呂にいただいた。

ここでショータをはじめてのお風呂に入れることに・・・

Image374

泣きもせず無表情・・・腕がガチガチでスゲー緊張してるのがわかる。(笑



そして遂にショータが我が家にやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

Dsc_1787

夜おとなしく寝るようになったと聞いてたけど、環境の変化か

うめきまくるので、寝つけずハードな夜を過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山羊さんゆうびん

ゴラヤギさんからお手紙着いた~notes46ヤギさんたら読まずに食べた~notes

Photo

ゴールデンスランバーのキルオ いい味だしてましたよねぇ。

大学時代の友人ゴラゴラさん夫妻からお荷物が届きましたsign01

Dsc_1771

中身は、サイズアウトのベビー服 大量!でしかもオシャレ~

Dsc_1772

さりげなく新品も・・・

Dsc_1773

ゴラゴラさん ありがとう

いやぁ~ホントありがたいです。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いとこ

先週末、ついに将太が帰宅。

初めてのチャイルドシート  TOP GUNを口ずさみながら装着sign01happy01

Dsc_1760

顔が渋すぎる・・・



自宅で初めて家族三人、一晩を過ごしました。

妻は定期健診で自宅を出たはずが、急遽出産になってしまったので

一か月以上ぶりの自宅でした。



そして日曜の夕方に再び、妻の実家へ

将太より5日早く生まれた義弟の子供 凛太郎くんと初のご対面

Dsc_1763

5日違いなのに既に凛太郎くんは5kgオーバーで

義両親からいただいたおそろいの洋服もちょうどいい感じになってる

なのに・・・

続きを読む "いとこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧