見たい聴きたい歌いタイ!

ごきげんだぜっ!

5
こんなツィートを見てしまい、会社帰りにちょいと寄り道。

Dsc_3265
怪しげなビルの5階、三階まで一直線に続く階段

更に折り返して5階まで登るsweat01

Dsc_3257
無機質な扉を開けるとマスターとカウンターにTKD先輩

あれっ?DJcdmusicしてない・・・ てか・・・お客がいない・・・coldsweats02

店内は、ファミコン、ガンダム、キン肉マン、JOJO・・・

Dsc_3259
アーケードゲームはゼビウスとなつかしのアイテム満載

トイレには何故かJOJOの単行本、コレ掛からないか?

Dsc_3262

水洗タンクにベンキーマン  不思議な空間です。

Dsc_3261
twitter見て本気のDJ見に来ました!と言ってカウンターに座ったら

なんとワタシヒトリの為に伝説のDJ TKD先輩が準備を始める。

Dsc_3258

ビールとミックスナッツ注文し始まりを待つ

TKD先輩を独り占め!と思ったら後からお客さんがチラホラ

ちょっと残念なようなホッとしたような・・・

吉祥寺で流したヤツやりますよ!と、随所にSRのサントラや出演者の曲を挟み

Dsc_3260
サントラにはないSHO-GUNG幻の曲?まで・・・

そしてTKD先輩が「これ、あげますよ!」とそのCD-Rを頂いちゃいました。

Dsc_3264
やぁ~べっ、TKD先輩のトラック手に入れちゃったよsign02 

って感じでしょうか。happy02 ごきげんなナンバー満載ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我がまま

だいぶブログが放置状態でネタが溜まってます。

Tsuru_080319_top1_r1_c1

先週の土曜日、鶴のライブに行って来ました。

我がまま ~我は行く、さらばアフロよ~

アフロを辞めて初じめてのツアーが初めての生鶴です。(笑)

Dsc_3178
いやぁ・・・爽やかになりましたねぇ~

そして・・・やっぱりライブはいいねぇ~

ライブハウスだと臨場感がさらにマシマシ!

こう何て言うのかなぁ、ファンキーでポップなダンスナンバーから

切ないメロディアスなナンバーまで

まさにウキウキ&切なさの伝道師

ワタシが感じたことと同じことがコチラに詳しく書かれてますので、是非!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローラもオススメの・・・

お久しブリーフ!

最近はtwitterやらfacebookがあるので中々ブログに向かなくなってしまった・・・

1週間のご無沙汰ですが、色々ありましたね。



EURO開幕!  全く観てません・・・sweat01

やっぱり出てきたロシツキーが前田敦子に激似な件



ブラーザーコーン逮捕 捕まえたのは小柳トム?



高橋克也容疑者逮捕! 川崎から蒲田へ まさにロードサイドの逃亡者



ローラ 食わず嫌いで再びサイタマノラッパー推し発言!1.2.3全て観たと。

私のtwitterのTLがSRクルーによるローラ祭りにsweat01

そのローラがイチ推しの SR3 サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者

6月9日に究極のトークショーが渋谷LOOP ANNEXにて行われました。
長ぇ前フリだ・・・

最初は行くつもりじゃなかったんですが・・・

押さえ切れなかったこのアツイ想い!(笑

開場時間は6時半、ちょっと前に会場到着 おっと・・・ライム!happy01

スゲー並んでるし・・・開演時間になっても全く入れずsweat01

Dsc_2951
1時間近く押してのスタート

まあトークショーなんで撮影の裏話を中心に展開され・・・

Dsc_2952_2
それはそれでオモシロかった

その後にはラジオドラマ「サイタマノラッパーZERO」公開収録

Dsc_2955_2
SHO-GUNGの誕生秘話にまつわるストーリー

Dsc_2956_2
サイタマノラッパーをハリウッドでリメイクしたら?をお題にトーク

最後はお待ちかねのミニライブ

Dsc_2959_2
準備に時間がかかり場繋ぎでまさかのTKD先輩が「辞世のラップ

極悪鳥、征夷大将軍と続き、出演者スタッフが一言ずつ挨拶

Dsc_2963_2
最後はSHO-GUNGが「教育金融ブランニュー



タイトルからなんとなくDVDを借りたのをきっかけに・・・

WWWでの前夜祭に始まり、シネクイント、新宿ロフトでのライブ、深谷の初日

何度となくお会いして挨拶し、握手はしていただきましたが

今回、これが最後かも知れないと思ってサインをお願いしました。

Dsc_2995

Dsc_2994
本には入江監督

Dsc_2993
サントラは1~3全部に音楽監督の岩崎太整さんとラップ監修TKD先輩
(上鈴木兄にもらうの忘れた・・・)

1と3のサントラにはそれぞれ主演のIKKUとMIGHTYに

TOMさんからも貰えば良かったとちょっと後悔・・・



ロックの日にヒップホップを堪能してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイン・ストリート・オブ・サイタマ

SR3 サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者

SRシリーズ誕生の地 聖地深谷の上映初日

IKKUっぽい俺に、ショータは妻特製のSHO-GUNGロンパース

Dsc_2892
親子ペアルックです。(笑

今回は家族で深谷を目指し国道17号をひたすら北上・・・


途中通過した桶川は社会人一年目に住んでいた場所で

桶川の社宅はまさにルート17ロードサイド

排気ガスが酷くて洗濯物は干せず、

とにかく騒音が酷く、閉め切っても最初のひと月は寝れなかった。

エアコンはなく扇風機とアイスノン、ほぼ全裸でひと夏を過ごし、(笑

そして大みそかには部屋の前を初日の出暴走・・・(笑


そんな思い出話を初めて妻に話しながら当時の通勤ルートを走り

これまたルート17ロードサイドに事務所のあった籠原を越え、深谷入り

かれこれ15年ぶりくらいに訪れた深谷の駅前は様変わりしてました。

Dsc_2893
深谷シネマ  酒蔵を改装した趣のある映画館です。

中庭には映画終盤の舞台TOCHI-GI祭のフェスステージが再現

Dsc_2895

キッチンカーや「ななマルシェ」なるイベントもありちょっとしたお祭り

フツーにSRクルーがうろついているけど・・・

ショータを仕込んだのにも関わらず声を掛けられない

TOO SHY SHY BOYなワタシ(笑


初回上映は妻が観るのでショータと車でお留守番

初回上映終了後にはミニライブ

Dsc_2904
極悪鳥 with 征夷大SHO-GUNG 何故か裸・・・

Dsc_2905
サイタマノラッパー1のシーンを再現・・・が暴露大会に。(笑

そして妻と子供を先に帰してワタクシは2度目の鑑賞

今回は長回しを意識して観てみた。

マイティのどん底までの落ちっぷりとバイオレンス感を

征夷大SHO-GUNGがマイルドに中和してくれる。


いやぁ・・・面白いっ!


終了後、舞台挨拶

Dsc_2911
TOMさんは出来上がってしまったようで登場せず。(笑

そして再びミニライブ

Dsc_2917
今度は征夷大SHO-GUNG

Dsc_2922
ライブの最後を飾るのはやっぱり・・・

Dsc_2923
SHO-GUNG

映画を観た直後に劇中の曲を生で聞けるってスゴイ贅沢

最後に関係者が舞台に上がり挨拶

Dsc_2928
色々ありましたが、マイティと入江監督はすっかり和解したようですね。

川越にも観に行っちゃおうかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、SHO‐GUNG。

20120427_2518230

SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者

公開記念イベント/VOL.2!@新宿ロフト

会社を定時で切り上げ新宿ロフトに行ってきました。



どっぷりハマってしまったサイタマノラッパー

トップバッターは本人役で出演したTAKUMA THE GREAT

初っ端からヤバい!!

太っててもラップができると格好いいんだぜっ! フムフム・・・(笑)

続いて・・・

Fragment feat, DOTAMA

全く異なるアプローチ・・・HIPHOP奥が深いぞ!

監督達によるトークタイム 

Dsc_2813
早くも貧血で倒れる女性も・・・

Dsc_2816
SHO-GUNG解散会見

ここからバンドじゃないもん!やtengal6と女性陣でブレイクタイム?
tengal6はちょっと可愛かったぞ!(笑)



でもこれからが本番!

映画に登場した極悪鳥の登場とともにスイッチが入る

今までのライブでは体感したことが無い位の盛り上がり!

征夷大将軍

征夷大SHO-GUNG

終わりを迎えたときに観客をかき分けマイティ登場!

激しく号泣する女性も・・・(笑)

そしてSHO-GUNG

最後はこの日いたシリーズ出演者全員がステージにあがり

「俺らSHO-GUNG」

0df7bfe89eb711e1b10e123138105d6b_7

2f9f31929ea511e1af7612313813f8e8__2
大熱唱!

マイティは最後まで深々と頭を下げ・・・

Sr3event36560x600
周りの誘導もあり監督が歩み寄り握手



いやぁサイコーでした。大熱狂の4時間だった。

コレが最後かと思うと残念でならないけど・・・

入江監督が言っていたように最初3人でスタートしたのが

大きくなりそれぞれのメンバーの調整は困難なんだろう。

それでも「ネタはある」その言葉に再びを期待してしまう。
TKD先輩のトラック野郎シリーズに!(笑)



先日届いた大黒屋商店のTシャツ着ましたよ。

お見送りの際に出演者の方たちに「おおっ!」と言ってもらいました。(笑)

翌日になっても余韻冷めやらず・・・

290e66249ec611e18bb812313804a181_7
SHO-GUNGの三人 いい笑顔ですね!  お疲れさまでした!!

※今回は写メを撮る余裕がなく、TwitterやYoutubeから拝借させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテチ

1
斉藤和義×伊坂幸太郎なので観たい作品ですが、

近所の映画館で上映がないので会社帰りに観ることに。

Dsc_2808
新宿ピカデリーです。

タイトルにちなみポテチを食べようと思ったが売ってない・・・

Dsc_2809
しかたなくビールセットを購入

Dsc_2811
68分の短い作品です。

この先ネタばれです。

続きを読む "ポテチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ

GWに立寄った大黒屋商店から取り寄せで購入したTシャツが送られてきた。

注文はTシャツ1枚なのに宅急便の箱がやたらに重い。

まさかと思い箱を開けたら中にはこんにゃくがっ!

Dsc_2794
板さしみこんにゃく、串おでん、大玉だんべぇ~

説明書きが同封されており・・・

Dsc_2795
まさに大玉だんべぇ~を作っているシーン

Dsc_2797
そしてフライヤーも5枚同封(そんなにいただいても・・・)

Dsc_2798
でっ!これがそのTシャツです。

続きを読む "おまけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者

映画ネタが続きますが・・・

先日公開記念イベントに参加したサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者

3

聖地深谷で観る予定でしたが・・・

今日早く上がれたので、ガマンできなくてシネクイントで観てきました。

滅多に映画なんて観なかったワタシが・・・

こんなことは初めてかもしれません。

続きを読む "SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPEC 天

土曜日、試合から帰宅後、レイトショーで SPEC 天 を観て来ました。

午前中、私が子守りをして妻が観て来たので帰宅後に感想会。

Spec

ネタバレになるかもしれないので、嫌な人はここで止めて下さい。

続きを読む "SPEC 天"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッパーはつらいよ -シネクイントまで0.08マイル-

SRサイタマノラッパー シリーズ3作目

3

サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者の公開記念

前夜祭ライブ@渋谷wwwに行ってきました。

しかも最前列の中央を陣取ってしまいました。。。sweat01



このライブかなり豪華でしたsign03

DJダイノジに始まり、mckj、豊満乃風

知ってるけど、バカソウルをよく観てないのでついてけなかったですが・・・

世界を制したエアギターをモロ目の前で観てしまいましたsign03

モロ目の前にデカイ腹sign01まあワタシモ負けてませんが・・・(笑)

大地さん、ちゃんと香水つけてて何気にいい匂いさせてます。



続いて住所不定無職 全然知らないバンドでしたが・・・

ここでサイタマノラッパー2のB-hack(ビハク)が登場!

ワック!ワック!B-hack

あらっ?映画より全然カワイイ!

Dsc_2651

安藤サクラがライトで写らなかった・・・

ここで入江監督登場!

Dsc_2658

なんかご機嫌ナナメな感じ?でした。

Dsc_2659

真心ブラザーズの桜井さん

桜井さんが作ったラップユニット50円玉に

Dsc_2660

サプライズでYO-KING登場!

Dsc_2661

Dsc_2662

桜井さんいわく外付けハードディスクを使いながら・・・(笑)

Dsc_2663

ついに主役のマイティ登場!

Dsc_2665

更には映画に出演してる美保純

Dsc_2666

BIKKE(TOKYO NO1.SOUL SET)もサプライズ登場

Dsc_2669

ライブのトリはやっぱりSHO-GUNG(マイティ居なくなっちゃったけど・・・)

Dsc_2668

最後は関係者全員が登壇し(安藤サクラはいなかったけど無事にマイティも戻り)

俺らSHO-GUNG ~サイタマノラッパーのテーマ~

不機嫌そうな監督と主演のマイティのテンパリが気になってたら・・・

翌日の記事にこんなことが・・・やっぱり・・・

てか上映前夜にコレってどうなのよ!annoy

入江監督はこれが最後といってるけど、終わって欲しくないよ!

せっかくの作品が・・・

先行ロードショーは行けませんが、聖地深谷に観に行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧